エントリーグレード ジム

  • 7096
  • 10

ドノーマルなジムの最新のキットって存在しないじゃないですか。でもファースト世代はみんなコレを求めてると思うんですよ。ガンダムより、いぶし銀のジムがほしい。ということで、HGジムの一部パーツ流用でEGガンダムをジム化してみました!

メイキングはこちら。

ビームサーベルを抜刀!

ビームサーベルを抜刀!

背面もいい感じです。

背面もいい感じです。

可動に優れるエントリーグレードなので歩行ポーズも自然。

可動に優れるエントリーグレードなので歩行ポーズも自然。

HGジムの平手を使えばさらに表情豊かに。

HGジムの平手を使えばさらに表情豊かに。

ジムにはやっぱりコレ。ビームスプレーガン。

ジムにはやっぱりコレ。ビームスプレーガン。

コメント

  1. W@KA 2年前

    ドノーマルだけど抜群にかっこいいジムですね!
    どの角度から見ても惚れ惚れするスタイリング。
    見事です!

  2. ape100 2年前

    この方法知っていたら、ぜひ真似させてもらいたかったです。少し前にジム作ったばかりでした。エントリーグレードはバカにできない良いキットですね。
    いつかこのジム制作してみたいです。

    • エントリーグレードは簡素で改造しやすいのに、プロポーションと可動だけはピカイチなのでおすすめです。機会があればぜひお試しを!

  3. 74120’5 2年前

    プロモーションはかなりかっこよくて強そうなのに、この緑がかった色に塗ると、ジムの弱そう成分が絶妙ににじみ出て、非常にらしくていいですね。スタイリッシュと機体が持つイメージの両立。

    • 良いところに気づいてくださいましたね!仰るとおり、スタイリッシュさと弱々しさの両立がテーマでした。狙いどおりに行けたと思います。

  4. zima5250 2年前

    これはイイ!
    真似したいけど改造作業大変そう、、、

  5. fullerene 2年前

    素敵ですね!
    私もジムを求めています

MGパーフェクトジオング

マスターグレード最大のキット、パーフェクトジオング。箱がデカ…

ザク・デザートタイプ

あの往年の、渋いMSV臭漂うザク・デザートタイプを目指し、ジ…

HGUCハイザック

成形色を生かした、プチ改修作例です。20年以上も前の古いキッ…

HG量産型ズゴック

保冷剤をぶっかけるだけで、一瞬でそこが水辺の戦場に!23年間…