TG

PHASE-05 「巨鳥」 HGACウイングガンダム

  • 1000
  • 0

5作目の、

HGAC ウイングガンダム

です。

この子を作っている期間に色々とありまして、所々が雑になってしまったことを反省しております。

今回も、シール不使用・全塗装です。

今回は、メタリック塗装で完成させたい子のための練習を兼ねて、全身メタリック塗料を使用しました。(白部分については↓に)手抜きポイント:ライフルの合わせ目を消さなかったちゃんとやれば良かったと反省です。目、センサー部、胸部にメタリックグリーンを。設定色はもっと黄緑でしたが、こちらにすることで多少は重厚感が出たかと。

今回は、メタリック塗装で完成させたい子のための練習を兼ねて、全身メタリック塗料を使用しました。(白部分については↓に)

手抜きポイント:ライフルの合わせ目を消さなかった

ちゃんとやれば良かったと反省です。

目、センサー部、胸部にメタリックグリーンを。

設定色はもっと黄緑でしたが、こちらにすることで多少は重厚感が出たかと。

バックショット手抜きポイント:小さい羽(赤)の一部塗り分けを省略やってやれないことは無かったのですが…金と青の発色?発光?は良いのですが、赤が思っていたよりも光らないことが分かりました。つや消しのせい?

バックショット

手抜きポイント:小さい羽(赤)の一部塗り分けを省略

やってやれないことは無かったのですが…

金と青の発色?発光?は良いのですが、赤が思っていたよりも光らないことが分かりました。

つや消しのせい?

ポーズ 1ウイングと言えばの。

ポーズ 1

ウイングと言えばの。

可変機は初めて作りましたが、凄いものですね。ただ、関節がグニャグニャでちょっと苦手かも。台座が無いので綿棒で。

可変機は初めて作りましたが、凄いものですね。

ただ、関節がグニャグニャでちょっと苦手かも。

台座が無いので綿棒で。

ライフルの質感ってどんなもんだろ?から始まり、鉄色かな?から全体の塗装をメタリックにすることが決まりました。本体は、焼鉄(関節部や手などにも。重宝してます)パーツ分割部?などの所々に、黒鉄シリンダーは、シルバーで

ライフルの質感ってどんなもんだろ?から始まり、鉄色かな?から全体の塗装をメタリックにすることが決まりました。

本体は、焼鉄(関節部や手などにも。重宝してます)

パーツ分割部?などの所々に、黒鉄

シリンダーは、シルバーで

全体をメタリックにということで、大部分を占める白も何かしたいと思い、色々と模索。シルバーに白を混ぜるという、そのままな方法をとりました。

全体をメタリックにということで、大部分を占める白も何かしたいと思い、色々と模索。

シルバーに白を混ぜるという、そのままな方法をとりました。

2度目の塗りで、粒子を多く乗せるように意識しました。画像ではシルバーに見えますが、実物は結構白です。

2度目の塗りで、粒子を多く乗せるように意識しました。

画像ではシルバーに見えますが、実物は結構白です。

ヘビーアームズも、キットを買い直せるなら全身メタリックにしてあげたい…W系は、これで2機目。あと3機、集められるのか!?

ヘビーアームズも、キットを買い直せるなら全身メタリックにしてあげたい…

W系は、これで2機目。

あと3機、集められるのか!?

コメント

TGさんがお薦めする作品

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ

PHASE-10 「稲妻」 EGストライクガンダム

GALLERY

17
PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

PHASE-25「魔弾」 MG モビルジン

25作目、 MG モビルジン を、 『ミゲル・アイマン専用機…

6
PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24-2「相棒」 HG デミバーディング

こちら(https://gumpla.jp/hg/15535…

16
PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

PHASE-24「相棒」 HG デミバーディング

24作目、 HG デミバーディング他多数を使用した オリジナ…

17
EXTRAPHASE-1 「換装」

EXTRAPHASE-1 「換装」

過去作『PHASE-15「傭兵」 HG ロードアストレイΩ(…