HGガンダムヘリオス Coda

  • 6664
  • 0

今回は7作目にして初めてのミキシングをしてみました!
主人公機モリモリ!って感じのヘリオスのコンセプトをそのままに改修機としてパワーアップ!!

ヘリオスの ダブルX + デスティニー +フリーダム に、ウイングゼロとルプスレクスの尻尾のような要素を足して、
ガンダムヘリオスCoda と名付けました!
(Coda は響きがカッコいいだけで、ただただ尻尾という意味ですw)
ちなみにミキシング初挑戦なので、引き算の美学はありません!

そしてこれまた初めてのガンスタコンペのGBSコンにギリギリ出させて頂いたので、宜しければ、いいね下さい(>人<)

まずは立ち姿から。色合いはヘリオスの改修機なので、ベースは変えず、白青をメインにして、所々にメタルグリーンをアクセントで入れてます。羽の配色を変えたのがこだわりです。あとは、デスティニーの血涙はヘリオスのイメージではなかったのでパテで埋めました。

まずは立ち姿から。
色合いはヘリオスの改修機なので、ベースは変えず、白青をメインにして、所々にメタルグリーンをアクセントで入れてます。
羽の配色を変えたのがこだわりです。
あとは、デスティニーの血涙はヘリオスのイメージではなかったのでパテで埋めました。

次はこの機体の特徴である尻尾を使った近接戦闘です。ガードしつつ、後ろから尻尾インコムで刺します!wこの尻尾インコムにはバルカン、ビームライフル兼ビームサーベルが付いてるので、実弾とビームの射撃、ビーム格闘が可能です。元がシールドなので、ガードが間に合わないときの代替としても。

次はこの機体の特徴である尻尾を使った近接戦闘です。
ガードしつつ、後ろから尻尾インコムで刺します!w
この尻尾インコムにはバルカン、ビームライフル兼ビームサーベルが付いてるので、実弾とビームの射撃、ビーム格闘が可能です。
元がシールドなので、ガードが間に合わないときの代替としても。

ヘリオスセステットキャノン!!!俗に言うハイマットフルバースト状態で、パルマフィオキーナを使ってるのが納得いかず(笑)、それに変わりツインバスターライフルを持たせるに至ってます。いやパルマフィオキーナを遠距離で使える!ってなんか違くね!という完全に個人的な意見ですwwwヘリオスよりもさらに火力が上がっています!(多分)

ヘリオスセステットキャノン!!!
俗に言うハイマットフルバースト状態で、パルマフィオキーナを使ってるのが納得いかず(笑)、それに変わりツインバスターライフルを持たせるに至ってます。
いやパルマフィオキーナを遠距離で使える!ってなんか違くね!という完全に個人的な意見ですwww
ヘリオスよりもさらに火力が上がっています!(多分)

最後にサムネにもした、最終突撃形態です!全ての火器を全面に集約し、最大火力を持って突っ込んでいく!というのを想定した変形です。正面から。

最後にサムネにもした、最終突撃形態です!
全ての火器を全面に集約し、最大火力を持って突っ込んでいく!
というのを想定した変形です。
正面から。

1番好きなナナメから。

1番好きなナナメから。

後ろか姿も。ウイングゼロのように足裏にバーニアがついてます。

後ろか姿も。
ウイングゼロのように足裏にバーニアがついてます。

実はめちゃめちゃこだわったクリアパーツのグラデーション。しかし、組み立てるとほぼ分からずw

実はめちゃめちゃこだわったクリアパーツのグラデーション。
しかし、組み立てるとほぼ分からずw

おまけのSEED持ちの二刀流!おれは四頭流やで!(どや!)以上です。ご覧頂き有難うございました。宜しければ、いいね、をぽちっとお願いしますm(_ _)m

おまけのSEED持ちの二刀流!
おれは四頭流やで!(どや!)

以上です。ご覧頂き有難うございました。
宜しければ、いいね、をぽちっとお願いしますm(_ _)m

ヘリオス改修機、ヘリオスCoda 完成です! 宜しければご覧ください!

コメント

9
【6作目】RGエクシアR35

【6作目】RGエクシアR35

6作目のエクシアR35です!最近ビルドファイターズを見直して…

9
【5作目】MG F91 イマジン

【5作目】MG F91 イマジン

初MGとしてF91作りました!ビルドファイターズの作中で好き…

7
【4作目】HG百式 ゴールドメッキ風味

【4作目】HG百式 ゴールドメッキ風味

4作目はHG百式です!ボーンミラーを使ってメッキ風塗装したい…

5
【3作目】HG デスティニーノワール

【3作目】HG デスティニーノワール

原作で散々な扱いを受けたデスティニーさんはどうやったらもっと…