太陽神ソルスオー

  • 2120
  • 3

「連射できない?上等じゃない…単発の武器のほうがしっくりくるってもんだわ」

と言うわけで、「太陽神ソルス」もとい「太陽神ソルスオー」降臨しました。

HGダブルオーをベースに、色々パーツ盛って、SAOシノンのスーパーアカウント「太陽神ソルス」に転生させました😁

最後にオマケショットあるんで、長文ですがお付き合い下さい!

「おまたせ!アスナ!」弓を放った後のソルスオーです。弓の弦は、100均のイヤホンコード使ってみたけど、しっくり来ない😢

「おまたせ!アスナ!」

弓を放った後のソルスオーです。弓の弦は、100均のイヤホンコード使ってみたけど、しっくり来ない😢

「戦火の大地に、蘇れ!ソルスオー!」ガンダムSEED風のポーズw背中の剣は外して持たせる事出来ます。外すたびに塗装はがれるので「剣なんて飾りですよw」

「戦火の大地に、蘇れ!ソルスオー!」

ガンダムSEED風のポーズw背中の剣は外して持たせる事出来ます。外すたびに塗装はがれるので「剣なんて飾りですよw」

フロントビューサイドスカートとリアスカートは、コトブキヤのクラッシュマントをカットして使ってます。3ミリ穴を開けて、ランナー棒で取り付けしてます。腕は、余っていたカミキバーニングの物を使用(二重関節だったので採用)

フロントビュー

サイドスカートとリアスカートは、コトブキヤのクラッシュマントをカットして使ってます。3ミリ穴を開けて、ランナー棒で取り付けしてます。腕は、余っていたカミキバーニングの物を使用(二重関節だったので採用)

リヤビューマントは、加工無しでキットに付けてます。(ポロリ多いけど…)左側のGNドライブは、コトブキヤのマギアブレードに接続ジョイントで付けてます。背中の羽衣みたいな物は、SDWヒローズ、悟空インパルスのクリアパーツを塗装して神らしくしてますw

リヤビュー

マントは、加工無しでキットに付けてます。(ポロリ多いけど…)左側のGNドライブは、コトブキヤのマギアブレードに接続ジョイントで付けてます。背中の羽衣みたいな物は、SDWヒローズ、悟空インパルスのクリアパーツを塗装して神らしくしてますw

武装無し状態、コアガンダムみたいwダブルオーて、武装ないとスマートでいいですよね✨このスマートな体型が、太陽神ソルス製作の決め手でした。

武装無し状態、コアガンダムみたいwダブルオーて、武装ないとスマートでいいですよね✨このスマートな体型が、太陽神ソルス製作の決め手でした。

ファーストショット📷です。ソルスいけるぜ💡と思った1枚✌

ファーストショット📷です。ソルスいけるぜ💡と思った1枚✌

弓プロトタイプ始めは、ランナーと針金でした😢本体は、100均のタオルハンガーをカットしてみました。

弓プロトタイプ

始めは、ランナーと針金でした😢本体は、100均のタオルハンガーをカットしてみました。

「負けるな!負けるな!ヘカート!」Amazonで、シノンの武器ヘカートⅡのプラモデル見つけて即買いしましたw(ヘカートのグリッブが太すぎて、平手で支えて保持してます😢)最後まで、ご観覧ありがとうございました。

「負けるな!負けるな!ヘカート!」

Amazonで、シノンの武器ヘカートⅡのプラモデル見つけて即買いしましたw(ヘカートのグリッブが太すぎて、平手で支えて保持してます😢)

最後まで、ご観覧ありがとうございました。

また助けてくれたの?それなら…出来ます!

コメント

  1. 弓の弦の部分ですが
    現状のイヤホンコードが微妙ならば
    試しにですが弓を弾いているバージョンと
    放った後のバージョンの二種類を製作して
    持ち換えさせることで
    再現してみては如何でしょうか?

    弓のプラモデルなら
    プラアクトというプラモデルのパーツと
    M.S.Gウエポンシリーズの
    ヘヴィウェポンユニット22 エグゼニスウイングを使用して製作してみてはいかがでしょう?

    • シオンさん、コメントありがとうございます。
      弓のキット捜したけど、中々なかくて自作したんですけど…
      プラアクト、ググりましたけど「弓」だけのパーツとかあるんですね!
      プラアクト、初見で感動しました笑

      壽屋のヘヴィウェポンユニットは、使いやすくてアイデアが色々思い付きますよね。

      ソルスオー バージョンⅡありかも!!です。

5
翔べエアリアル!

翔べエアリアル!

明けまして、おめでとうございます! 新年一発目の投稿です。今…

8
クロスボーンXキラー

クロスボーンXキラー

全てのクロスボーンは、俺がぶっ潰す!! と、言うわけでクロス…

3
ÉGストライク・ルージュ改

ÉGストライク・ルージュ改

7
NEOシャイニングガンダム

NEOシャイニングガンダム

俺のシャイニングガンダム作りました。 HGブレイジングガンダ…