エインヘリアル

  • 2454
  • 2

ダイバーズコン4作目です。
前作のブレイカーフォースから乗り換えた機体。
私こと「Ayato」が乗る専用機。
オーブレイカーから引き継いで、よりストフリ感をアップした機体となっている。
ささやかながら、必殺技なるものを搭載しております。

スカイベースですが、ほとんど原型がわからんですよね(・・;)
使用機体はスカイ、ライトニング、RGストフリ&フリーダムが主です。
本家がデスティニーを組み込んでいたので、こちらはフリーダム系統を組み込んでいます。
カラーはオーブレイカーと同系統に仕上げています。

ここまでお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

*MA-M21KF 高エネルギービールライフル*ストライクフリーダムと同型のライフル連結だと長距離を分離だと中距離をと手数がありレンジにおいても自由度が高い武装。
*MA-M21KF 高エネルギービールライフル*

ストライクフリーダムと同型のライフル
連結だと長距離を分離だと中距離をと手数がありレンジにおいても自由度が高い武装。
*MMI-M15 クスィフィアス・レール砲*フリーダムと同型のレール砲サーベルラック兼スラスター装備のAMBACユニットとしてはもちろん、本機における唯一の実弾式射撃武装となっている。
*MMI-M15 クスィフィアス・レール砲*

フリーダムと同型のレール砲
サーベルラック兼スラスター装備のAMBACユニットとしてはもちろん、本機における唯一の実弾式射撃武装となっている。
*ラケルタ・ビームサーベル*フリーダムと同型のビームサーベル標準的なビームサーベルよりリーチが長いので採用された。
*ラケルタ・ビームサーベル*

フリーダムと同型のビームサーベル
標準的なビームサーベルよりリーチが長いので採用された。
*MA-80V ビーム突撃砲*ストライクフリーダムと同型のドラグーンストライクフリーダムに比べ「トライコアシステム」により量子通信範囲が拡大しており、より広範囲かつ正確な操作が可能になっている。なお、マニュアルとオートのどちらかを選べる。
*MA-80V ビーム突撃砲*

ストライクフリーダムと同型のドラグーン
ストライクフリーダムに比べ「トライコアシステム」により量子通信範囲が拡大しており、より広範囲かつ正確な操作が可能になっている。
なお、マニュアルとオートのどちらかを選べる。
*魔装顕現*本機における必殺技。スロットが3まであり、各スロットに武装をインストールしておく事で戦闘中に召喚できる。各武装は解除条件が設定されており、条件を達した時に自動解除されるものがある。※魔装は予め運営に了解をとってあるとの事。
*魔装顕現*

本機における必殺技。
スロットが3まであり、各スロットに武装をインストールしておく事で戦闘中に召喚できる。
各武装は解除条件が設定されており、条件を達した時に自動解除されるものがある。
※魔装は予め運営に了解をとってあるとの事。
*魔装「ダーインスレイヴ」*スロットNo.1解除条件:「ダーインスレイヴ」によって一定量以上ダメージを与える。能力:装備すると解除するまで機体の性能を全解放し続ける。機体への負担は一切考慮されておらず、時間が経過するにしたがい負荷が増え続け最後には機体の全機能が停止する。
*魔装「ダーインスレイヴ」*

スロットNo.1
解除条件:「ダーインスレイヴ」によって
一定量以上ダメージを与える。
能力:装備すると解除するまで機体の性能を全解放し続ける。
機体への負担は一切考慮されておらず、時間が経過するにしたがい負荷が増え続け最後には機体の全機能が停止する。
*魔装「グングニル」*スロットNo.2解放条件:一定時間経過能力:顕現時よりエネルギーがチャージされる。フルチャージするとビットとして使用できる。大型の槍のため破壊力はあるが、地形によって取り回しに難がある。
*魔装「グングニル」*
スロットNo.2
解放条件:一定時間経過
能力:顕現時よりエネルギーがチャージされる。
フルチャージするとビットとして使用できる。
大型の槍のため破壊力はあるが、地形によって取り回しに難がある。
*魔換装「リカバリーパージ」*スロットNo.3解放条件:無し能力:ウイング、レール砲、サードアイ、強化型ビームガン、ライフルが無くなり耐久値の一定値回復とリフレクターユニットが追加される。この状態になるとビームサーベルと腕部ブレイド以外の装備が無くなる。
*魔換装「リカバリーパージ」*
スロットNo.3
解放条件:無し
能力:ウイング、レール砲、サードアイ、強化型ビームガン、ライフルが無くなり耐久値の一定値回復とリフレクターユニットが追加される。

この状態になるとビームサーベルと腕部ブレイド以外の装備が無くなる。
フロントΣp[【◎】]ω・´)オーブレイカーに比べかなり大型なシルエットになっています。装備もよりストライクフリーダムに近づいたシルエットになっています。肩の大型パーツは「サードアイ」と言う大型センサー。「サードアイ」はドラグーン制御、長距離索敵、マルチロックを統括する「トライコアシステム」の中核となる部分。※ウイングは見やすいように外してます。
フロントΣp[【◎】]ω・´)
オーブレイカーに比べかなり大型なシルエットになっています。
装備もよりストライクフリーダムに近づいたシルエットになっています。

肩の大型パーツは「サードアイ」と言う大型センサー。
「サードアイ」はドラグーン制御、長距離索敵、マルチロックを統括する「トライコアシステム」の中核となる部分。

※ウイングは見やすいように外してます。
バックΣp[【◎】]ω・´)腰にはブースターを追加。ドライブには直結型のスラスターを追加。
バックΣp[【◎】]ω・´)
腰にはブースターを追加。
ドライブには直結型のスラスターを追加。
オーブレイカーフォースとの比較共通パーツはドライブと頭部のみなんです(笑)エインヘリアルはスカイをベースに改造しております。
オーブレイカーフォースとの比較
共通パーツはドライブと頭部のみなんです(笑)
エインヘリアルはスカイをベースに改造しております。
フルバーストストフリと言えばこれではないでしょうか?
フルバースト
ストフリと言えばこれではないでしょうか?
今回の使用一覧ハンドパーツはMSG丸指ハンドネオを使用魔装がとにかくでかいです(笑)
今回の使用一覧
ハンドパーツはMSG丸指ハンドネオを使用
魔装がとにかくでかいです(笑)
ミラーミッションに現れた機体何らかのバグがあったのか、頭部は変更されテイルが追加されている。Lダイバーの一件から時間がたち原因はわからないとのこと。
ミラーミッションに現れた機体
何らかのバグがあったのか、頭部は変更されテイルが追加されている。
Lダイバーの一件から時間がたち原因はわからないとのこと。

良ければ見てやってくださいm(_ _)m

コメント

  1. まってましたー!!
    かっこいいですわ…!!

    そして必殺技☺️✨
    あらかじめ登録した武装を呼び出す魔装顕現…!

    多くの武装を持ち歩けば、対応力は高くなるがどうしても重くなる…という問題がつきまとうものですが、この必殺技はそれを解決するものですね…!!

    それぞれの解除条件や回復するものの武装を失うというデメリットなど、強いだけではないあたりこだわりを感じます☺️✨

    とても楽しませていただきました☺️✨

    • Ayato 5年前

      まるいるかさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

      武装召喚はちょっとした副産物で、ダーインスレイヴが完成した段階で「持ち運べない(゚A゚;)」って事に気付いて必殺技になったんです(笑)

      設定についてはお気に入りポイントです(*´▽`*)

13
ジム [BEYOND GLOBAL]

ジム [BEYOND GLOBAL]

今回はThe量産機ことジムです! BEYONDガンダムをベー…

16
レジェンド・スタイン

レジェンド・スタイン

今回はSD作品です とある企画でSDを作るに当たってHGスタ…

14
アルヒェグレイズ・シュッツァー

アルヒェグレイズ・シュッツァー

今回はグレイズの改造機です! 開発時期P.D320~325 …

13
ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

ガンダムハルファス〈厄祭戦〉

厄祭戦時のハルファスです。 旧ガンスタにてガンダムフレームコ…