キャプテン・サンクキングダム

  • 937
  • 2

その男は生きていた。
祖国を守る為に散ったはずだったが、OZが秘密裡に開発していた超人血清を投与され、復活。

殺人的な加速に耐え得る肉体を得ると、キャプテン・サンクキングダムを名乗り、自らと同じ名前を与えた超高機動型リーオーと共に、祖国を守る為、再び戦場に舞い戻った。

完全平和主義を提唱するサンクキングダムの思想を反映して、武装はシールドのみ。

リーオーNPDをベースに無印1/144トールギスのパーツをミキシング。他はビルドナックルのみ。リーオーのラウンドシールドを見てすぐキャプテンが浮かんだけど、もうひと捻りがないと…と考えていたら浮かんだネタ。
リーオーNPDをベースに無印1/144トールギスのパーツをミキシング。
他はビルドナックルのみ。

リーオーのラウンドシールドを見てすぐキャプテンが浮かんだけど、もうひと捻りがないと…と考えていたら浮かんだネタ。
頭の
頭の"C"はCinqの"C"
captainじゃないよ。
胸の星はまさかのタミヤのデカールから。
シールドの星は100均のホログラムシールをマスキングに使用。
カメラアイはガイアカラーのエナメル蛍光グリーンをUVライトで光らせてる。
ミキシングは腰のサイドアーマーをトールギスから移植してちまちま外形合わせ。肩アーマーは肩パーツの前後幅がHGになって増しているのでプラ板噛ませて幅増し。スラスターユニットは放映当時の肩アーマー付けのまま。スラスターのカバー部分は後ハメ出来るように加工。
ミキシングは腰のサイドアーマーをトールギスから移植してちまちま外形合わせ。
肩アーマーは肩パーツの前後幅がHGになって増しているのでプラ板噛ませて幅増し。
スラスターユニットは放映当時の肩アーマー付けのまま。スラスターのカバー部分は後ハメ出来るように加工。
頭部はNPDのヘルメットタイプの形状にそれっぽいバイザー形状をプラ板で追加。アップだと粗が目立つ!マスクっぽいパネルはシャーペンで書いただけ。ひどいね。
頭部はNPDのヘルメットタイプの形状にそれっぽいバイザー形状をプラ板で追加。
アップだと粗が目立つ!
マスクっぽいパネルはシャーペンで書いただけ。ひどいね。
制作工程これしか撮ってないや。加工の量はそれほどでもないと思う。
制作工程これしか撮ってないや。
加工の量はそれほどでもないと思う。

その男は生きていた

コメント

  1. おおっ! キャップだ!

    リーオーの細マッチョ感がカラーリングと上手くマッチしてますね。
    カッコいいです。

  2. キャプテン…!これはキャプテンだ…!

    シールドやマスクの雰囲気、一捻りの設定など楽しませていただきました☺️

2
パッチョガイ

パッチョガイ

HGPG 1/144 プチッガイ を使用して 「火の国」の王…