HGアムロ専用ガンダムNT-1アレックス

  • 6744
  • 0

今回は組み立て済みジャンク品として販売されていたHGアレックスを塗装して蘇らせました。

普通に塗装しても面白くないので、

νガンダムカラーにしました。

ビームサーベルはグリップとあるビームエフェクトが無かったので近くにあったエクシアの物を代用で持たせました。 チョバムアーマーはキットでは薄いグレー整形でやすっぽかったので、黒鉄色に塗装して重厚感を出しました。 塗装ですが、アレックス本体は白はクールホワイト。黒い部分は黒鉄色の上にクリアブルーで絶妙な色に仕上げています。

ビームサーベルはグリップとあるビームエフェクトが無かったので近くにあったエクシアの物を代用で持たせました。

 

チョバムアーマーはキットでは薄いグレー整形でやすっぽかったので、

黒鉄色に塗装して重厚感を出しました。

 

塗装ですが、

アレックス本体は白はクールホワイト。

黒い部分は黒鉄色の上にクリアブルーで絶妙な色に仕上げています。

買ってきて袋から全部出した状態。

買ってきて袋から全部出した状態。

組み立てた状態。アンテナ中央パーツが欠品でした。シールが未使用だったのが決め手でした。通常の握りてもついてたのも良かったですね。

組み立てた状態。

アンテナ中央パーツが欠品でした。

シールが未使用だったのが決め手でした。

通常の握りてもついてたのも良かったですね。

アムロって事で強引にラストシューティングっぽく。アレックスだったら五体満足のままシャアのジオングをこの状態で追い詰めて勝っていたのでは・・・と想像したり。。。 ガンプラが手に入りづらい昨今、ジャンクを買ってきて蘇らせる・・・も密かな楽しみかもしれませんね。数年後にこの投稿を見た時に、「あぁ、この頃は品薄だったなぁ~。」と思える日が来てる事を祈るばかりです。。。 『たかがジオング1つ、ガンダムで倒してやる!アレックスは伊達じゃない!!』

アムロって事で強引にラストシューティングっぽく。

アレックスだったら五体満足のままシャアのジオングをこの状態で追い詰めて勝っていたのでは・・・と想像したり。。。

 

ガンプラが手に入りづらい昨今、

ジャンクを買ってきて蘇らせる・・・も密かな楽しみかもしれませんね。

数年後にこの投稿を見た時に、

「あぁ、この頃は品薄だったなぁ~。」と思える日が来てる事を祈るばかりです。。。

 

『たかがジオング1つ、ガンダムで倒してやる!アレックスは伊達じゃない!!』

コメント

連邦チーム
4
EG νガンダム ファーストロットカラー

EG νガンダム ファーストロットカラー

ご覧いただきありがとうございます。 今回はEG νガンダムを…

ジオンチーム
7
旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

旧キット 1/144 ガンダムGP02Aサイサリス

ご覧いただきありがとうございます。 今回は旧キット1/144…

6
HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

HG ガンダムキャリバーン レインボー発光版

ご覧いただきありがとうございます。 今回は水星の魔女最後のガ…

6
HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

HG アストレイ ブルーフレーム フルウェポン

ご覧いただきありがとうございます。 今回は暇つぶしで最近再販…