1/144 横浜ガンダム

  • 1544
  • 0

1年延長になった横浜ガンダム(1/44)を作製しました。
最近の作品は塗装・ミキシングと手を加えていたので、今回はシンプルに素組み + スミ入れのみ。

頭部にはエナメル系のスミ入れ塗料を使っていたら、翌日にパーツ割れが発生😱リカバー頑張りました。

頭部にはエナメル系のスミ入れ塗料を使っていたら、翌日にパーツ割れが発生😱
リカバー頑張りました。

なので、それ以降は白いパーツは「ガンダムマーカーリアルタッチマーカー」のグレーでスミ入れ。黒が無い、ってのもあるけど、クドくならないようにグレーを選択。モールドに線を引く要領でスミ入れし、すぐに指かティッシュで拭きとり。これは楽チン!今後のスタンダードになりそう。黒いパーツ(ビームライフルとか)は試しに白のアクリジョン + マジックリンでスミ入れ。これはまだまだ改善の余地あり(薄め具合がわからん)。なのであんまり画像に写らないようにしました😅

なので、それ以降は白いパーツは「ガンダムマーカーリアルタッチマーカー」のグレーでスミ入れ。
黒が無い、ってのもあるけど、クドくならないようにグレーを選択。
モールドに線を引く要領でスミ入れし、すぐに指かティッシュで拭きとり。
これは楽チン!今後のスタンダードになりそう。
黒いパーツ(ビームライフルとか)は試しに白のアクリジョン + マジックリンでスミ入れ。
これはまだまだ改善の余地あり(薄め具合がわからん)。
なのであんまり画像に写らないようにしました😅

ガンダムファクトリー横浜に行った時にもらった1/200と一緒に。どちらもモールドは凄いです。良いキットですよ!

ガンダムファクトリー横浜に行った時にもらった1/200と一緒に。
どちらもモールドは凄いです。
良いキットですよ!

これは、良いものだー!

コメント

7
ZZII-Mk2

ZZII-Mk2

ZZII でのミキシングです。エルガイムMk2を模してみまし…

7
ヌーベルな相方機

ヌーベルな相方機

主役機(https://gumpla.jp/hg/17582…

6
ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

ガンダムMk-Ⅲ ゼータカラー

今回はフォトコンに出すために、なんとかお盆期間中に仕上げよう…

7
ルブリス・ドーベン・ウル

ルブリス・ドーベン・ウル

ダジャレですwルブリス・ウルが手に入り、何となく作ってる時に…