HG ガーベラテトラ改修

  • 6624
  • 2

UC0083—。GP03デンドロビウムにより胸腹部を撃ち抜かれ、シーマと共に散ったガーベラテトラ。暫くのち、ゲルググマリーネ数機が撃破地点へと接近するのが目撃されていた——。

UC0094、シナンジュスタインを裏取引にてAEより譲渡され、シナンジュへ改修を終えたフル・フロンタルは、ローゼンズールとは別に、シナンジュの最大推力に随伴できる機体を構想していた。

そんな折、デラーズ・フリート、元シーマ艦隊所属の老兵から、GP計画、強襲型MSガーベラテトラ、そしてその残存部位が秘密裏に回収、保管されていることを耳にする。

マーサ・ビスト・カーバインには、フロンタルからの要求を断る選択肢はなかった。フロンタルにシャアの影を見たマーサは渋々ではあるが、のちにAGX- 94 Re:GERBERA(リガベラ)と呼称される袖付き専用の新機体建造を了承するのだった——。

ガーベラテトラの保管部位を再利用しつつ、AEに秘匿されていたGP計画の資料を元に0094時の技術、フロンタルの要望を盛り込み建造された。 

ガーベラテトラの保管部位を再利用しつつ、AEに秘匿されていたGP計画の資料を元に0094時の技術、フロンタルの要望を盛り込み建造された。

 
首・腰・股関節部に関節軸延長足のつま先可動化、シリンダー追加肩部バインダー位置変更背部バインダー可動化、エッチングパーツ膝アーマー裏、サーベルラック化手甲装甲の形状変更メタルパーツ部分塗装他こまごま

首・腰・股関節部に関節軸延長

足のつま先可動化、シリンダー追加

肩部バインダー位置変更

背部バインダー可動化、エッチングパーツ

膝アーマー裏、サーベルラック化

手甲装甲の形状変更

メタルパーツ

部分塗装

他こまごま

サイドビュー武装ロングレンジビームライフル×1ビームショットライフル×1110mm機関砲×4ビームサーベル×2

サイドビュー

武装

ロングレンジビームライフル×1

ビームショットライフル×1

110mm機関砲×4

ビームサーベル×2

リアビュー肩部バインダー部にスラスター追加ライフルはNHP(ネオジムハードポイント)により懸架可能。武装が少なく機体重量も軽いため、シュツルムブースター装備時にはシナンジュと同等の最大推力と運動性、稼働時間を獲得しているが、かなりキツいジャジャ馬に仕上がっている。

リアビュー

肩部バインダー部にスラスター追加

ライフルはNHP(ネオジムハードポイント)により懸架可能。

武装が少なく機体重量も軽いため、シュツルムブースター装備時にはシナンジュと同等の最大推力と運動性、稼働時間を獲得しているが、かなりキツいジャジャ馬に仕上がっている。

トップサイコフレームは非搭載。一般パイロットを想定した機体ではあるが、実際の性能に耐えうるパイロットが確保できず、実戦投入されることはなかった。

トップ

サイコフレームは非搭載。一般パイロットを想定した機体ではあるが、実際の性能に耐えうるパイロットが確保できず、実戦投入されることはなかった。

ロングレンジビームライフル外観はガーベラテトラ当時と同様だが、試作品ではなく、0094時の最新デバイスにより完成されている。マシンガンへの切り替えが可能。

ロングレンジビームライフル

外観はガーベラテトラ当時と同様だが、試作品ではなく、0094時の最新デバイスにより完成されている。マシンガンへの切り替えが可能。

通らせてもらうよ!(ifシーマ様)

通らせてもらうよ!(ifシーマ様)

シュツルムブースターパージ。ビームショットライフル取り回しのいい範囲武器がいるなフロンタルの要望により専用装備としてサザビーのビームショットライフルを元に開発された。2門の銃口はビームライフルと散弾のショットライフルの切替、組合せが自由に設定可能。アデルのドッズライフル、ウィンダムのビームライフルを使って自作。

シュツルムブースターパージ。

ビームショットライフル

取り回しのいい範囲武器がいるな

フロンタルの要望により専用装備としてサザビーのビームショットライフルを元に開発された。2門の銃口はビームライフルと散弾のショットライフルの切替、組合せが自由に設定可能。アデルのドッズライフル、ウィンダムのビームライフルを使って自作。

よりどりみどり(シーマ様)

よりどりみどり(シーマ様)

手甲装甲の形状変更により、ビームサーベル展開のまま両手がフリーに。

手甲装甲の形状変更により、ビームサーベル展開のまま両手がフリーに。

斬り刻まれたいのかいッ!!(シーマ様)

斬り刻まれたいのかいッ!!(シーマ様)

ガンスタの存在を最近知り、触発されて初めてガンプラ改修しました。知識も道具も技術もなくて、合わせ目消しとかランナー跡処理もちゃんとできてないし、色々起きましたが、制作中は楽しかったです。色々勉強できました。次はランナーパテに挑戦してみようかな。ご覧頂き、ありがとうございました。

ガンスタの存在を最近知り、触発されて初めてガンプラ改修しました。

知識も道具も技術もなくて、合わせ目消しとか

ランナー跡処理もちゃんとできてないし、色々起きましたが、制作中は楽しかったです。

色々勉強できました。次はランナーパテに挑戦してみようかな。

ご覧頂き、ありがとうございました。

コメント

  1. Grico 2年前

    陸ガメのリクさん
    ありがとうございます!
    私もガーベラテトラ、特別に大好きな機体なので嬉しいです☺
    でも畏れ多いです、全然技術ないので。
    私はリクさんのアッガイのカッコ良さにビビりました(>< )

  2. 大好きなガーベラテトラをここまで格好良く仕上げてあるのに感無量です

Gricoさんがお薦めする作品

RGM-89S-P 「PSYCHO STARK JEGAN」…

TR-6改 Queen Judith of Heart

12
水星のジェスタ

水星のジェスタ

水星の魔女メインで簡単ミキシングしました! 新生ドミニコス隊…

11
BLAME!上位セーフガード

BLAME!上位セーフガード

息抜き投稿&初美プラ?です😄 途中からずっと放置プレ…

ジオンチーム
17
異世界転生マラサイ

異世界転生マラサイ

久々の投稿になりました! 引き出しを増やすために、色々チャレ…

13
TR-6 ウーンドウォート “MAXIMA”

TR-6 ウーンドウォート “MAXIMA”

久々の投稿になりました😄 構想途中の機体ばかりが増えて、やっ…