The Buds of Iron

  • 1048
  • 2

HG IBO ガンダムバルバトス(1形態)とモビルワーカーをジオラマに仕立てました。

鉄華団結成前のまだCGSだった頃をイメージしています。

どの方向から見ても楽しめる趣向になっています。

ちょっと見どころ多くしすぎて逆にとっ散らかっちゃった感があるけど、まあ良くやった。って事で˃̴̥̥́ ˂̴̑

崖下からの全体像。こちらが【動】のサイド。激走するモビルワーカーに動きを付けてもらってます。

崖下からの全体像。

こちらが【動】のサイド。

激走するモビルワーカーに動きを付けてもらってます。

反対側、崖上からの全体像。こちらは【静】サイド。モビルワーカーから見るバルバトスの視点が楽しめます。

反対側、崖上からの全体像。

こちらは【静】サイド。

モビルワーカーから見るバルバトスの視点が楽しめます。

全体像バルバトス右向きだとこんな感じ。あえてバルバトスに動きは付けずに足元のモビルワーカー隊に動きを出してもらってます。初代流星号に注目です。

全体像バルバトス右向きだとこんな感じ。

あえてバルバトスに動きは付けずに足元のモビルワーカー隊に動きを出してもらってます。

初代流星号に注目です。

反対の崖の上側からの全体像。こちらは『静』をイメージして動きのない場面を演出しています。モビルワーカーにはオルガ、ビスケット、チャドをイメージしたフィギュアを配置しています。

反対の崖の上側からの全体像。

こちらは『静』をイメージして動きのない場面を演出しています。

モビルワーカーにはオルガ、ビスケット、チャドをイメージしたフィギュアを配置しています。

オルガモビルワーカー指揮官用の特長的な複座はスクラッチしました。

オルガ

モビルワーカー指揮官用の特長的な複座はスクラッチしました。

ビスケット機銃の予備マガジン、パソコン等周りの小物をスクラッチしました。

ビスケット

機銃の予備マガジン、パソコン等周りの小物をスクラッチしました。

チャドミサイルランチャー装備型のランチャーもスクラッチしました。

チャド

ミサイルランチャー装備型のランチャーもスクラッチしました。

バルバトス越しにオルガとアイコンタクトする三日月。この感じがやりたかったんです。

バルバトス越しにオルガとアイコンタクトする三日月。

この感じがやりたかったんです。

もともとはこんな木の塊でした。

もともとはこんな木の塊でした。

こんな感じで岩とか崖を粘土細工で作ってます。

こんな感じで岩とか崖を粘土細工で作ってます。

綿でほとんど見えなくなっちゃってるけど崖はこんな感じです。

綿でほとんど見えなくなっちゃってるけど崖はこんな感じです。

オルガめちゃくちゃちっちゃいです。 

オルガ

めちゃくちゃちっちゃいです。

 

ビスケット。お腹を出すの大変でした。

ビスケット。

お腹を出すの大変でした。

頑張った。イイネしていただけるととても嬉しいです。

コメント

  1. ukyo 2年前

    細かい作り込みが凄いですね。砂煙の色の濃淡の表現が絶妙ですね。

    • @FATSOULDT 2年前

      ありがとうございます。
      こちらではまだあまりアップしてませんが綿は得意です。
      褒められて嬉しいです。

15
HG ザウォート

HG ザウォート

1/144 HG ザウォート です 塗装はいつもの缶スプレー…

17
ミオリネ・レンブラン フィギュアライズ スタンダード WFM

ミオリネ・レンブラン フィギュアライズ スタンダード WFM

フィギュアライズスタンダード ミオリネ・レンブラン 本編には…

17
デミトレーナー(チュチュ専用機)

デミトレーナー(チュチュ専用機)

1/144 HG WFM デミトレーナー(チュチュ専用機)で…

12
スレッタ・マーキュリー フィギュアライズスタンダード

スレッタ・マーキュリー フィギュアライズスタンダード

フィギュアライズスタンダード スレッタ・マーキュリー モビル…