• 232
  • 2
  • お気に入り
  • メニュー

HGIBO 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態

HGIBO 1/144 ガンダムバルバトス 第6形態

肉抜き埋めなどの小工作をして仕上げました。元キットは白色のパーツが多く単調になりやすいのですが塗装とデカールのおかげでかなり情報量が増えました。今回は他のキットのパーツも使用して他の形態も再現できるようにしています。

第6形態レンチメイスは迫力があり先端が開閉します。前腕の青いパーツが干渉しやすいので持たせるのがやや難しいです。

第6形態

レンチメイスは迫力があり先端が開閉します。前腕の青いパーツが干渉しやすいので持たせるのがやや難しいです。

第6形態肩部の装甲は跳ね上げることが出来るので振りかざすようなポーズもとれます。

第6形態

肩部の装甲は跳ね上げることが出来るので振りかざすようなポーズもとれます。

第6形態クタン参型に付属の太刀を持たせています。グレイズ・アイン戦で使用したものです。かろうじて両手持ちも出来ます。

第6形態

クタン参型に付属の太刀を持たせています。グレイズ・アイン戦で使用したものです。かろうじて両手持ちも出来ます。

第5形態クタン参型に付属のジョイント、シュヴァルベ・グレイズのスラスター、バルバトス第4形態のメイスを使用しています。胸部の装甲の影響で印象が結構変わります。

第5形態

クタン参型に付属のジョイント、シュヴァルベ・グレイズのスラスター、バルバトス第4形態のメイスを使用しています。胸部の装甲の影響で印象が結構変わります。

第5形態前腕の迫撃砲はミサイルを外すことが出来ます。わかりにくいですがシュヴァルベ・グレイズのスラスターの塗り分けがすごく大変でした。

第5形態

前腕の迫撃砲はミサイルを外すことが出来ます。わかりにくいですがシュヴァルベ・グレイズのスラスターの塗り分けがすごく大変でした。

第5形態(地上戦仕様)第4形態に近いですがハイヒールになり頭身が変わります。足回りの関節が優秀なので意外とスタンド無しでも自立は安定します。

第5形態(地上戦仕様)

第4形態に近いですがハイヒールになり頭身が変わります。足回りの関節が優秀なので意外とスタンド無しでも自立は安定します。

第5形態(地上戦使用)キットを2個用意しレンチメイス2本持ちにしてみました。背部のアームで接続すると保持がかなり安定します。

第5形態(地上戦使用)

キットを2個用意しレンチメイス2本持ちにしてみました。背部のアームで接続すると保持がかなり安定します。

パッケージ

パッケージ

塗装頑張りました。

コメント

  1. GODAI 2か月前

    カッコイイです!!

5
エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組立体験会Ver.

エコプラ 1/144 RX-7…

エコプラ 1/144 RX-78-2 ガンダム 組立体験会V…

6
ハロプラ ハロ[スカイブルー]

ハロプラ ハロ[スカイブルー]

ハロプラ ハロ[スカイブルー]神ヤスで表面処理、ガンダムマー…

9
HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX3

HGUC 1/144 クロスボ…

HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX3 部分塗装で…

9
HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(デストロイモード)

HGUC 1/144 ユニコー…

HGUC 1/144 ユニコーンガンダム ペルフェクティビリ…