ダブルオースカイバーニング

  • 3002
  • 10

ダブルオースカイのラッシュポジションを初めて見た時から
この機体を格闘主体の機体として作りたい!!そんな考えから製作に至りました。
ミキシングに使ったのはダブルオースカイ×スターバーニングです。

——-設定——–

ある日、虎舞竜にて特訓をしていたリクたちはアリアンから来たある人物に出会う。

その人物の名は「レイジ」

彼の操るスターバーニングガンダムに触発されたリクはダブルオースカイの格闘機としての強化を決意する。

——あとがき——

なんとか完成できた。。。。。
締め切り当日に撮影、編集、投稿はなかなかしびれますね笑

今後はもっと余裕をもって作ろうと思います。
よければ今後も投稿していくつもりなので作品見ていってください!

機体名:ダブルオースカイバーニングスターバーニングに強く影響を受けた機体。格闘機としての変更に伴い、各所のアーマーの強化 機動性を上げるために新規ブースターを取り付けている。
機体名:ダブルオースカイバーニング
スターバーニングに強く影響を受けた機体。
格闘機としての変更に伴い、各所のアーマーの強化 機動性を上げるために新規ブースターを取り付けている。
腕部には新装備「バーニングドライブ」を装備している。GN粒子をバーニングドライブ内で変換、近距離の打撃時もさることながら 中距離の敵に対しては粒子ビームを放つことができる。
腕部には新装備「バーニングドライブ」を装備している。
GN粒子をバーニングドライブ内で変換、近距離の打撃時もさることながら 中距離の敵に対しては粒子ビームを放つことができる。
「GN粒子完全開放!燃え上れ!スカイバーニング!!!!!」背部のVS(Victory Sky)ドライブを展開し、GN粒子を完全開放した姿。解放時には炎のエフェクトが駆ける。
「GN粒子完全開放!燃え上れ!スカイバーニング!!!!!」

背部のVS(Victory Sky)ドライブを展開し、GN粒子を完全開放した姿。

解放時には炎のエフェクトが駆ける。
「スカイバーニングナックル!!!!!!」バーニングドライブから発したGN粒子を拳に纏わせ敵に叩きつける本機体の必殺技。
「スカイバーニングナックル!!!!!!」

バーニングドライブから発したGN粒子を拳に纏わせ敵に叩きつける本機体の必殺技。
エフェクトとともに色を塗る前の写真。このころからポージングにはあまり変わりがないですね笑
エフェクトとともに色を塗る前の写真。
このころからポージングにはあまり変わりがないですね笑

滑り込みで投稿させていただきます。 よろしくお願いいたします。

コメント

  1. 背面のドライブが展開してもしなくてもスタイリッシュでカッコいいですね!パーツ選択がお上手!!

    • 遅ダンサーさん、ありがとうございます!!
      ミキシングはそんなに得意じゃなかったのですが…この子のおかげで少し自信がついた気がします😍

  2. 5年前

    焔エフェクトええなぁ…
    色々アイデア出て来てるから、私も形にしないとなぁ…

    • 純戦士のおっちゃんさん
      ありがとうございます!
      焔エフェクトはあぬびすんさんにエフェクトの作り方を教わった時から作りたいと思っていたので、うまく形にできてよかったです!
      割と簡単に楽しく作れますよ☺️

  3. うおー!!めちゃくちゃかっこいいですね…!!

    スカイを見事に格闘特化機体にされていて本当にカッコいいです☺️✨

    炎エフェクトも痺れますわ…!!

    本編でもあり得そうな触れ方でちらっとレイジが出ていたり、ビルド系作品のコラボにもなっているのがまた好きです☺️✨

    • まるいるかさん ありがとうございます!!

      ビルドファイターズが大好きで、コラボさせたくなっちゃいました😆

      多分レイジなら虎舞竜にふらーっとよってタイガさんと意気投合しそうな気がして こんな設定にしました笑

  4. 万丈 5年前

    完成おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

    ツイッターで見てて完成するのか不安だったけど無事に投稿出来て安心したよん😆

    カラーリングも格好良いけどエフェクトもめちゃくちゃ格好良い!公式の機体と言われたら信じてしまうようなプロポーションでとても素敵👍👍👍

    • 万丈さんありがと!!!
      まーじで風邪ひいたのと仕事忙しいのでやばかったけど根性でなんとかした!笑

      エフェクトはあぬびすんさん様様だよね😍
      上手いこと取りいれれたと思う!

      プロポは常に意識してるからそこ褒めてもらえるの嬉しー😆😆

  5. U.Z. 5年前

    そらたこさん完成おめでとうございます!ポージング、スタイル、塗装、デカールに至るまで綺麗に纏っててかっこいいです😆

    • ありがとうございます!!
      ゆーじさんには色々教えていただきありがたい限りです😭😭
      もっともっとかっこいいガンプラ作りたいと思います!!

10
GUNDAM TERTIUM EQUES

GUNDAM TERTIUM EQUES

ガンダムテルティウム エクエス クアドルンとともに戦う騎士と…

17
戦国夜叉ナドレ

戦国夜叉ナドレ

戦国夜叉ナドレ ツイッターでの企画 #オレガンビルドファイタ…

13
GOD GUNDAM GLACIES

GOD GUNDAM GLACIES

ゴッドガンダムグラキエス  氷の闘士をイメージしたゴッドガン…

14
Transient Gundam

Transient Gundam

HG 1/144 トランジェントガンダムを改修しました。