HGAC 1/144ガンダムアスクレプオス

  • 1816
  • 0

プレバン限定商品のHGACガンダムアスクレプオスの塗装済み完成品です。

HGAC化するにあたってデザインが全面リニューアルされたこのキット、完成まで一か月以上かかってしまいました。その理由は後ほど。

各部のカラーリングは旧HGアスクレプオスの方が好みだったのでアレンジして寄せました。ちょっとスタイルが良すぎますね。

各部のカラーリングは旧HGアスクレプオスの方が好みだったのでアレンジして寄せました。ちょっとスタイルが良すぎますね。

リアビュー全身のリニアボルトをはじめとすると細かいディテールの塗り分けに時間がかかりました。くどくなりすぎるかと思いましたが、最終的には違和感なく完成したかなと思います。

リアビュー

全身のリニアボルトをはじめとすると細かいディテールの塗り分けに時間がかかりました。くどくなりすぎるかと思いましたが、最終的には違和感なく完成したかなと思います。

近接戦モード当然変形可能で、ガラッと印象が変わります。今回は脚部の変形も追加され、よりガンダム感が無くなりました。カッコええ…椀部も肩から伸びるベルトがリード線によってフレキシブルに動くのでよりポージングが付けやすくなりました。パイソンクロー先端はランナーで延長してから削り込みシャープ化しました。普通にケガします。笑

近接戦モード

当然変形可能で、ガラッと印象が変わります。今回は脚部の変形も追加され、よりガンダム感が無くなりました。カッコええ…

椀部も肩から伸びるベルトがリード線によってフレキシブルに動くのでよりポージングが付けやすくなりました。

パイソンクロー先端はランナーで延長してから削り込みシャープ化しました。

普通にケガします。笑

アスクレプオス(ジェミナスヘッド仕様)ジェミナスのバリエーションキットなのでジェミナス用のパーツが余剰になるので、当然作りました。しかしGユニットシールドの白いパーツは付属しないので、ジェミナス01から流用してきました。ここは付けてほしかったな…

アスクレプオス(ジェミナスヘッド仕様)

ジェミナスのバリエーションキットなのでジェミナス用のパーツが余剰になるので、当然作りました。しかしGユニットシールドの白いパーツは付属しないので、ジェミナス01から流用してきました。ここは付けてほしかったな…

ジェミナス02 形態胸部がアスクレプオスのままのて厳密にはジェミナス02 ではないですが、F90Ⅱみたいな感じで見た目は同じでも内装部品かアップデートされている的な。これにアサルトブースター付けたら絶対カッコいい!!はず。

ジェミナス02 形態

胸部がアスクレプオスのままのて厳密にはジェミナス02 ではないですが、F90Ⅱみたいな感じで見た目は同じでも内装部品かアップデートされている的な。

これにアサルトブースター付けたら絶対カッコいい!!はず。

元のカラーから旧カラーにしたことで胸の紫がなくなりジェミナス02 に戻しても違和感がなくなりまとまりが出せました。パーソナルマークはマーキングシールを切り出して貼っていますが、ガンダムデカールと比べると浮いて見えますね。プレバン商品は不要な余剰パーツを減らしてでも水転写デカールを付けて欲しいですわ。

元のカラーから旧カラーにしたことで胸の紫がなくなりジェミナス02 に戻しても違和感がなくなりまとまりが出せました。

パーソナルマークはマーキングシールを切り出して貼っていますが、ガンダムデカールと比べると浮いて見えますね。

プレバン商品は不要な余剰パーツを減らしてでも水転写デカールを付けて欲しいですわ。

ジェミナス02 陸戦重装ユニット!ジェミナス02 に戻せるってことはコレも作るしかない!ってことで作りました。F90ⅡでいうところのIタイプの様な。カラーリングは素体に合わせてロービジ風に。元のカラーより落ち着きました。てかコレのおかげで制作期間が一ヶ月を越えました。結果いい作品になったので大満足です。

ジェミナス02 陸戦重装ユニット!

ジェミナス02 に戻せるってことはコレも作るしかない!ってことで作りました。

F90ⅡでいうところのIタイプの様な。

カラーリングは素体に合わせてロービジ風に。元のカラーより落ち着きました。

てかコレのおかげで制作期間が一ヶ月を越えました。結果いい作品になったので大満足です。

重装ユニット各部は細かく塗り分けて情報量を増やしまた。足裏やミサイルランチャーの肉抜きはプラ板やランナーで埋めました。ビームキャノンも繋ぎ目を消しました。左肩の丸いセンサーはシールでの再現だったのでHアイズを取り付けて立体的にしました。各部バーニアはスターブライトジュラルミンでメタリック塗装でアクセントに。 最後までご覧いただきありがとうございました。本作品もヤフオクに出品中です。

重装ユニット各部は細かく塗り分けて情報量を増やしまた。足裏やミサイルランチャーの肉抜きはプラ板やランナーで埋めました。

ビームキャノンも繋ぎ目を消しました。

左肩の丸いセンサーはシールでの再現だったのでHアイズを取り付けて立体的にしました。各部バーニアはスターブライトジュラルミンでメタリック塗装でアクセントに。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。本作品もヤフオクに出品中です。

ガンダムアスクレプオス

コメント

9
HG 1/144 ガンダムルブリス

HG 1/144 ガンダムルブリス

遅ればせながら、ガンダムルブリスを製作しました。 カラーリン…

9
HG 1/144 ロードアストレイΩ

HG 1/144 ロードアストレイΩ

プレミアムバンダイ限定商品 HG 1/144 ロードアストレ…

9
NRX-055 バウンド・ドックTR-7 ビルスリル

NRX-055 バウンド・ドックTR-7 ビルスリル

HG 1/144 バウンド・ドックを全塗装し一部改造して完成…

9
RG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νGUNDAM

RG 1/144 RX-93-ν2 Hi-νGUNDAM

RG 1/144 Hi-νガンダムを製作しました。 フレーム…