ヴィクトリーガンダム・プロミス

  • 5144
  • 23

「まだ俺達のGBNは終わっちゃいないぜ!」

今回はAGE2マグナムをベースにV2アサルトバスター風の機体にしてみました♪

機体名:ヴィクトリーガンダム・プロミス
「約束された勝利のガンダム」という意味。

前作のルフトヴェルトのライバル機として制作しました!
ダイバーは万丈ではない架空の人物設定です♪

それではよろしくお願いしますヽ(´∀`)ノ

【通常形態】ダイバー名:ミスターフェイスフォース「アナザーエデン」のリーダー。このフォースは身体等に障害を持った人達で構成されている。彼らにとってGBNとは五体満足で生きることが出来る、まさに楽園のような世界なのだ。彼は火事により顔が焼けて表皮を失ったため「ミスターフェイス」と名乗っている。
【通常形態】

ダイバー名:ミスターフェイス

フォース「アナザーエデン」のリーダー。
このフォースは身体等に障害を持った人達で構成されている。彼らにとってGBNとは五体満足で生きることが出来る、まさに楽園のような世界なのだ。

彼は火事により顔が焼けて表皮を失ったため「ミスターフェイス」と名乗っている。
主兵装 メガビームライフル強力なビームを放てる反面、砲身が長いためそれほど取り回しは良くない。この機体は射撃がメインの高機動機である。
主兵装 メガビームライフル
強力なビームを放てる反面、砲身が長いためそれほど取り回しは良くない。

この機体は射撃がメインの高機動機である。
フェザーファンネル普段は肩に装備されておりスタビライザー兼スラスターの役割を担っている。ファンネルとして使用した場合、ビーム状の刃で切り裂く武器となる
フェザーファンネル
普段は肩に装備されておりスタビライザー兼スラスターの役割を担っている。
ファンネルとして使用した場合、ビーム状の刃で切り裂く武器となる
GNヴェスバー腰部に装備され、必要に応じて展開する。基部にはGNドライヴが組み込まれ、燃費、速射性が大幅に強化されている。その機動性を生かし、拡散ビームをばら撒き撹乱する戦法を得意とする。
GNヴェスバー
腰部に装備され、必要に応じて展開する。
基部にはGNドライヴが組み込まれ、燃費、速射性が大幅に強化されている。
その機動性を生かし、拡散ビームをばら撒き撹乱する戦法を得意とする。
肩からは追尾性能の高いパルスレーザーを放てます。威力こそ低いものの燃費がよく、牽制として重宝する。フォースエンブレムは自由を象徴する翼。人には自由に生きる権利があるべきなのだ。
肩からは追尾性能の高いパルスレーザーを放てます。威力こそ低いものの燃費がよく、牽制として重宝する。

フォースエンブレムは自由を象徴する翼。人には自由に生きる権利があるべきなのだ。
バックショット今回もモリモリです。
バックショット
今回もモリモリです。
【アサルトモード】追加装備をパージした姿であり、この機体最強の戦闘形態である。重量が軽くなったことで旋回などの小回り効くようになり、超高機動で圧倒する。ちなみに同バトル内では追加装備の再装着は不可能となっている。
【アサルトモード】

追加装備をパージした姿であり、この機体最強の戦闘形態である。
重量が軽くなったことで旋回などの小回り効くようになり、超高機動で圧倒する。

ちなみに同バトル内では追加装備の再装着は不可能となっている。
頭部バルカン砲。威力と射程が非常に低いが、速射性を重視した改造が施されており牽制としては最高クラスの性能を誇る。相手を欺くためこの形態でしか使用しない。
頭部バルカン砲。威力と射程が非常に低いが、速射性を重視した改造が施されており牽制としては最高クラスの性能を誇る。
相手を欺くためこの形態でしか使用しない。
ビームセイバーこの機体最強の兵装である。射撃メインの通常形態とはうって変わり、こちらは近接戦闘がメイン。シールドに書かれた「絆」という文字は搭乗者が一番好きな言葉である。
ビームセイバー
この機体最強の兵装である。射撃メインの通常形態とはうって変わり、こちらは近接戦闘がメイン。

シールドに書かれた「絆」という文字は搭乗者が一番好きな言葉である。
GNヴェスバーは健在。速射性や燃費を強化していたのはこの形態で最大の効果を発揮するため。
GNヴェスバーは健在。速射性や燃費を強化していたのはこの形態で最大の効果を発揮するため。
後ろ姿。この形態になるとミノフスキードライブとリアアーマーが展開。増加装甲を外しても機動力が増大するのはこのためである。つまり通常形態は本気を隠した姿ということ。意表を突かれた相手は等しく撃墜される。「約束された勝利」と名付けられたゆえんである。
後ろ姿。この形態になるとミノフスキードライブとリアアーマーが展開。増加装甲を外しても機動力が増大するのはこのためである。
つまり通常形態は本気を隠した姿ということ。
意表を突かれた相手は等しく撃墜される。

「約束された勝利」と名付けられたゆえんである。
【ヴィクトリードライブ発動】本当の最終形態。ミノフスキードライブの出力を最大まで上げることで機体が炎の様に赤く染まる。フォースメンバーは*「勝利の翼」*と呼んでいる。効果はトランザムと同程度だがオリジナルのシステムであるため持続時間は45秒と非常に短くなっている。もちろん時間が切れた場合は一定時間の間行動不能となる。余談として、ダイバーのランクが低いため、この機体に必殺技はまだ無い。
【ヴィクトリードライブ発動】
本当の最終形態。
ミノフスキードライブの出力を最大まで上げることで機体が炎の様に赤く染まる。
フォースメンバーは*「勝利の翼」*と呼んでいる。
効果はトランザムと同程度だがオリジナルのシステムであるため持続時間は45秒と非常に短くなっている。もちろん時間が切れた場合は一定時間の間行動不能となる。

余談として、ダイバーのランクが低いため、この機体に必殺技はまだ無い。
塗装前の状態です。投稿直前でまるいるかさんの作品「ウェントス・レーニス」と設定や装備が丸被りという事態に^^;設定厨あるあるですね_(:3 」∠)_
塗装前の状態です。投稿直前でまるいるかさんの作品「ウェントス・レーニス」と設定や装備が丸被りという事態に^^;
設定厨あるあるですね_(:3 」∠)_
最後にスタティックディスプレイ!閲覧ありがとうございました♪
最後にスタティックディスプレイ!

閲覧ありがとうございました♪

ダイバーズコン2作目! 滑り込みセーーーーーフ!!! ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

コメント

  1. カラーリング、マッシブなスタイル、脱着ギミックに、おしりのパカパカなどなど、いつも万丈さんの作品はアイデア満載で大好きです✨
    機体設定もアニメの外伝のようで楽しく読ませて頂きました(о´∀`о)

    • 万丈 5年前

      ダイスケさんありがとうございます(*´ω`*)

      オリジナリティを出そうとするとやはりギミックやアイデアなどで差別化を図りたくなっちゃいますw
      見てくれる人がいるとやっぱ嬉しいですよねヾ(*´∀`*)ノ

  2. xx_Ramu_xx 5年前

    完成おめでとうございます✨カラーリングも素敵だし、モリモリなバックショットがもうカッコよすぎです✧*。語彙力ないからコメント迷ったんですけど…wwとにかくカッコイイ!!🎵あとドライブ持続時間45秒設定すきですww

    • 万丈 5年前

      RAMさんありがとうございます(*´ω`*)

      カラーリングもバックショットもめちゃくちゃ気に入っているので嬉しいです^^
      語彙力の無さなら負けませんよ( •̀ㅂ• ´)و←

  3. KOU 5年前

    完成おめでとうございます!
    設定やGNヴェスパーのギミックめちゃくちゃいいですね!
    特に盛り盛りのバックショットが堪らなく好きです(^^)

    • 万丈 5年前

      KOUさんありがとうございます(*´ω`*)

      GNヴェスバーのギミックは自分でもめっちゃ気に入っています!稼働を考えるのはとても楽しいですね^^
      ありがとうございます♪万丈と言えばバックショット!というイメージを植え付けたいですね🤣

  4. 相変わらず凄い!
    着脱ギミックに凝った設定^ ^
    そして背面の凄み!
    流石です!

    • 万丈 5年前

      マツタケさんありがとうございます(*´ω`*)

      やってみたい事を色々とやってみました!着脱式はマグネットですが上手く行ってくれて勉強になりました^^
      万丈といえばバックショット!⋯ですかね?wやっぱりこのアングル良いですよね♪

  5. リオル 5年前

    同じAGEIIで着脱式なのに、人が変わるとこうも違うんですね…。マッシブでかっこいいです。塗装前の画像がミキシングの勉強にもなってありがたいです!

    • 万丈 5年前

      リオルさんありがとうございます(*´ω`*)

      今回のコンテストだけでもAGE2マグナムは数えきれないほどありますからね😆
      マグナムの可能性って凄いですよね(*´ω`*)
      参考になったのなら幸いですヽ(´∀`)ノ

  6. ΔⅡ 5年前

    肩をマグネットで着脱可能にするアイディアに驚きました!!全体のカラーリングが好みなのは、今さらとして、脚の塗り分けが、すごく好きです!!(*´ω`*)
    あと、腰のGNヴェスバーに目が釘付けになりました!!

    • 万丈 5年前

      ΔIIさんありがとうございます(*´ω`*)

      マグネットでの脱着は一度やってみたかったので挑戦してみました!完成後のストレスが無くてめっちゃ良いですね!⋯加工は大変ですけど^^;

      足の塗り分け格好いいでしょ〜(*´ω`*)
      マスキングが地獄でした⋯( º言º)
      GNヴェスバーはめっちゃ頑張ったので嬉しいです!

  7. ta-zu 5年前

    完成お疲れ様でした(^-^)/こちらもめちゃくちゃカッコよく纏まってますね(^-^)
    ルフトヴェルトもですが、顔はノーマルなのにボディのミキシングによって、FAマーク2、マーク3に通じるものがあります。
    あれれー?アスタロトの足がめちゃくちゃカッコよくなってるぞ?気のせいかな……(^w^)

    • 万丈 5年前

      tazuさんありがとうございます(*´ω`*)

      頭部のような特に難しい部位の改造は無理なので、アンテナだけ違うキットから拝借しています。

      おぉ、FAマーク2はめっちゃくちゃ格好良いですよね!あの機体大好きなんですよ!FA系の機体としては最高峰のデザインだと思います😆

      足はスラスター部分とスリッパ以外弄ってないですよ♪塗り分け⋯じゃないですかね?w

  8. korou 5年前

    カッコイイ!

    V2アサルトバスターの記号を随所に盛り込みつつも完全にオリジナルの作品として成立していて素晴らしいです。

    色身も相俟ってか、そこはかとなくザンスパインの風味も感じられます。

    • 万丈 5年前

      Korouさんありがとうございます(*´ω`*)

      V2アサルトバスターに見えるか不安でしたがソレっぽく見てたようで安心しました♪
      オリジナルとして成立している。めちゃくちゃ嬉しいです!最高の褒め言葉ですよ、ありがとうございますヽ(´∀`)ノ

      ザンスパイン、確かに装備もカラーリングも似ていますね♪

  9. U.Z. 5年前

    万丈さんのバックショットは毎度見応えあってかっこ良すぎです🤣ミキシングとは思えない纏まり方は見事ですよね!
    ランクが低くて必殺技がないって、時間の問題ですよね。絶対強いですよね(笑)

    • 万丈 5年前

      ゆーじさんありがとうございます(*´ω`*)

      バックショット、最近ワンパターンになって来た感じが否めないので何か新しいのを考えなければなりませんね^^;
      必殺技作るのがどうしても間に合わなかったのでランクのせいにしちゃいました🤣🤣🤣
      ひょっとしたら光の翼が生えるかもです😆
      F.Tの機体じゃなくてすみません😇😇😇

  10. 完成おめでとうございますー!!

    かっこいいですわ…
    そしていつもながらの設定の作り込み…!!
    GBNの世界の中がもう一つの楽園なんだという人達のフォース。いいですわぁ…

    個人的にスカイのドライブ基部を用いたGNヴェスバーがかなり好きですわ…

    設定スキー的同士が似たコンセプトで作るとこういう事故が発生しますね…
    ウェントゥスさんがルフトヴェルトと戦うなら…を想定していたのもあるかもです😖

    • 万丈 5年前

      まるいるかさんありがとうございます(*´ω`*)

      オリジナルの機体でればやっぱり設定には
      こだわっちゃいますよね!
      GBNが楽園、というのはビルドダイバーズ本編で第7機甲師団のメンバーの台詞から構想を得てやってみました😆
      やっぱりヴェスバーって厨二心をくすぐられる格好良さがありますよね!ちゃんと展開できる様にした時は感動しました🤣

      V2アサルトバスターの装甲を使っている、近接武器が最強装備、オリジナルのトランザム、ライバルがルフトヴェルト⋯
      被りすぎてちょっと怖いですね^^;

      • なのですよー!設定スキーとしては原作設定と矛盾した設定はしにくいですから、GBNの自由な改造がやりやすい世界観はほんといいですね☺️

        なるほど😌
        彼らの言葉からでしたか!

        ほんと!あの可動軸をそう使うかー!!とかなり目からウロコの改造でした☺️

        いやほんと……
        設定重視で、かっこいいと思うポイントが近いですからね…
        パーツは違えどお互いに光の翼的なものが出る仕様ですし…!

        GBNが本当にあったなら、この機体のダイバー、ミスターフェイスさんとはどうやって万丈さんのルフトヴェルトを攻略しようか、で盛り上がりそうです笑

        • 万丈 5年前

          スカイの軸を利用したのはもっと褒めてもらいたいのです😌

          いやいやいや、さすがに二対一じゃ勝てないですよ〜^^;
          そもそもウェントス・レーニスの設定がチートじゃないですか!タイマンで良い勝負ってとこですね!だから一対一でお願いします(*´ω`*)

          • あのアイデアはほんと見事すぎてこのパーツなんだ?!ってかなりじっくり見てました笑

            あの必殺技30秒は理想値なので、実はクイックするたびにもりもり秒数減るのです笑

            ほんと、GBN実際にあったらタイマン勝負して見たいですわ…
            バンダイの超技術で実現しませんかね笑

万丈さんがお薦めする作品

ガンダム・ルフトヴェルト

9
曹操ウイング・暁天の装

曹操ウイング・暁天の装

「SD曹操ウイング・倚聖の装」をSDMG体型にしてみました

17
和の極地・日の丸エックス見参!

和の極地・日の丸エックス見参!

MGガンダムXを和風イメージにアレンジしてみました♪ よろし…

13
RGサザビー ver.White

RGサザビー ver.White

10年以上前から白いサザビーという存在に憧れていたためRGサ…

15
過去作まとめ 計7作

過去作まとめ 計7作

今までアップせず溜め込んでいた作品をまとめました。計7作。ミ…