DXZZ 果穂作

  • 2976
  • 0

DXZZ 果穂作、完成しました。
一年ぶりのガンプラだったのですが、どうカラーパターンを決めるか、どうディティールアップするか、楽しく悩んだのが記憶に新しいです。
アイドルマスターシャニカラーズというゲームのキャラがGBNに参加するとしたら? という意図で作成しましたが、ガンプラ好き+シャニマス好きというシナジーがかかってモチベーションを維持できました。

塗装前と塗装後です。カラーでまったく別物になってしまうのは、模型の醍醐味ですね。果穂というキャラクターは五人組のアイドルグループに所属しているのですが、それぞれ赤、黄、青、桃、緑のイメージカラーが割り当てられています。そのため、それぞれの箇所に五色を散りばめてみました。

塗装前と塗装後です。
カラーでまったく別物になってしまうのは、模型の醍醐味ですね。
果穂というキャラクターは五人組のアイドルグループに所属しているのですが、それぞれ赤、黄、青、桃、緑のイメージカラーが割り当てられています。
そのため、それぞれの箇所に五色を散りばめてみました。

後ろからです。バックパックの翼を逆翼にしてみました。

後ろからです。バックパックの翼を逆翼にしてみました。

細かい箇所です。バーニアの塗分けをしてみると、すごく情報量hが増しました。ミサイルも五色にしてみました。

細かい箇所です。バーニアの塗分けをしてみると、すごく情報量hが増しました。
ミサイルも五色にしてみました。

構えるのに苦労しました。手パーツは接着済みです。

構えるのに苦労しました。手パーツは接着済みです。

後ろから飛び立つ視点が大好きです。シナンジュの影響ですね。

後ろから飛び立つ視点が大好きです。シナンジュの影響ですね。

設定書みたいなものです。完成まで三週間ほどかかりましたが、本当に楽しかったです。ここまで見てくださり、本当にありがとうございました。

設定書みたいなものです。
完成まで三週間ほどかかりましたが、本当に楽しかったです。
ここまで見てくださり、本当にありがとうございました。

DXZZ 果穂作、投稿しました。シャニマスイメージ機です。

コメント

8
ガンダムスローネ.ALICE

ガンダムスローネ.ALICE

ガンダムスローネ.ALICEです。 アニメ「ガールズ&パンツ…