• 3632
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

ガンダムスローネツヴァイ[ヴィオーラ]

地球連邦平和維持軍がソレスタルビーイングからリークされた設計図を基に建造したコピー機。

単機での敵拠点、若くは大型目標への襲撃を目的としている。愛称の[ヴィオーラ]は機体色のすみれ色から。

──────────────

スローネツヴァイにストライカージンクスとGP羅刹天のパーツをミキシングしました。

ビルドファイターズ/ダイバーズの機体からパーツをもらっていますがOOモチーフのものに絞っているので割と違和感はないかと。

GNバスターソード装備。元キットのそのままです。

GNバスターソード装備。

元キットのそのままです。

GNリボルバーバズーカ砲撃状態。GP羅刹天のそのままなので手に持つ事もできます。

GNリボルバーバズーカ砲撃状態。

GP羅刹天のそのままなので手に持つ事もできます。

GNシールド&ディフェンスロッド展開。GNハンドガン上部のエネルギーチューブ接続機構は外してジンクスのGNシールドを付けています。アインがいないので。

GNシールド&ディフェンスロッド展開。

GNハンドガン上部のエネルギーチューブ接続機構は外してジンクスのGNシールドを付けています。アインがいないので。

背面。計4基のGNドライブTを載せています。追加したパーツはほぼ背面に来たので重量がすごくてスタンドないとひっくり返ります。

背面。計4基のGNドライブTを載せています。

追加したパーツはほぼ背面に来たので重量がすごくてスタンドないとひっくり返ります。

迷走期。最初は左肩に積むつもりでしたがボツ。動けない、顔見えない、バランス悪いの三重苦。

迷走期。最初は左肩に積むつもりでしたがボツ。

動けない、顔見えない、バランス悪いの三重苦。

腰のGNドライブはGP羅刹天のバックパックにストライカージンクスの余剰パーツをつけてパテとプラ板で肉付けしました。あとジャンクを少々。

腰のGNドライブはGP羅刹天のバックパックにストライカージンクスの余剰パーツをつけてパテとプラ板で肉付けしました。あとジャンクを少々。

塗装前。元々足の甲にビームサーベルをつける予定でしたがこれもボツに。この子重くてアクロバティックな動きできなそうなので。

塗装前。

元々足の甲にビームサーベルをつける予定でしたがこれもボツに。この子重くてアクロバティックな動きできなそうなので。

大まかに塗装。この後部分塗装、スミ入れ、ドライブラシ、水転写デカール、パステルシャドウ、つや消しコートをしています。

大まかに塗装。

この後部分塗装、スミ入れ、ドライブラシ、水転写デカール、パステルシャドウ、つや消しコートをしています。

コメント

7
エコプラ ガンダムMK Ⅱ + ビルドブースターMK Ⅱ

エコプラ ガンダムMK Ⅱ +…

エコプラのガンダムmk-Ⅱにビルドブースターmk-Ⅱを乗っけ…

5
ガンダムアスタロト

ガンダムアスタロト

ガンダムアスタロトです。 以前友人から譲っていただいたのをし…

4
ダブルオークアンタフルセイバー

ダブルオークアンタフルセイバー

以前作ったダブルオークアンタフルセイバーにデカールを貼ってみ…

7
エコプラ 旧HGUCグフ

エコプラ 旧HGUCグフ

エコプラ グフです。色を塗らないと真っ黒なので全塗装で。 せ…