ガンダムサバーニャ〈カストルム〉

  • 9448
  • 0

初投稿になります。以前Twitterでやっていた企画『#オレガンビルドファイターズ』というので作ったものになります。
サバーニャとケルディム合わせたらかっこいいだろうなぁと思ったのがきっかけです。

ちなみに名前の〈カストルム〉は城壁を意味します。

改造、と言うよりミキシングです(^_^;)ケルディムの胴体にサバーニャの腕や脚、それと頭部を。腰部後方に付いている金色の物は粒子貯蔵タンクです。高濃度に圧縮された粒子を貯蔵し、側面にあるチューブを通して武器に直接GN粒子を送るという設定。有限の為、使いすぎるとデメリットが出ます。

改造、と言うよりミキシングです(^_^;)
ケルディムの胴体にサバーニャの腕や脚、それと頭部を。
腰部後方に付いている金色の物は粒子貯蔵タンクです。
高濃度に圧縮された粒子を貯蔵し、側面にあるチューブを通して武器に直接GN粒子を送るという設定。
有限の為、使いすぎるとデメリットが出ます。

粒子貯蔵タンク参考にしたのは甲鉄城のカバネリの蒸気機関とツラヌキ筒。

粒子貯蔵タンク
参考にしたのは甲鉄城のカバネリの蒸気機関とツラヌキ筒。

GNパイルバンカー。圧縮した粒子とともに弾丸を射出する。主兵装ではあるが、弾数に限りがある。当たるとミンチよりひでぇことになります()

GNパイルバンカー。
圧縮した粒子とともに弾丸を射出する。主兵装ではあるが、弾数に限りがある。

当たるとミンチよりひでぇことになります()

GNマシンガン。主兵装その2。タンクと接続することで使用する。ビーム兵器のため粒子消費量がとんでもなく、使い続けると機体が動かなくなる。諸刃の剣である。ちなみに、少し見にくいですがバックパックにあるフォロスクリーンの部分はバルカン砲という設定です。写真には撮ってないですが、副兵装にはGNビームピストルとGNタガーがあります。

GNマシンガン。
主兵装その2。タンクと接続することで使用する。

ビーム兵器のため粒子消費量がとんでもなく、使い続けると機体が動かなくなる。

諸刃の剣である。

ちなみに、少し見にくいですがバックパックにあるフォロスクリーンの部分はバルカン砲という設定です。

写真には撮ってないですが、副兵装にはGNビームピストルとGNタガーがあります。

いっちゃん初めに考えていた形。スナイパーライフルにビットを取り付けてボウガン風にしようとしていましたが断念。

いっちゃん初めに考えていた形。スナイパーライフルにビットを取り付けてボウガン風にしようとしていましたが断念。

改造案ver.2本体の方はこの時にはほぼ完成してました。武装に一番時間かけたかもw

改造案ver.2

本体の方はこの時にはほぼ完成してました。

武装に一番時間かけたかもw

GNパイルバンカーゼロから作った訳じゃなくて市販の物を改造して作りました。粒子貯蔵タンクも同じ( 'ч' )

GNパイルバンカー

ゼロから作った訳じゃなくて市販の物を改造して作りました。

粒子貯蔵タンクも同じ( 'ч' )

初めは横向きだったタンクくん。完成したものは下のタンクが縦になりました。

初めは横向きだったタンクくん。

完成したものは下のタンクが縦になりました。

最後に一枚。 初めての改造だったので試行錯誤しながら楽しくやってた思い入れのある作品です。閲覧ありがとうございました!! 

最後に一枚。

 

初めての改造だったので試行錯誤しながら楽しくやってた思い入れのある作品です。

閲覧ありがとうございました!!

 

コメント

5
ガンダム・シュバルゼッテ

ガンダム・シュバルゼッテ

前回の投稿から2年も経っていたんですね……お久しぶりにござい…

6
インフィニットジャスティス

インフィニットジャスティス

お久しぶりにございますm(*_ _)m最近は忙しくて全然作れ…

8
ガンダムバルバトス〈コルタール〉

ガンダムバルバトス〈コルタール〉

サバーニャカストルムがビルドファイターズのオレ専用機ならばこ…