ガンダムバルバトス〈コルタール〉

  • 4776
  • 4

サバーニャカストルムがビルドファイターズのオレ専用機ならばこちらはビルドダイバーズの世界で使うならと思って作った機体です。

ガンダムバルバトス〈コルタール〉

コルタールは切る、断つを意味します。

MGのバルバトスを改造、ミキシングして作りました。プレバンのバルバトス用拡張パーツをミキシング。フロントアーマーとリアアーマーにプラ板を追加して少しだけ印象を変えました。カラーモチーフは仮面ライダーアマゾンズのニューオメガです( ´ω` )/

MGのバルバトスを改造、ミキシングして作りました。
プレバンのバルバトス用拡張パーツをミキシング。フロントアーマーとリアアーマーにプラ板を追加して少しだけ印象を変えました。

カラーモチーフは仮面ライダーアマゾンズのニューオメガです( ´ω` )/

左腕は第5、第6形態の物を。肘に付いている迫撃砲は固定で発射はしません。設定としてゴリッゴリの近接戦闘特化型なので武器とかは使わずにもっぱら殴り掛かるタイプ。その際に肘のトゲでえぐるイメージです。基本バーチャルの世界なので本体に影響は無いはずだから壊し放題()獣みたいな戦い方がバルバトスには合うなと思い、なら素手でいいんじゃね?って思ったのがこういう改造のきっかけだったりします。

左腕は第5、第6形態の物を。肘に付いている迫撃砲は固定で発射はしません。
設定としてゴリッゴリの近接戦闘特化型なので武器とかは使わずにもっぱら殴り掛かるタイプ。その際に肘のトゲでえぐるイメージです。

基本バーチャルの世界なので本体に影響は無いはずだから壊し放題()

獣みたいな戦い方がバルバトスには合うなと思い、なら素手でいいんじゃね?って思ったのがこういう改造のきっかけだったりします。

右腕は第3形態の物を。こっちがほんとの迫撃砲。他の武装を取り付けたりもできる。

右腕は第3形態の物を。こっちがほんとの迫撃砲。
他の武装を取り付けたりもできる。

暴走したイメージ。

暴走したイメージ。

最後に一枚。カラーモチーフがニューオメガだからゾンズに居そうだなぁとか思いながら作ってました。アマゾンズフィルターっぽいのを掛けたら割としっくりきてるなぁとかなり気に入ってる()閲覧ありがとうございました!

最後に一枚。

カラーモチーフがニューオメガだからゾンズに居そうだなぁとか思いながら作ってました。

アマゾンズフィルターっぽいのを掛けたら割としっくりきてるなぁと

かなり気に入ってる()

閲覧ありがとうございました!

コメント

  1. GODAI 2年前

    「アマゾン」らしい攻撃的な武装が、バルバトスとベストマッチしてますね!!

  2. 2年前

    叢雲さん、初めまして。
    塗装が綺麗でとてもカッコいいバルバトスですね。
    ちょうど同じモチーフを考えてたので一目で惚れました。
    とはいえ、私は技術がないのでこんなにカッコよくできませんが(‘ω’)

    • ACCESSさん、ありがとうございます!
      とっても嬉しいです!
      私は塗装は缶スプレーで行ってます。実のことを言うとこれを作るのに1年かかりました😅

5
ガンダム・シュバルゼッテ

ガンダム・シュバルゼッテ

前回の投稿から2年も経っていたんですね……お久しぶりにござい…

6
インフィニットジャスティス

インフィニットジャスティス

お久しぶりにございますm(*_ _)m最近は忙しくて全然作れ…

15
ガンダムサバーニャ〈カストルム〉

ガンダムサバーニャ〈カストルム〉

初投稿になります。以前Twitterでやっていた企画『#オレ…