シグーアサルトファントム

  • 3560
  • 0

Twitterにてお声がけいただき、参加させてもらった企画、「トラディメントエッジ」にてMSV枠として制作した機体です。

HG SEEDシグーをベースに、SEED MSVのシグーアサルトをイメージした改造を施した機体です。

素体となったシグーの可動域を拡張し、そこに追加装甲・高機動ブースター・ガトリング砲6門と、装甲・機動性・火力を全て向上させています。

また、それらは全てパージが可能であり、致命傷と成りうる攻撃を受けてもアーマー類をパージし、素体のシグーとなって直ぐに戦線復帰が可能です。

Twitterでの紹介はこちらになります↓

正面。シグーアサルトを意識したアーマーの他に、独自解釈で騎士をイメージしたマスクや、膝に脚部ブースターに直結するタービンを取り入れ、機動性を向上させています。

正面。

シグーアサルトを意識したアーマーの他に、独自解釈で騎士をイメージしたマスクや、膝に脚部ブースターに直結するタービンを取り入れ、機動性を向上させています。

背面。背部ウイングは大きく開けるように改造し、出力大幅強化のイメージとして内部にフィン状のディテールを追加しています。更に航続距離を延ばすためにプロペラントタンクも二本備えています。

背面。

背部ウイングは大きく開けるように改造し、出力大幅強化のイメージとして内部にフィン状のディテールを追加しています。

更に航続距離を延ばすためにプロペラントタンクも二本備えています。

メイン武装のガトリング。両腕、両シールド裏に2基、合計6基搭載して幅広い射線をカバーできます。速射性に富んだ武装のため、広域に弾幕を張ります。

メイン武装のガトリング。

両腕、両シールド裏に2基、合計6基搭載して幅広い射線をカバーできます。

速射性に富んだ武装のため、広域に弾幕を張ります。

重斬刀。二刀流使いというイメージで重斬刀は2本装備しています。元キットよりも長く鋭利にしたかったので、刀身は30MMのパーツを使用しています。腰部にはマウント箇所を設けてます。

重斬刀。

二刀流使いというイメージで重斬刀は2本装備しています。
元キットよりも長く鋭利にしたかったので、刀身は30MMのパーツを使用しています。

腰部にはマウント箇所を設けてます。

キャトゥス500mm無反動砲。オプションとして装備します。やっぱZAFTといえばこの武装ですよ。

キャトゥス500mm無反動砲。

オプションとして装備します。

やっぱZAFTといえばこの武装ですよ。

バイザー部分は蛍光レッドで塗ってあるのでブラックライトで光ります。この部分は一応、索敵用高感度センサーという設定です。

バイザー部分は蛍光レッドで塗ってあるのでブラックライトで光ります。
この部分は一応、索敵用高感度センサーという設定です。

シグーファントム。アーマーパージをした姿。装甲と火力が無くなった分、重量が減ったため、高機動の一撃離脱戦法を得意とします。

シグーファントム。

アーマーパージをした姿。
装甲と火力が無くなった分、重量が減ったため、高機動の一撃離脱戦法を得意とします。

見た目は通常のシグーとあまり変わりませんが、各関節と可動域を拡張しているためポージングもバッチリ決まります。モノアイも左右に可動するように加工しています。

見た目は通常のシグーとあまり変わりませんが、各関節と可動域を拡張しているためポージングもバッチリ決まります。

モノアイも左右に可動するように加工しています。

ミキシング状態。一部サフを吹いてますが、どこに何を使っているかわかるかと思います。主な使用パーツ30MMの他に、肩とバイザーにヴァリュアブルポッド、脚アーマーにロードアストレイダブルリベイク、シールドにGN-XⅣを使用してます。

ミキシング状態。

一部サフを吹いてますが、どこに何を使っているかわかるかと思います。

主な使用パーツ30MMの他に、肩とバイザーにヴァリュアブルポッド、脚アーマーにロードアストレイダブルリベイク、シールドにGN-XⅣを使用してます。

背面。ウイング部のパーツ選びが一番苦労しました。主にMGジンとAGE-3オービタルのパーツを使用しています。

背面。

ウイング部のパーツ選びが一番苦労しました。

主にMGジンとAGE-3オービタルのパーツを使用しています。

シグー本体のミキシング状態。ジスト専用シグーとディープアームズのパーツを選りすぐって使用してます。

シグー本体のミキシング状態。

ジスト専用シグーとディープアームズのパーツを選りすぐって使用してます。

背面。ウイングは内部にフリーダムカスタムキットのパーツを、プロペラントタンクはノイエ・ジールのを使用してます。

背面。

ウイングは内部にフリーダムカスタムキットのパーツを、プロペラントタンクはノイエ・ジールのを使用してます。

サフ状態。

サフ状態。

シグーのサフ状態。

シグーのサフ状態。

騎士転生!黒騎士、ダルクス!

コメント

12
ゲイツR2

ゲイツR2

SEED FREEDOMに触発されてライジングフリーダムをベ…

12
ゲイツファントム

ゲイツファントム

先に投稿した「G・エレボス」のコアユニットになります。 SE…

12
G・エレボス

G・エレボス

「冥帝」の名を冠する正体不明の黒い機体。 全身に搭載された火…

9
レヴィーヤ

レヴィーヤ

元は五年前に完成させた作品なのですが、先日展示会に参加させて…