ガンダムバルバトス・ロスト

  • 2407
  • 6

俺ガンダム。
ぼくのかんがえた最強のガンダム。
がコンセプト。
世界観なども考えてたりしてるのですが、あまりにも怪文書なのでTwitterの方に封印しております。

『可変式大型ガンブレード』ロマンの塊、鎌、大斧、大剣へと可変する特注品のガンブレード。刀身横に大型のドラムマガジンを備えており、接触時に炸裂し相手をスクラップに変えるもの。武器の元ネタはFF1リベリオン.FF9ガンブレードとなっています。
『可変式大型ガンブレード』
ロマンの塊、鎌、大斧、大剣へと可変する特注品のガンブレード。
刀身横に大型のドラムマガジンを備えており、接触時に炸裂し相手をスクラップに変えるもの。
武器の元ネタはFF1リベリオン.FF9ガンブレード
となっています。
『羽』TRANS-AMシステムの趣を持った機能で失った阿頼耶識システムの代用品として獲得した能力だが、使用時には機体性能の向上及び、武装関連が進化する。『武装転移システム』四次元ポケット。手持ちの武器の自動装填、武器の切り替えを0.1秒未満で行う。
『羽』
TRANS-AMシステムの趣を持った機能で失った阿頼耶識システムの代用品として獲得した能力だが、使用時には機体性能の向上及び、武装関連が進化する。
『武装転移システム』
四次元ポケット。
手持ちの武器の自動装填、武器の切り替えを0.1秒未満で行う。
『フルオートヘビーショットガン』歪な放熱機構が目を引く重ショットガン。本機のリロードが不要といった点の為に放熱が追いつかなくなった為にこうなった。
『フルオートヘビーショットガン』
歪な放熱機構が目を引く重ショットガン。
本機のリロードが不要といった点の為に放熱が追いつかなくなった為にこうなった。
『シュバルツ&ヴァイス』黒の小型拳銃と、大口径の白の拳銃で構成された二丁拳銃。黒は爆裂徹甲弾を搭載。白は貫通性を高いビーム弾を連射する。
『シュバルツ&ヴァイス』
黒の小型拳銃と、大口径の白の拳銃で構成された二丁拳銃。
黒は爆裂徹甲弾を搭載。
白は貫通性を高いビーム弾を連射する。
マスクをずらして牙みたいに
マスクをずらして牙みたいに
エアブラシってスゴイナー
エアブラシってスゴイナー
Iフィールド発生機に開閉機構を仕込んだり
Iフィールド発生機に開閉機構を仕込んだり
分かりにくいけど腰に大型シリンダー追加
分かりにくいけど腰に大型シリンダー追加

コメント

  1. 武装カッコイイですねー!
    僕のガンブレードもFF8から引っ張ってきたりするので、物凄く親近感湧きました!!

    • あっ9って書いちゃった・・・
      FFファンに磔にされそう、この間も間違えかけたのに。((((;゚д゚))))アワワワ

  2. めっちゃカッコいいですね…
    変形式のガンブレードとかオリジナリティ溢れてて素敵です

    • 変形一覧が収まらなかったのが悔やまれ・・・
      ってTwitterで見てましたね、忘れてました。
      ありがとうございます!!ガンスタの方でぼちぼち更新して行ければなと思ってます!!

  3. かっこいいですね…!
    武装の仕組みなども考えられていて面白いです☺️✨

    頭部の形状や白黒二丁の拳銃など心くすぐられます✨

    • ありがとうございます!
      ただ武装が多いのと初投稿なんで説明文が錯綜してるのが悲しい所です。
      そう言っていただけると元気がでます!!

9
『終点』

『終点』

初めてのバルバトスのジオラマ。 完成です。学校に提出する課題…

8
バルバトス・ヴレイド

バルバトス・ヴレイド

自分なりにアレンジしながら王道要素を詰め込んだバルバトスです…

7
ガンダムバルバトスロスト、ガンブレード

ガンダムバルバトスロスト、ガンブレード

ガンブレードの紹介が収まらなかったので