グフ・フライトタイプ

  • 1888
  • 0

グフ・フライトタイプを塗装してみましたー

以前作ったケンプファーと似たカラーで小隊感を出そうとしてみてます

正面と後ろからモノアイと腕部のスコープにはウェーブさんのHアイズをつかいました。いつも助けられてます。この機体は脚がかなり太く好みですが、少しのっぺりしている気がしたので、初めての筋彫りでラインモールドを増やしたり、多めにデカールを貼ってみたりして情報量多めにすることを意識してみました。

正面と後ろから

モノアイと腕部のスコープにはウェーブさんのHアイズをつかいました。いつも助けられてます。

この機体は脚がかなり太く好みですが、少しのっぺりしている気がしたので、初めての筋彫りでラインモールドを増やしたり、多めにデカールを貼ってみたりして情報量多めにすることを意識してみました。

ガトリングシールドを構えてこのガトリングシールドのメカメカしさはやっぱり最高です。仮組み、塗装中、筆塗りの部分塗装のどの作業をしてるときも「カッコいいな〜!」ってずっと言ってました笑ガトリング部分は基本ライトガンメタルで部分塗装にエナメル塗料のチタンゴールドで仕上げました。

ガトリングシールドを構えて

このガトリングシールドのメカメカしさはやっぱり最高です。仮組み、塗装中、筆塗りの部分塗装のどの作業をしてるときも「カッコいいな〜!」ってずっと言ってました笑

ガトリング部分は基本ライトガンメタルで部分塗装にエナメル塗料のチタンゴールドで仕上げました。

以前作ったケンプファーと並べて。あと1機で3人小隊完成です!個人的に狙撃や砲撃などの後方支援が得意そうな機体を入れたいな〜と思ってます。いい感じの機体を探さなきゃです

以前作ったケンプファーと並べて。

あと1機で3人小隊完成です!個人的に狙撃や砲撃などの後方支援が得意そうな機体を入れたいな〜と思ってます。

いい感じの機体を探さなきゃです

デカール貼り前です当初の予定では両肩同じ色の予定でしたが、「全体的に白すぎ?」と思ったので片方だけ赤くしました。今回のグフ・フライトタイプは全体的に上手くできたかな?とは思うので満足しています。しかしラインデカールがあまりキレイに貼れてなかったり、筋彫りが真っ直ぐなラインしか引けなかった等まだまだ課題点はたくさんあります。色々改善方法を考えて次の作品に活かしていきたいです~。

デカール貼り前です

当初の予定では両肩同じ色の予定でしたが、「全体的に白すぎ?」と思ったので片方だけ赤くしました。

今回のグフ・フライトタイプは全体的に上手くできたかな?とは思うので満足しています。

しかしラインデカールがあまりキレイに貼れてなかったり、筋彫りが真っ直ぐなラインしか引けなかった等まだまだ課題点はたくさんあります。

色々改善方法を考えて次の作品に活かしていきたいです~。

コメント

6
MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

MG ダブルオーガンダムセブンソード/G

今回はMGのダブルオーガンダムセブンソード/Gを作りました〜…

7
サザビー

サザビー

今回は新しい塗料を試しながらHGサザビーを制作しましたー あ…

4
ガンダム 端白星

ガンダム 端白星

友人から以前プレゼントでいただいたガンダム端白星を作りました…

6
ガンダムmk-2

ガンダムmk-2

今回はガンダムmk-2をヒロイックなカラーリングで制作しまし…