HGUC :GMⅢ

  • 5424
  • 4

HGUC :GMⅢ

ガンダムUCに一瞬だけ出てきたリガズィのカラーリングを参考にしました。

胴体と大腿を2ミリのプラ板を使って延長しました。初めての作業なので大腿部を切るときはかなりドキドキしました。仕上げは難ありですが、とりあえず接着はできたので結果オーライ。

胴体と大腿を2ミリのプラ板を使って延長しました。

初めての作業なので大腿部を切るときはかなりドキドキしました。

仕上げは難ありですが、とりあえず接着はできたので結果オーライ。

腰部横のミサイル部分頑張って尖らせたのに倒れて折れてしまいしました。心も折れたのでこのままで・・・いつか直そう

腰部横のミサイル部分

頑張って尖らせたのに倒れて折れてしまいしました。心も折れたのでこのままで・・・

いつか直そう

シールドはジェガンから流用。ポン付できますが、肩のミサイルポッドに当たりますね。

シールドはジェガンから流用。

ポン付できますが、肩のミサイルポッドに当たりますね。

なんか胴長すぎな印象今回は延長作業の経験が目的なので結果オーライですが、きっちり作るときは仮組み後にバランスを見て延長しなきゃですね。

なんか胴長すぎな印象

今回は延長作業の経験が目的なので結果オーライですが、きっちり作るときは仮組み後にバランスを見て延長しなきゃですね。

マーク2よりかなり大きくなってしまいました。このサイズの2ミリはかなり大きいですね延長工作を学ばせてもらいました^_^

マーク2よりかなり大きくなってしまいました。

このサイズの2ミリはかなり大きいですね

延長工作を学ばせてもらいました^_^

コメント

  1. リガズィカラー仕様のジムΙΙΙもありかと思います。
    自由な発想で塗装するのがいいという人もいるかもなので。

    • Shin106u 12か月前

      コメントありがとうございます😊
      自由な発想で塗装して遊ぶ事をメインにしております^ ^

  2. リガズィカラー似合ってますね。
    ステキです✨

    • Shin106u 2年前

      コメントありがとうございます😊
      この色いいなーと思って参考にしてみましたが、塗ってみたら普通にジムカラーでした(笑)

5
νガンダム(RX-93ff)

νガンダム(RX-93ff)

EGなので簡単にと思いましたが、RGの前にフロントアーマーの…

8
ガンダム

ガンダム

3週連続でEG:ガンダムを製作 ちょっとだけグラデーション塗…

6
ガンダム(イオ・フレミングカラー)

ガンダム(イオ・フレミングカラー)

TB版フルアーマーガンダム中の人。 2体連続で同じ物を製作。…

8
ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

ガンダム(TB版フルアーマー中の人カラー)

サクッと素組みベタ塗りで作りたかったのでEGを選びましたが、…