長く期間開けました3作品目です。
今回もageシリーズの改造機となります。可変機構とかは無いのでそこら辺はよろしくおねがいします。
ベースはジェノアスⅡです。
それにクランシェの肩、シャルドールの腕
ボディーはそれらを接続出来るように改造、従来よりも横に広がっております。
下半身は見て分かる通りそのままです。
頭部はage1のヘッドを改良した物を使用しています。
ランドセルには大型バーニヤを2つ増設、それに伴うエネルギー問題については上部にプロペラントタンクを増設することで解決しています。
排熱の問題解決のために脚部にも排熱機関を増設しました。
また、頭部に砲が付いていますがこれは最終手段であり、使えば頭は吹っ飛びます。
名前の意味ですが
EはExtra 臨時という事で現地改修である意味
iはInconvenient 不勝手、不便
32はそのまま機体番号です。
改修したはいいが、出力と利便性が見合っていないドラッグマシンという意味です。
何となくわかるとは思いますがこれは
「08小隊みたいな話がageであればなー」
という考えの元作り上げました。本来のガンダムヘッドジェノアスが現地改修の末、本来よりも性能が格段に上がった物がEi-32となります。
ただし、乗りこなせるかどうかは別であり空中分解しかねない代物である。という弱点が存在しますが。
見てもらえばわかるとおり、結構いろんなパーツを使用しています。
近場にはageキットしかありませんでした。
パテ盛り過ぎて上半身がとんでもなく重たいのはナイショ。
因みにところどころにウルフマークがありますがこれは無視してください、私が原作忘れて貼ってしまったものです。
多分ウルフ隊長が落書きしたんです、うん。
武器を増やそうとしたら減ってるジレンマ
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
中々興味深い機体ですね。ジェノアスをベースにして、現地改修したカスタム機という設定を取り付けて作られた機体という認識でよろしいでしょうか。量産機を現地改修してガンダムタイプのMSを作って敵を牽制する意味が込められているように見えるのもポイント高いです。
だいたい塗装に失敗する人
ザウォート特務機
手癖で作りました。
ドミナンスカオス
フリーダム見た後の熱のまま作りました。 売り場にイモジャとカ…
ジ・ヴァムス
今回はガンヴォルヴァの改造機体となります。 GUND VOL…
ジ・ヴァルキュリア
水星キットでは三作品目です。コンセプトとしてはGUNDを否定…