RX-77-2 ガンキャノン(ア・バオアクー最終決戦仕様)

  • 8365
  • 6

RX-77-2ガンキャノン。
制作コンセプトはア・バオア・クーの最終決戦仕様。
物資が限られる中、できる限りのチューンナップをして火力アップ・機動力アップを施し、パッケージ版として開発されたモビルスーツには無いハリボテ感はあるものの、実用的かつ実戦タイプとしてドロ臭さが生き残るための最重要課題ではないかと思い制作しました。

そして、ホワイトベースのピットクルーは、大人の事情で始めた戦争に巻き込まれてしまい、今まさに最終決戦に挑む少年パイロットにできる限りの「帰えって来れる仕様」で送り出してやる事が、少しの報いと思ったのではないかと想像しました。

【しんきち作】RX-77-2 ガンキャノン(ア・バオアクー最終決戦仕様)

コメント

  1. jon0131 5年前

    最強にカッコイイガンキャノンです!!(≧∇≦)

  2. ………超格好いい…です(ため息

    • ヨーヨーさん、ありがとうございます。
      このガンキャノンの最高級の褒め言葉は『カッコイイ』です。
      ガンキャノンに代わり感謝申し上げます。(^^)

  3. モルガナさん、ありがとうございます。
    巷では、イケメンガンキャノンと呼ばれております。w

  4. いやはや、もう凄いの一言です。
    ここまでカッコいいガンキャノンは始めての衝撃です!!
    見惚れてしまいました!!

しんきちさんがお薦めする作品

MG 1/100 YMS-15 GYAN feat.TOSA…

QUBELEY LaHaman(キュベレイ・ラ・ハマーン)【…

MS-09R4:シュネー・ヴァイス「立志のハマーン・カーン」

12
ダリルバルデ改修型Ⅱ

ダリルバルデ改修型Ⅱ

ダリルバルデを自分流に改修させて頂きました。 腰の延長、脚の…

2024年最新作
13
極地攻撃型『アタック・ド・ジュアッグ』

極地攻撃型『アタック・ド・ジュアッグ』

走る💨飛ぶ🪽引っ掻く💅ブッ放す🔫を得意とする攻撃に特化した機…

12
PMX-000メッサーラ『木星帰りの天才』

PMX-000メッサーラ『木星帰りの天才』

HGUCメッサーラを自己流にカッコ良く製作してみました。 木…

9
MSN-02 ZEONG 『脚がないぞ?新型か?あれで正解なのか?』

MSN-02 ZEONG 『脚がないぞ?新型か?あれで正解な…

「ガンダム戦記」のア・バオア・クー戦のジオング出撃シーンを自…