ディープストライカー 実践配備カラー

  • 1328
  • 0

数年前、たまたま模型店で見つけたディープストライカー!

まさかコレがプラモ化、しかもMGで出るとは考えてもいませんでした。

見つけた瞬間、驚きと共にレジに搬送してました(笑)

テーマはディープストライカーが、ペーパープランで終わらず、実践配備されたらって言う感じで作ってみました。

最初はスミ入れや、軽くトップコートするくらいかなとは思っていましたが、作り始めるとあれやこれや頑張ってしまい・・・

なにぶん約30年ぶりにガンプラを作ったので、突っ込み所満載とは思いますが、大目に見て下さい。

カラーはテスト機から、艶ありのコバルトブルー+シルバーラメとホワイト少々へ。うまくサフが乗ってくれたので、塗装は比較的楽でした。で、調子に乗ってモールドやディテールを加えていくと、もう止まらなくなってましたね。

カラーはテスト機から、艶ありのコバルトブルー+シルバーラメとホワイト少々へ。

うまくサフが乗ってくれたので、塗装は比較的楽でした。

で、調子に乗ってモールドやディテールを加えていくと、もう止まらなくなってましたね。

お気に入りはバックパックとバーニア部部分的に色分けしたら、見違える(自己満)感じになりました。

お気に入りはバックパックとバーニア部

部分的に色分けしたら、見違える(自己満)感じになりました。

しかし、デカすぎる。飾る場所も限られるけど、迫力は満点です♫

しかし、デカすぎる。

飾る場所も限られるけど、迫力は満点です♫

プラベラントタンクは軽く色変えで、モナカなんで合わせ目を利用して組み立て

プラベラントタンクは軽く色変えで、モナカなんで合わせ目を利用して組み立て

パックパックは箇所ごとに色変えして、モールド埋め込み用にニードルで二段階の開孔作業。これはかなり楽しかった🎵

パックパックは箇所ごとに色変えして、モールド埋め込み用にニードルで二段階の開孔作業。

これはかなり楽しかった🎵

細かいところはスジボリ追加などで、適度に誤魔化し?

細かいところはスジボリ追加などで、適度に誤魔化し?

30年ぶりのガンプラでMGディープストライカー(笑)

コメント

5
H i-νガンダム テスト機カラー

H i-νガンダム テスト機カラー

またもや「もしもシリーズ」です。 Hi-νガンダムのロールア…