MG MS-07B-3 グフカスタム

  • 2000
  • 2

過去作(2021年7月作成)のMGグフカスタムです。

塗装レシピ・フィニッシュングサフェーサーブラック1500・パープル+コバルトブルー・ネイビーブルー+ブラック少々・ダークグレー+ブラック少々・艶消しスーパークリアGX113・アイアン・ガンクローム・付属マーキングシール+水転写デカール充電式エアブラシを使用して「すみれ色」っぽく全塗装してみました。

塗装レシピ

・フィニッシュングサフェーサーブラック1500
・パープル+コバルトブルー
・ネイビーブルー+ブラック少々
・ダークグレー+ブラック少々
・艶消しスーパークリアGX113
・アイアン
・ガンクローム
・付属マーキングシール+水転写デカール
充電式エアブラシを使用して「すみれ色」っぽく全塗装してみました。

立ち姿がカッコイイです!!でも足首関節が緩めで前のめりになると倒れそうになっちゃいますね^^;

立ち姿がカッコイイです!!

でも足首関節が緩めで前のめりになると倒れそうになっちゃいますね^^;

グフカスタムと言えばガトリングシールド!アイアンで金属感を出して、バレル部はガンクロームで塗装後にクリアーオレンジを細吹きして焼け表現。間接はビス止めなので保持するだけの強度はありますね。

グフカスタムと言えばガトリングシールド!
アイアンで金属感を出して、バレル部はガンクロームで塗装後にクリアーオレンジを細吹きして焼け表現。
間接はビス止めなので保持するだけの強度はありますね。

バックショット。動力パイプの表面処理と塗装は数が多いので大変でした💦

バックショット。

動力パイプの表面処理と塗装は数が多いので大変でした💦

塗装中のガトリング砲

塗装中のガトリング砲

滅多に撮らない作業中の写真ww

滅多に撮らない作業中の写真ww

自分好みのグフカスタムになりました^^それにこの頃のMGは価格も安いしパーツ数も程々と気楽に作れてイイですね☺MGのEz-8と陸戦型ガンダムも積みがあるので、いずれ作りたいですね!

自分好みのグフカスタムになりました^^

それにこの頃のMGは価格も安いしパーツ数も程々と気楽に作れてイイですね☺

MGのEz-8と陸戦型ガンダムも積みがあるので、いずれ作りたいですね!

コメント

  1. Fujiwara 2年前

    ガトリングの焼け表現がキマってますね!!

    • コメントありがとうございます。
      ガトリング砲自体がもう超絶カッコイイですよね!
      充電式エアブラシだと希釈が濃いと詰まるし薄いと垂れるしと細吹きするの難しく感じますがなんとか見れるレベルに塗れたかなと^^

17
HGGTO MS-05 ザクI ショルダーガトリング装備

HGGTO MS-05 ザクI ショルダーガトリング装備

発売当時に艶消し成型色仕上げで作成してあったオリジン版ザクI…

12
HGUC MS-06FZ ザクII改

HGUC MS-06FZ ザクII改

Xmasといえばポケ戦ということでザクII改(過去作)です。…

16
HGUC グフカスタム高機動型

HGUC グフカスタム高機動型

HGUCグフカスタムにサイコザクの脚部とリゲルグのバックパッ…

17
HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー装備

HGUC MS-14Fsゲルググマリーネ ウイングバインダー…

ゲルググマリーネシーマカスタムをベースにして、Seriaの偏…