MGジムスナイパー2

  • 4992
  • 4

ご覧頂きありがとうございます!

当方今年の9月でガンプラ歴1年となり今回が初めての投稿となります。いろんな方の作例を元に自分なりにアレンジを加えて作成してみました。

作成期間は約1ヶ月、キットはMGジムスナイパー2です。とても素晴らしいキットでした。キットの出来のよさにかなり助けられました笑

メインカラーはガイアノーツのニュートラルグレー1です。差し色はスカイブルー!。塗装仕立てではテカテカでしたが最終的につや消しをして落ち着いた色合いに調整しました。顎部延長、腰部パーツはスクラッチして作成、ゴーグルや脛の部分にはメカディテールを着けてあります。

メインカラーはガイアノーツのニュートラルグレー1です。差し色はスカイブルー!。塗装仕立てではテカテカでしたが最終的につや消しをして落ち着いた色合いに調整しました。
顎部延長、腰部パーツはスクラッチして作成、ゴーグルや脛の部分にはメカディテールを着けてあります。

背中には磁石をつけてウェポンラックを作成。また全体的にスジボリの彫り直しとディテールを追加してあります。(マスキングテープが剥がれてないことに投稿後に気付きました。笑)

背中には磁石をつけてウェポンラックを作成。また全体的にスジボリの彫り直しとディテールを追加してあります。

(マスキングテープが剥がれてないことに投稿後に気付きました。笑)

シールドは明灰色で塗り分けしデカールを貼りました。また一部にメタルパーツを埋め込んでいます。(マスキングテープが剥がれてないことに投稿後に気付きました。笑)

シールドは明灰色で塗り分けしデカールを貼りました。また一部にメタルパーツを埋め込んでいます。

(マスキングテープが剥がれてないことに投稿後に気付きました。笑)

今回はいままで挑戦したことないテクニックにいろいろ挑戦したくさん失敗もしました。今回の反省点としては塗膜が厚すぎた為か一部のディテールが埋まってしまったことです。しかしながらこのキットを作成したことにより僅かながら自分のスキルも上がったはずです笑     

今回はいままで挑戦したことないテクニックにいろいろ挑戦したくさん失敗もしました。今回の反省点としては塗膜が厚すぎた為か一部のディテールが埋まってしまったことです。

しかしながらこのキットを作成したことにより僅かながら自分のスキルも上がったはずです笑

 

 

 

 

 

サフ画像!ちなみに、初めて捨てサフを吹きました

サフ画像!

ちなみに、初めて捨てサフを吹きました

塗り分け終了後のパーツ達です。粗が目立ちますが暖かい目で見ていただけると幸いです。   

塗り分け終了後のパーツ達です。

粗が目立ちますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

 

 

 

コメント

  1. The head looks very cool.

  2. Fujiwara 2年前

    初投稿おめでとうございます。スジ彫りもパーツ増設も、僭越ながらとても1年目の方とは思えない精度です。白よりのグレーにスカイブルーという配色も冴えてますね!!

    • kazuのこ 2年前

      ありがとうございます!

      今のところ脳内設計に腕前が追い付いていない状態です。そろそろガンプラ二年生となりますがもっと良い作品を作れる様になりたいですね。

kazuのこさんがお薦めする作品

フルアーマーEz-8

MGエクスインパルスガンダム

HGサイコドーガ

パーフェクトNT-1アレックス

12
フルアーマーEz-8

フルアーマーEz-8

好きな機体の一つであるEz8をフルアーマーカスタムしてみまし…

6
MGエクスインパルスガンダム

MGエクスインパルスガンダム

MGのエクスインパルスガンダムをディテールアップしオリジナル…

4
MGストライクフリーダムガンダム

MGストライクフリーダムガンダム

こちらは2006年発売のMGフリーダムです。 大きな改修は行…

7
HGサイコドーガ

HGサイコドーガ

ヤクト・ドーガやギャプランのパーツを使い自分なりのサイコドー…