• 344
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

MG Gガンダム

MG Gガンダムです。
B-CLUBのハイディティールマニピュレーターを併せて作成しています。
発売当時に作成した作品ですが、今でもお気に入りです。
キットもハイディティールマニピュレーターもアニメ版ヘッドパーツもまだあるので、いずれ再挑戦したいです。

前面写真。腹部はパテで裏打ちし、削り込んで細身に見えるようにしています。また、フロントアーマーのセンター部分もパテで裏打ちし、削り込んで細く尖った形状になるようにしています。フロントアーマー全体も上へ移動して脚が長く見えるようにしています。アームカバーはハイディティールマニピュレーターのものだけしか作っていません…。

前面写真。
腹部はパテで裏打ちし、削り込んで細身に見えるようにしています。
また、フロントアーマーのセンター部分もパテで裏打ちし、削り込んで細く尖った形状になるようにしています。
フロントアーマー全体も上へ移動して脚が長く見えるようにしています。
アームカバーはハイディティールマニピュレーターのものだけしか作っていません…。

背部写真。スタビライザーはキットのものの基部のみを使い、プラ板の積層でキットのものよりかなり長く新造しています。(経年でひわってしまって、うまく閉じれなくなってしまっています…)

背部写真。
スタビライザーはキットのものの基部のみを使い、プラ板の積層でキットのものよりかなり長く新造しています。(経年でひわってしまって、うまく閉じれなくなってしまっています…)

頭部は、ヘルメットを頭頂部(カメラ部分)だけ一旦切り離し、真ん中で幅詰めして下部が若干すぼまるように角度をつけて再接着しています。ツインアイはシールの緑部分だけ切り出して使用。マルチプライヤーのカバーは縦長なのが気に入らなかったので、短くなるように削っています。

頭部は、ヘルメットを頭頂部(カメラ部分)だけ一旦切り離し、真ん中で幅詰めして下部が若干すぼまるように角度をつけて再接着しています。ツインアイはシールの緑部分だけ切り出して使用。
マルチプライヤーのカバーは縦長なのが気に入らなかったので、短くなるように削っています。

「おまえに打ち勝つためにも、リーグ戦を全勝で勝ち抜くと!」指差し手首があるのはハイディティールマニピュレーターならでは。

「おまえに打ち勝つためにも、リーグ戦を全勝で勝ち抜くと!」
指差し手首があるのはハイディティールマニピュレーターならでは。

「石破天驚拳!」スタビライザーを展開するとキットのものよりシルエットがかなり大きくなります。

「石破天驚拳!」
スタビライザーを展開するとキットのものよりシルエットがかなり大きくなります。

「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」スタビライザー長い方がカッコよくなりますね。

「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」
スタビライザー長い方がカッコよくなりますね。

各部の調整で、自分なりにカッコよいゴッドガンダムにできました。

コメント

10
MG F91 Ver.2.0(残像イメージカラー)

MG F91 Ver.2.0(…

プレミアムバンダイ限定のMG F91 Ver.2.0(残像イ…

9
HGUC F91(残像イメージクリアーver.)

HGUC F91(残像イメージ…

ガンプラEXPO限定のHGUC F91(残像イメージクリアー…

7
RG ダブルオークアンタ(トランザムクリア)

RG ダブルオークアンタ(トラ…

ガンプラEXPO限定のRG ダブルオークアンタ(トランザムク…

4
MG 旧ザク

MG 旧ザク

3/9はザクの日。20数年前に作ったMG旧ザクで投稿です。本…