MG Gガンダム

  • 1560
  • 0

MG Gガンダムです。
B-CLUBのハイディティールマニピュレーターを併せて作成しています。
発売当時に作成した作品ですが、今でもお気に入りです。
キットもハイディティールマニピュレーターもアニメ版ヘッドパーツもまだあるので、いずれ再挑戦したいです。

前面写真。腹部はパテで裏打ちし、削り込んで細身に見えるようにしています。また、フロントアーマーのセンター部分もパテで裏打ちし、削り込んで細く尖った形状になるようにしています。フロントアーマー全体も上へ移動して脚が長く見えるようにしています。アームカバーはハイディティールマニピュレーターのものだけしか作っていません…。

前面写真。
腹部はパテで裏打ちし、削り込んで細身に見えるようにしています。
また、フロントアーマーのセンター部分もパテで裏打ちし、削り込んで細く尖った形状になるようにしています。
フロントアーマー全体も上へ移動して脚が長く見えるようにしています。
アームカバーはハイディティールマニピュレーターのものだけしか作っていません…。

背部写真。スタビライザーはキットのものの基部のみを使い、プラ板の積層でキットのものよりかなり長く新造しています。(経年でひわってしまって、うまく閉じれなくなってしまっています…)

背部写真。
スタビライザーはキットのものの基部のみを使い、プラ板の積層でキットのものよりかなり長く新造しています。(経年でひわってしまって、うまく閉じれなくなってしまっています…)

頭部は、ヘルメットを頭頂部(カメラ部分)だけ一旦切り離し、真ん中で幅詰めして下部が若干すぼまるように角度をつけて再接着しています。ツインアイはシールの緑部分だけ切り出して使用。マルチプライヤーのカバーは縦長なのが気に入らなかったので、短くなるように削っています。

頭部は、ヘルメットを頭頂部(カメラ部分)だけ一旦切り離し、真ん中で幅詰めして下部が若干すぼまるように角度をつけて再接着しています。ツインアイはシールの緑部分だけ切り出して使用。
マルチプライヤーのカバーは縦長なのが気に入らなかったので、短くなるように削っています。

「おまえに打ち勝つためにも、リーグ戦を全勝で勝ち抜くと!」指差し手首があるのはハイディティールマニピュレーターならでは。

「おまえに打ち勝つためにも、リーグ戦を全勝で勝ち抜くと!」
指差し手首があるのはハイディティールマニピュレーターならでは。

「石破天驚拳!」スタビライザーを展開するとキットのものよりシルエットがかなり大きくなります。

「石破天驚拳!」
スタビライザーを展開するとキットのものよりシルエットがかなり大きくなります。

「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」スタビライザー長い方がカッコよくなりますね。

「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!!」
スタビライザー長い方がカッコよくなりますね。

各部の調整で、自分なりにカッコよいゴッドガンダムにできました。

コメント

5
ミニフィギュアセレクション風ガンダムアーティファクト

ミニフィギュアセレクション風ガンダムアーティファクト

ガンダムアーティファクトを懐かしのガンダムミニフィギュアセレ…

15
ペイル FP/A-77 強襲型ver.

ペイル FP/A-77 強襲型ver.

HGガンダムファラクトをベースに30MMやコトブキヤMSGで…

5
MG RX-78-2 ガンダム Ver.Ka

MG RX-78-2 ガンダム Ver.Ka

MGのRX-78-2ガンダムVer.Kaです。全塗装で仕上げ…

12
FM ガンダムエアリアル(パーメットスコアシックス)

FM ガンダムエアリアル(パーメットスコアシックス)

フルメカニクスのガンダムエアリアルをパーメットスコアシックス…