GP03 ステイメン

  • 1144
  • 0

いつまで経っても湿度が下がらないのでつや消しトップコートなしで投稿。

以前は素手で完成品を掴みドバーっとトップコートした人間が成長したもんです。

今回の作業は缶スプレー塗装 一部筆塗り 表面処理 新規モールド追加 墨入れ デカール 既製品パーツによるディテールアップです。

マスキングによる塗り分けもしてみましたがお察しです。

表面処理をしたおかげなのか、前回苦戦した白塗料がうまくいきました。もったりたっぷりの塗料がなくなり、多少ラインや面のメリハリがついたと思います。

表面処理をしたおかげなのか、前回苦戦した白塗料がうまくいきました。

もったりたっぷりの塗料がなくなり、多少ラインや面のメリハリがついたと思います。

相変わらず雑でいい加減で、途中途中でいやになっちゃったな作業をするので、汚い箇所が多数また製作途中でとったりつけたりで汚しではなく、汚れ、が多々。純粋な汚れです。

相変わらず雑でいい加減で、途中途中でいやになっちゃったな作業をするので、汚い箇所が多数

また製作途中でとったりつけたりで汚しではなく、汚れ、が多々。

純粋な汚れです。

やっぱりこの機体は後ろ姿がカッコイイです。盾の裏面やリアスカートの裏面も手を加えてみたいなとは思いましたが、キリがないのと次のキットを早く作りたくなってしまった為断念。その技術もないんですが。

やっぱりこの機体は後ろ姿がカッコイイです。

盾の裏面やリアスカートの裏面も手を加えてみたいなとは思いましたが、キリがないのと次のキットを早く作りたくなってしまった為断念。その技術もないんですが。

ひどい部分 だれたりやんなちゃったりしたのが良く表現されています。

ひどい部分 だれたりやんなちゃったりしたのが良く表現されています。

素組。6/30に完成していたようです。一ヶ月半かかってますね。素組よりは気に入ったものなので次回も塗装作品を投稿できたらと思います。

素組。6/30に完成していたようです。

一ヶ月半かかってますね。

素組よりは気に入ったものなので次回も塗装作品を投稿できたらと思います。

コメント

6
ガーベラテトラ アトラス風カラーリング

ガーベラテトラ アトラス風カラーリング

HGガーベラテトラをアトラスガンダム風にカラーリングしてみま…

5
ニューガンダム ユニークカラー

ニューガンダム ユニークカラー

素組のHGグレイス、RGアストレイを経ての5作目 初の全塗装…

3
ユニコーンガンダム

ユニコーンガンダム

初めて作ったザクからそれほど間を置かずに作製 素組+墨入れ+…

1
初ガンプラ

初ガンプラ

去年の夏〜秋にかけてから始めました。 素組+既存モールドへ墨…