ジの国のMSアッガイン・ホーミングミサイル

  • 6872
  • 8

「海と陸の間」にある世界。ジの国で作られた生体MSという設定です。パイロットは聖戦士「アカ=ハナ」。地上界から召喚されました。

オリ武器はホーミングミサイル。ミサイルの先端に目がついており、どこまでも敵を追尾します。

富野監督の作品が好きな方じゃないとわからないような設定でごめんなさい。

我が家ではサーバインと並べています。GUNSTAなので遠慮してもらいました。

全体図。緑色の生体パーツ、その上から茶色い甲冑を着こみ、手足は金属で補強しているという設定です。

全体図。

緑色の生体パーツ、その上から茶色い甲冑を着こみ、手足は金属で補強しているという設定です。

甲冑部分は漆塗り風に仕上げました。エッジ茶色とベース白のグラデ下地スタートの、エナメルオレンジで筋模様、ラッカークリアオレンジでコート…を4、5回繰り返し、模様の層を作ることで深みを出しています。

甲冑部分は漆塗り風に仕上げました。

エッジ茶色とベース白のグラデ下地スタートの、エナメルオレンジで筋模様、ラッカークリアオレンジでコート…を4、5回繰り返し、模様の層を作ることで深みを出しています。

生体パーツは映画グレムリンの悪い方の「ギズモ」をイメージしました。サフ→ときパテ筆叩き→基本塗装→模様をブラシのスポット吹きです。光沢のある甲冑との対比で艶消しに仕上げました。

生体パーツは映画グレムリンの悪い方の「ギズモ」をイメージしました。

サフ→ときパテ筆叩き→基本塗装→模様をブラシのスポット吹きです。

光沢のある甲冑との対比で艶消しに仕上げました。

武装。爪は恐竜図鑑を参考に、オレンジ→白のグラデ。その上からクリア+白の乳白色をオーバーコート。ホーミングミサイルの眼球はヴォークスのドールコーナーで見つけました。角度を変えても黒目が追いかけてくるのが面白くて買いました。当初モノアイにしょうと思いましたがあまり面白くないのでミサイルになりました。細筆で描いた血管が個人的にツボです。

武装。

爪は恐竜図鑑を参考に、オレンジ→白のグラデ。その上からクリア+白の乳白色をオーバーコート。

ホーミングミサイルの眼球はヴォークスのドールコーナーで見つけました。角度を変えても黒目が追いかけてくるのが面白くて買いました。当初モノアイにしょうと思いましたがあまり面白くないのでミサイルになりました。細筆で描いた血管が個人的にツボです。

コメント

  1. meg-ocero 2年前

    聖戦士アカ=ハナ(笑)想像してちょっと吹いてしまいました😅
    最初ミサイルをなんだ?!と思いましたが、なるほど目と血管だったんですね。
    独特の世界観が見事に表現されてますね!象牙のような爪が良いですね!

  2. Fujiwara 2年前

    両棲類系ABって奴ですね。各所の生体模様、ばっちりですね。少々キモいですが。

  3. 17hh70 2年前

    人型のガンプラがオー●バトラー、発想力がすごすぎです。

15
フルメカニクス・フォビドゥン(主人公機仕様)

フルメカニクス・フォビドゥン(主人公機仕様)

もしフォビドゥンを鹵獲し、オーブ陣営で運用していたら…という…

4
我が街にエアリアル降臨‼️

我が街にエアリアル降臨‼️

地元神戸のポートタワー再点灯をエアリアルが祝福😊 photo…

2
MGキュベレイ(エングレービング仕様)

MGキュベレイ(エングレービング仕様)

実家のマウンテンサイクルから発掘しました。20年以上前の作品…

1
百式 す組です。

百式 す組です。

ガンダムベース限定のメッキリバイブ百式です。 「メッキキット…