GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第優秀賞

キュベレイ フリュギア

  • 9416
  • 15

最後までMSが変わらずだったハマーン様。
とは言え、ネオジオンの実質的指導者 発展機とか強化機とか何かしらのプランは有ったのでは?と思い制作しました。

全身にスラスターやバーニアを増設して機動性が向上しています。

全身にスラスターやバーニアを増設して機動性が向上しています。

ノーマルのキュベレイと同じには出来ないよねって事で武装面も強化しています。

ノーマルのキュベレイと同じには出来ないよねって事で武装面も強化しています。

胸部に隠し腕?(隠しビームサーベル)

胸部に隠し腕?(隠しビームサーベル)

写真だとほぼ見えませんが、胸部中央が上に開きマシンキャノンが隠れてます。

写真だとほぼ見えませんが、胸部中央が上に開きマシンキャノンが隠れてます。

ファンネルも増設しています。ファンネルポットの左右バインダーに計6基両肩部バインダーに計12基元から有るファンネルと合計して28基のファンネルを装備しています。量産型キュベレイにはちょっと及ばず

ファンネルも増設しています。
ファンネルポットの左右バインダーに計6基
両肩部バインダーに計12基
元から有るファンネルと合計して28基のファンネルを装備しています。
量産型キュベレイにはちょっと及ばず

巡航形態?両肩部にチラ見えしてるのはメガ粒子砲です両肩部に小型のジェネレーターがあります。

巡航形態?
両肩部にチラ見えしてるのはメガ粒子砲です
両肩部に小型のジェネレーターがあります。

結構ごちゃごちゃしてるので あまり派手なポージングは出来ないですが、一応自立は出来ます。

結構ごちゃごちゃしてるので あまり派手なポージングは出来ないですが、一応自立は出来ます。

コチラは制作中の写真両肩部のバインダーが独立してマザーファンネルになるって考えてたんですけど、塗装ハゲが怖くて塗装後はこの形態にできてません💦ちなみに肩部にある小型ジェネレーターがバインダー側に付いてくるので、この状態ではメガ粒子砲が撃てないという欠陥があります。

コチラは制作中の写真
両肩部のバインダーが独立してマザーファンネルになるって考えてたんですけど、塗装ハゲが怖くて塗装後はこの形態にできてません💦
ちなみに肩部にある小型ジェネレーターがバインダー側に付いてくるので、この状態ではメガ粒子砲が撃てないという欠陥があります。

コチラも制作中の写真ミライトを仕込んでるので実は目が光るんですが、撮影前に電池切れしてしまったので、塗装直前の写真でアピールここまでお付き合いありがとうございました!

コチラも制作中の写真
ミライトを仕込んでるので実は目が光るんですが、撮影前に電池切れしてしまったので、塗装直前の写真でアピール

ここまでお付き合いありがとうございました!

「GUNSTA5周年記念投稿コンテスト・第優秀賞位」受賞コメント

コメント

  1. gtarou 1年前

    サントレさん>お邪魔します。
    沢山の作品の観覧&評価ありがとうございます。
    他の方々のコメにもありますが偽装のアーマーを付けた
    MHのような姿デスネ♫
    キュベレイの元デザインは永野護センセーですので妙に
    納得してしまいます。
    これからもお付き合いの程宜しくお願い致します。

    • gtarouさん
      コメントありがとうございます♪
      自分も今年はドライブラシなど汚し塗装に挑戦してみようと思ってましてgtarouさんの作品 参考にさせて頂きます!とこの場を借りてコメント失礼します。B4えんぴつを使うのは目から鱗でした♪結構リアルに仕上がるのですね♪

      キュベレイもありがとうございます。
      永野センセー臭を感じて頂けたなら成功ですね(笑)
      こちらこそ これからも宜しくお願い致します。

  2. horahukin 2年前

    もうMSってよりMHですね
    アシュラテンプルの様です

    • アシュラテンプルのボリューム感に近いものがありますよね(iori_sei)
      永野さんのデザイン味も感じてもらえてたらホントに誉れです(haro2)

  3. Kaishi-Den 2年前

    きゅべれい プリキュア?
    見た目と合わせ、私の脳ではついていけない領域です。
    しかし迫力がすごい。
    モーターヘッドと言われたら素直に頷いてしまいそう?

    • プリキュアは昔 私も見てましたよ(笑)
      フリュギアは大地母神キュベレーが崇拝されていた地方の地名から取りました。
      威圧感を与えられるようなデザインを目指したので迫力を感じてもらえるのは嬉しいです。
      元が永野さんデザインなのでMH味まで出せていたら誉れですね(laugh)

      • Kaishi-Den 2年前

        うわあ、教養のないコメントしてしまいお恥ずかしい
        ご容赦ください

        アーティファクト第3弾のキュベレイが、今回のお作品に近いシルエットみたいですね。

        永野さんの孤高のデザインて、アートの領域ですねえ
        そこをまた独自な領域展開させるsantoreさんの手腕に感服しました。

        • Kaishi-Den 2年前

          アルドノアゼロの火星から来た敵機体も連想されました

          • とんでもない コメント貰えるだけでめっちゃ嬉しいですよ(iori_sei)
            アーティファクトのキュベレイ凄いカッコイイですよね 今作を作りながらあれ見た時ちょっと嫉妬しました(笑)
            アルドノアゼロは見た事なかったですけどググってみたらロボットだけは見かけたことがあり、
            タルシスとアルギュレって奴に早速ツボりました(haro2)

  4. Fujiwara 2年前

    素晴らしい造形ですね!! キュベレイの意匠を引継ぎつつ、シェルが何層にも渡っているのが独創的です。パール塗装もキマってますね。

    • ありがとうございます!
      戦場で 白いキュベレイに遭遇した時の絶望感を損なわないよう威圧感のあるデザインを目指しました。
      今回の塗装に関しては初チャレンジだったので反省点も多いですがやって良かったです。

  5. クセのあるキュベレイの曲面を上手く、かっこよくミキシング。最高です!

  6. takatosi 2年前

    ベースが何だか分かんないですね
    ただメチャクチャかっこいいのは確か

    • ありがとうございます!
      ベースはキュベレイダムドを使ってます(haro3)余剰パーツを使いながらデコっていきました!

11
ガンダムMk-Ⅳ

ガンダムMk-Ⅳ

ガンダムMk-Ⅳ出来ました!ベースはMGのガンダムMk-Ⅱと…

14
F91ver2.0

F91ver2.0

F91ver2.0です。自分の中にあった劇中のイメージや設定…