MS-06S ホントに赤い彗星

  • 7104
  • 12

久々に(?)ザクです。
でも今回は初めてエース機を投稿します。
一発目は当然!あのお方のアレです。
よろしければ、ご覧下さいませ。

前。約40年前、それはそれはスゴいインパクトで子供達の前に現れた『赤い彗星』。その後アレコレはありましたが、今でも大好きな存在です。

前。
約40年前、それはそれはスゴいインパクトで子供達の前に現れた『赤い彗星』。その後アレコレはありましたが、今でも大好きな存在です。

後。しかし当時からずっと思ってました。『アレ、赤っていうかピンクじゃないの?』。。。いや、分かりますよ。アレが赤だという事は。私も当時を生きた普通の人間ですから。でもね。思うワケです。普段はおかしな迷彩ばかり塗って喜んでるおじさんがせっかく『ちゃんとシャアザク作ってみよう』とか決心するワケですから、積年のツッコミ念波に従ってもいいんじゃないかと。

後。
しかし当時からずっと思ってました。
『アレ、赤っていうかピンクじゃないの?』
。。。いや、分かりますよ。
アレが赤だという事は。私も当時を生きた普通の人間ですから。
でもね。思うワケです。普段はおかしな迷彩ばかり塗って喜んでるおじさんがせっかく
『ちゃんとシャアザク作ってみよう』
とか決心するワケですから、積年のツッコミ念波に従ってもいいんじゃないかと。

そこで!じゃあ『ホントに赤い彗星』にしてみようという事になりました。勿論、原典へのリスペクトは失ってませんので、お許しを!ちなみに初のエース機なので、普段は貼らないデカールも少し貼ってみたりして。シールドがメインですが、胸や足の甲にも少しだけ貼りました。やってみた感想ですが、『皆さん、よくやってんなあ!』です。私、性格が神経質なので、寸分違わずとか左右対称とか、気絶しそうでした(笑)結局物足りない印象になり、いつものワザ(剥げとか汚し)で実存感を増して誤魔化す事に(笑)まぁ、いつもよりだいぶ控え目ですが。

そこで!
じゃあ『ホントに赤い彗星』にしてみようという事になりました。勿論、原典へのリスペクトは失ってませんので、お許しを!
ちなみに初のエース機なので、普段は貼らないデカールも少し貼ってみたりして。
シールドがメインですが、胸や足の甲にも少しだけ貼りました。
やってみた感想ですが、
『皆さん、よくやってんなあ!』です。
私、性格が神経質なので、寸分違わずとか左右対称とか、気絶しそうでした(笑)
結局物足りない印象になり、いつものワザ(剥げとか汚し)で実存感を増して誤魔化す事に(笑)
まぁ、いつもよりだいぶ控え目ですが。

カラーリングについては、かなり悩みました。赤くしようとすると、どうしてもORIGINやジョニーさんがやってくるのです。ヤツら後付けキャラのクセに存在感が強すぎて、『元祖の赤』イメージを邪魔されてプランは何度かご破算に(笑)結果、カラーリングは以下です。 ・胴体∶黒サフからのモンザレッド ・その他∶白サフからのシャインレッド ・バックパック∶マルーン ・胸、足の甲∶シャアレッド実はモンザレッドもシャインレッドも、思った以上に『赤』だった為、差をつけるのにサフも、グレー、白、黒と試行錯誤しました。結局、挿し色に使ったシャアレッド(小豆っぽい色)にだいぶ救われて、まあ、何とか着地出来た様な(笑)

カラーリングについては、かなり悩みました。
赤くしようとすると、どうしてもORIGINやジョニーさんがやってくるのです。
ヤツら後付けキャラのクセに存在感が強すぎて、『元祖の赤』イメージを邪魔されてプランは何度かご破算に(笑)
結果、カラーリングは以下です。
 ・胴体∶黒サフからのモンザレッド
 ・その他∶白サフからのシャインレッド
 ・バックパック∶マルーン
 ・胸、足の甲∶シャアレッド
実はモンザレッドもシャインレッドも、思った以上に『赤』だった為、差をつけるのにサフも、グレー、白、黒と試行錯誤しました。
結局、挿し色に使ったシャアレッド(小豆っぽい色)にだいぶ救われて、まあ、何とか着地出来た様な(笑)

MG(Version2.0)のパケ絵ポーズを再現。うーん、赤過ぎるのと撮影技術のアレさで、なんか写真がにじんだ感じですね。無念(泣)

MG(Version2.0)のパケ絵ポーズを再現。
うーん、赤過ぎるのと撮影技術のアレさで、なんか写真がにじんだ感じですね。無念(泣)

最終決戦仕様(笑)

最終決戦仕様(笑)

過去作『MS-06S 宇宙迷彩』とツーショット。同じ機体ですが、カラーリングだけでこうも変わるか(笑)。。。実は本作も最初は『ただの06S型』として、何色に塗ろうか、とか考えていたのは良い思い出です。

過去作『MS-06S 宇宙迷彩』とツーショット。同じ機体ですが、カラーリングだけでこうも変わるか(笑)
。。。実は本作も最初は『ただの06S型』として、何色に塗ろうか、とか考えていたのは良い思い出です。

最後は【脳内劇場『ガルマ散る』の一幕】「どこだ!何故出て来ない!こうなったら地上に降りて見付け出すしかない!私もザクで出る!」「まぁ、待て。いつになく興奮している様だが、女性の為に功を焦るのは良くない。落ち着くんだ。」「・・・任せる。」(ああ、騙されちゃった。。。)最後までご覧頂き、ありがとうございました。

最後は【脳内劇場『ガルマ散る』の一幕】
「どこだ!何故出て来ない!こうなったら地上に降りて見付け出すしかない!
私もザクで出る!」
「まぁ、待て。いつになく興奮している様だが、女性の為に功を焦るのは良くない。落ち着くんだ。」
「・・・任せる。」
(ああ、騙されちゃった。。。)

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメント

  1. W@KA 1年前

    緑の信号機でも青と言うようにピンクでも赤と総称してしまう大雑把な習わし
    でもこれは本当に赤い機体
    つまり完全な「赤い彗星」ですね!
    このリスペクトは面白い発想でありシャアザク本来の良さをさらに引き出してる感じですね。
    このカラーリングだとシールドの撃墜数のマーキングが映える映える✨
    圧巻なのはガルマ機との脳内劇場!
    セリフのオマージュに笑わせていただきましたwww(^^;

    • 猩々 1年前

      コメントありがとうございます!
      嬉しい切り口でのご感想、これは嬉しいです😄そうなんです。まずリスペクトありきでスタートしたので、何とか着地出来(た気がし)てホッとしましたw
      脳内劇場もセリフに合うポージングとか考えたのですが、割と気に入ってますw

  2. お邪魔します。
    真っ赤って写真に撮ると色飽和起こしやすいですよね。
    写真は難しい^^;
    ジョニーさん張りに赤いのに、ちゃんとシャアザクになってるのが凄い!
    撃墜マークも有りっすね。

    • 猩々 2年前

      コメントありがとうございます!
      ホント写真は難しいですね。ちゃんと撮れる人が羨ましいです。
      色合いは散々悩んだので、『ちゃんとシャアザクになってる』ってお言葉はスゴく報われます😭
      撃墜マークとA-12の貼り位置を真ん中でなく左右にずらしたのも小さなお気に入りポイントでしたので、お言葉嬉しいです😄

  3. syouichi 2年前

    素晴らしい作品ばかりです^_^
    もとから、そういう商品なんじゃないかと思うくらい綺麗な塗装で、とても丁寧に作成されたのだと私でもわかります。
    見習って私も一つ一つ丁寧に作ります‼️

    • 猩々 2年前

      ひゃーッ!お言葉ありがとうございます!
      syouichiさんこそ光沢の美しい作品たち、とても素晴らしいです!
      私はツヤ消しに逃げる作風なので、感服です!今後も刺激を頂ければ幸いです🙇

  4. yuubi 2年前

    おぉーっ❗️
    ガルマザクとのツーショット最高
    3色?の使い分けた赤が素敵✨
    後付けジョニーは
    嫌いじゃ無いけど・・・
    やっぱ赤はシャア様です😊
    バーニアのシルバーメッキが
    いい感じにカッコイイ
    僕もデカールはかなり慎重で
    スケールで幅を測って貼ったりします💦

    • 猩々 2年前

      コメントありがとうございます!
      あのツーショットは、yuubiさんに見て頂いてそう言って頂ければ本望です😁
      ジョニーさんは私も大好きです。本作を仕上げる上では非常に存在がデカ過ぎてついあんな表現に(笑)
      yuubiさんのデカールはホント綺麗ですもんね😄私も場数を踏まねば💦

      • yuubi 2年前

        デカールは老眼鏡かけて🤣
        スケールで測って更に左右
        並べて見比べるんですが💦
        よし❗️今日は貼るぞっ‼️
        って気合い入れてやります
        バス2本持ち
        ちょっとオリジンな雰囲気ですね😊
        MGは面積広いから
        塗装もムラ出来ちゃうので
        僕はHGに逃げちゃいますが💦
        キレイに仕上がってますね😊
        武装もマシンガンのガルマ様が
        前に出て
        シャア様はバズで援護って感じも
        2人の関係性を見せてますね😊

        • 猩々 2年前

          そうでしょうね!デカールに向き合うには相応の覚悟が要りそうです😤
          ガルマザクのマシンガンのプロファイリングまで!実は当たりです🎯
          ヤケっぱちな蛮勇を表現したくて(笑)

  5. 猩々 2年前

    MGザクはもう伝統芸能といいますか(笑)
    コメントありがとうございます!
    今回はシャア機の雰囲気を出来るだけ残した真っ赤がテーマでしたので、苦心と挑戦を掛けた箇所にお言葉を頂き嬉しいです!報われました😆

  6. Fujiwara 2年前

    おお今回もMGザクで来ましたね!! いずれの赤もインパクトありますね。胸部とフットを3色目にされたのと、その胸部も左右ハッチのみグレーに塗分けされているのも、細部ながら視覚効果の点でグッドと思います。

10
MS-07B 破片迷彩

MS-07B 破片迷彩

今年ずっと取り組んでいた3機小隊(厳密には中隊本部)ですが、…

17
MS-06J 冬季迷彩

MS-06J 冬季迷彩

前回のザク、やっと冬季迷彩が完成しました。『ん?どこが冬季?…

9
MS-06J 破片迷彩

MS-06J 破片迷彩

今回はザクです。でもテーマは前回のドムと同じで、破片(スプリ…

13
MS-09 破片迷彩

MS-09 破片迷彩

ご無沙汰しております。今年初めての投稿が4月になりました。う…