• 376
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

MG Ez-8

いままで使用していた充電式エアブラシが夏場だと10分程でコンプレッサー部分に熱を持ってしまいダマを吐きやすくなってストレスになっていたので、エアブラシ(L5)を新調しました。

取り敢えずの使い心地のテストとしてジャンク品のMG Ez-8を全塗装で作成しました。

基本塗装完了時の写真撮り忘れたのので、いきなり汚し完成品です。

基本塗装完了時の写真撮り忘れたのので、いきなり汚し完成品です。

関節がABS製なので水性塗料を使用してます。久しぶりのドライデカールは緊張しましたね^^;

関節がABS製なので水性塗料を使用してます。

久しぶりのドライデカールは緊張しましたね^^;

・エナメルダークアイアンでチッピング・ステインブラウンでウォッシング・グランドブラウンで雨だれ汚れ追加・ラストオレンジでサビ汚れ追加・ウェザリングマスターで土汚れ追加・エナメルシルバーでドライブラシ

・エナメルダークアイアンでチッピング

・ステインブラウンでウォッシング

・グランドブラウンで雨だれ汚れ追加

・ラストオレンジでサビ汚れ追加

・ウェザリングマスターで土汚れ追加

・エナメルシルバーでドライブラシ

この頃のMGは可動指が多いけど保持力はないので肩に乗せないと無理ですね。手首も短くて直ぐに抜けちゃいます^^;

この頃のMGは可動指が多いけど保持力はないので肩に乗せないと無理ですね。

手首も短くて直ぐに抜けちゃいます^^;

煽りで。MG陸戦型ガンダムも積んであるので作らねば^^;

煽りで。

MG陸戦型ガンダムも積んであるので作らねば^^;

下からライト当てないとツインアイが映りませんね^^;

下からライト当てないとツインアイが映りませんね^^;

過去作の旧キットEz-8です。やっぱりEz-8にはウェザリングが似合いますね^^

過去作の旧キットEz-8です。

やっぱりEz-8にはウェザリングが似合いますね^^

新調したリニアコンプレッサーL5です。選んだ理由は音の静かさと稼働時間制限なしの2点です。プラチナセットなのでハンドピースもエア調整機構がついてるのですが、レギュレーターのほうで調整しながらや手元で調整してみたけど今のとこそんなに必要性は感じなかったな?どちらかというと突起があるぶん掃除がしにくいってほうが^^;充電式エアブラシ付属の0.4ハンドピースでサフ吹きとクリアー吹きをしましたが、問題なく使えたので0.5のハンドピースを買い足すまではサフ&メタリック用として使おうと思います。音も静かでエア圧が安定しているので稼働時間を気にせず塗装できるようになったので作業も捗ります^^充電式エアブラシでもグラデーションや細吹きもなんとか出来ましたが、希釈がシビアで失敗もしやすかったのです(T^T)気候も涼しくなってきたので、夏の間に仮組みしてある機体をどんどん塗装して仕上げていきたいですね✌️

新調したリニアコンプレッサーL5です。

選んだ理由は音の静かさと稼働時間制限なしの2点です。

プラチナセットなのでハンドピースもエア調整機構がついてるのですが、レギュレーターのほうで調整しながらや手元で調整してみたけど今のとこそんなに必要性は感じなかったな?

どちらかというと突起があるぶん掃除がしにくいってほうが^^;

充電式エアブラシ付属の0.4ハンドピースでサフ吹きとクリアー吹きをしましたが、問題なく使えたので0.5のハンドピースを買い足すまではサフ&メタリック用として使おうと思います。

音も静かでエア圧が安定しているので稼働時間を気にせず塗装できるようになったので作業も捗ります^^

充電式エアブラシでもグラデーションや細吹きもなんとか出来ましたが、希釈がシビアで失敗もしやすかったのです(T^T)

気候も涼しくなってきたので、夏の間に仮組みしてある機体をどんどん塗装して仕上げていきたいですね✌️

コメント

11
とあるジオン残党兵の日常

とあるジオン残党兵の日常

過去作のダメージ加工したザクIIF2型を使用してジオラマ化し…

9
HGUC RGM79D ジム寒冷地仕様

HGUC RGM79D ジム寒…

過去作(2017年作成)のジム寒冷地仕様です。 特に弄らず缶…

15
スカーレット隊発進!

スカーレット隊発進!

過去作(2019年10月作成)。 HGUC ジム・コマンド(…

12
HGUC ゲルググJ

HGUC ゲルググJ

過去作(2019年9月作成)のHGUC No.45 ゲルググ…