サザビー Ver.Ka

  • 1208
  • 0

MG サザビー カトキバージョンのスペシャルコーティングです。

今回スペシャルコーティングというものを初めて作ってみました。

あえての素組み。ゲート処理も一切していません(コーティングが剥がれるのでできない)

 

ゲート跡を誤魔化すためにメタルバーニアとデカールで情報量を増やす。MGの百式だともともと金メッキ仕様なのでアンダーゲートを多用してますが、コイツは普通のキットにキャンディ塗装を施してあるだけ。なのでアンダーゲートが一つも無い。結果として処理できないゲート跡が残るのです。初めて作ってみたけどこれなら自分で塗った方が良かったかも・・・

ゲート跡を誤魔化すためにメタルバーニアとデカールで情報量を増やす。

MGの百式だともともと金メッキ仕様なのでアンダーゲートを多用してますが、コイツは普通のキットにキャンディ塗装を施してあるだけ。なのでアンダーゲートが一つも無い。

結果として処理できないゲート跡が残るのです。初めて作ってみたけどこれなら自分で塗った方が良かったかも・・・

メタルバーニアはなかなかのできばえ

メタルバーニアはなかなかのできばえ

カトキのサザビーは手首の可動が少ない上に保持力が弱い。作った方なら分かって頂けると思いますが、ロングライフルを持たせるのは一苦労します。 

カトキのサザビーは手首の可動が少ない上に保持力が弱い。

作った方なら分かって頂けると思いますが、ロングライフルを持たせるのは一苦労します。

 

コメント

7
ジャブローに散る?

ジャブローに散る?

ジムとズゴックでみんな大好きジャブローの名シーンを作ってみま…

7
赤い人専用ズゴック

赤い人専用ズゴック

最近ウェザリングにハマって汚してます。 丹精込めて制作したガ…

5
戦いは数だよ兄貴!

戦いは数だよ兄貴!

戦いは数だとドズルさんも言っていました。たった数機のエース機…

8
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

プレバンのHGキット「イフリート・イェーガー」 バトオペに出…