愛でてよし、動かしてよしの究極のストライクフリーダム。これまで展示品に恋焦がれていただけでしたがついに発売され自分の手の中にあると思うととても嬉しく思うのです。
重いです。ずっしりとプラスチックの塊感があってて手に取るとより一層存在感が増します。
プラの質感もかなり良く、表面処理と墨入れのみでもかなり完成度の高いものになります。
このシルエットこそという感じもしますよね。足部の多軸構造のおかげで重心調整がしやすいです。自立させる際はウイングを多少寝かせる必要があります。
足部の多軸構造のおかげで装甲をつけても可動域はほぼ変わらず、しゃがみもより自然にできます。
ロングレンジビームライフルは劇中のように右手で持たせることも可能です。保持力はまぁまぁですかね。自分のものは手首が少し緩いです。
ゴテゴテしているのに、動かすとまとまって見えるんですよね。ビームライフルの腰接続も簡単にできました。レールガンはあえて固定軸がなく、むしろ表情づけできるようになっています
膝のフレームを深く曲げた際にフレームが大きく露出するのですがとても良いです(語彙力
今回のストフリは神キットです。
愛でてよし、動かして遊んでもよし。
プロポーションは今までのものとは違い独自のシルエットとなっていましたがデザインと可動が両立されており満足のいくキットとなっていました。
装甲連動ギミックや各部関節の引き出し機構もあるためポーズがより自然にとらせることができます。
金属表現というには少し言い過ぎていたのかもしれません。ゴールドの成形色が浮いてしまい、チープに見えてしまいますが、緻密なディテールのおかげで他のMGとは一線を画しています。ゴールドのコーティングがしてあるもののパーツ間の精度が高くギチギチ感はありませんでした。組んでてストレスなくむしろ心地よい組み心地でした。エッチングシールの存在感は精密さを際立たせていてこれは非常に良きでした。
各所に貼ってある赤いシール、初めてみた時は違和感があったものの、実物を見るとまぁまぁいいアクセントになっています。
RGゴッドほどの感動はありませんが、よく動きます。足部の多軸関節のおかげで足部の低背屈の可動域が凄まじく、体重心ポーズが決まります。
ここまで形ができてくるとニヤニヤがw
エモーションマニピュレーターなんですよ、、、
今回の物は特に破損しやすいです。何より硬い!
カトキ版νガンの時から採用されて以来、私も何回も触ってきましたが、こんなに壊したのは久しぶりです。笑
やたら硬い。熱湯で柔らかくすれば良かったと後悔しています。
プレバンでドラグーンやヴォワチュール・リュミエールのエフェクトが出るその時は是非サーベル持ち手を別につけて欲しいところですね。
2022年約束された神キット
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
好きなガンプラを好きなように!
ガンスタ初心者です。
※無言フォロー失礼致します。
よろしくお願いします。
完成品を超えた超絶可動とプロポーション。ガンプラ・ザ・ガンプ…
近年のRGは本当に出来がよく、ぐりぐり動かせて驚いています。…
RG Hi-νガンダム
設定画のスタイルを踏襲しながらも、各所のアレンジはRGならで…
待っていたよ…Ξ G。
やっと来ましたね。クスィーガンダム。子供の頃の自分に21年後…
ペーネロペーのモノアイについて
閃光のハサウェイが楽しみで、クスィーガンダムのキットも、楽し…