函館プラドック/MG ガンダムナドレ&ヴァーチェ~OO祝15周年~

  • 5384
  • 2

仲間内の企画でナドレ&ヴァーチェを制作しました。OOの15周年にかこつけて初めたわけですが、なんと完成したのは今年も終わろうかという12月。遅ェ!しかもガンスタさんに全員同時に上げて武力介入しようぜとか、酔っぱらったような事をしております。よかったら見てやって下さい。

制作動画↓

というわけで今回のメイン、キャストオフの再現であります。これやりたくなりますよねー。使わないキット付属のスタンドや、プラ棒、プラ板、磁石、金属線、果ては両面テープ(!)なんかで構成されてます。

というわけで今回のメイン、キャストオフの再現であります。これやりたくなりますよねー。
使わないキット付属のスタンドや、プラ棒、プラ板、磁石、金属線、果ては両面テープ(!)なんかで構成されてます。

今回ブラックライトを購入したら楽しくなっちゃって、蛍光カラーを多様してます。あくまで上からサッと吹き付けるぐらいなので、通常ライトでも違和感ない程度にしてます。

今回ブラックライトを購入したら楽しくなっちゃって、蛍光カラーを多様してます。あくまで上からサッと吹き付けるぐらいなので、通常ライトでも違和感ない程度にしてます。

それと今回の課題として、固定モデルにはせず、各形態に戻してもキレイに見えるよう気をつけてみました。まずはヴァーチェ。重厚な感じにしたくて、全身グレーにして、赤い部分を減らしてます。またスミイレにも蛍光カラーを使用して光るようにしてみました。後は市販のプラ材や、プラ板を使ってのディテールアップが中心です。

それと今回の課題として、固定モデルにはせず、各形態に戻してもキレイに見えるよう気をつけてみました。
まずはヴァーチェ。重厚な感じにしたくて、全身グレーにして、赤い部分を減らしてます。またスミイレにも蛍光カラーを使用して光るようにしてみました。
後は市販のプラ材や、プラ板を使ってのディテールアップが中心です。

続いてナドレ、こちらは反面全身真っ白にしてあります。上から装甲をかぶせる都合上、こちらはあまりディテール追加できませんでした。髪みたいな部分は、お湯で温めつつ曲げて、躍動感が出るようにしてあります。蛍光レッドでグラデをかけて、ブラックライトをあてたら燃えるようなイメージで塗装してます。

続いてナドレ、こちらは反面全身真っ白にしてあります。上から装甲をかぶせる都合上、こちらはあまりディテール追加できませんでした。
髪みたいな部分は、お湯で温めつつ曲げて、躍動感が出るようにしてあります。
蛍光レッドでグラデをかけて、ブラックライトをあてたら燃えるようなイメージで塗装してます。

完全に固定せず、見える所に穴を開けず、このクソ重たいパーツ達を宙に浮かす。っていうのはなかなかに骨が折れました。ずっとウンウン唸ってましたね。夏ぐらいから。なんかいい素材ないかとか言いながら100均うろついてたりもしました。なもんで100均のアクリル素材なんかも使用してますね。

完全に固定せず、見える所に穴を開けず、このクソ重たいパーツ達を宙に浮かす。っていうのはなかなかに骨が折れました。ずっとウンウン唸ってましたね。
夏ぐらいから。
なんかいい素材ないかとか言いながら100均うろついてたりもしました。なもんで100均のアクリル素材なんかも使用してますね。

なんとか無事今年中に、というかダブルオー15周年のウチに完成、放流できて一安心です。どんだけスケジュール管理甘いんだウチは!来年はもうちょい頑張ろうな。というわけでこれがウチのクリスマスツリーでした。皆さんメリークリスマス!見ていただきありがとうございました。

なんとか無事今年中に、というかダブルオー15周年のウチに完成、放流できて一安心です。どんだけスケジュール管理甘いんだウチは!来年はもうちょい頑張ろうな。
というわけでこれがウチのクリスマスツリーでした。皆さんメリークリスマス!見ていただきありがとうございました。

15周年おめでとう(激遅)

コメント

  1. barutan33 1年前

    はじめまして

    これはヤバいですね!!!!!

    ガンスタは見て楽しむのみでしたが、はじめてコメントしてしまいました!

    すごすぎます(笑)

    私も蛍光塗料大好きです

    光るのを見ているとニヤニヤしてしまいます(  ̄▽ ̄)

    • 見ていただきありがとうございます。蛍光塗料楽しいですよね~。しばらくハマりそうです。
      ぜひ作品の投稿をお待ちしておりますw

ガンダムエピオン シュトゥルム・ウント・ドラング装備

新年一発目にございますれば。昨年末に届いたガンダムエピオン追…

MGEX ユニコーンガンダム

今回はちょっと模型の展示会がありまして、見た目映えるやつを作…

ギャングリフ

ビルドファイターズが10周年という事で、チャンネルの企画でミ…

9
ガンダムシュバルゼッテシュベールト

ガンダムシュバルゼッテシュベールト

毎日の猛暑、つらいですね。倒れそうです。誕プレにシュバルゼッ…