百式ライズカイン

  • 8848
  • 2

ガンプラ作ってたら年が明けていました。

あけましておめでとうございます。

今回は百式ライズカイン。このキットもゲート処理ができないので素組みです。金ピカ以外をつや消しで塗ればもっと映えるのですがちょっと面倒になってそのまま組んでしまいました。

ただ、前回のサザビーVer.Ka スペシャルコーティングとちがってこのキットはアンダーゲートが多用してあります。なので素組みでもOK!・・・ってことにしてください(笑)

あと、このライズカインは多数の余剰パーツがあります。もう一体百式が作れるんじゃないかってくらい。

MGの百式はいろいろなバージョンがあります。百式、百式改、百式壊、量産型百式など。それらの部品を少しずつ流用してライズカインはできている模様。

ちなみにウエストパーツはキュベレイダムド、キュベレイアンベリールと同じ。・・・ってどうでもいいか。

話がそれましたが、このライズカインは完成度も高くて良いキットでした。

 

白背景も

白背景も

コメント

  1. h.Shinjo 1年前

    プラモデル作りは好きなのですが、手先が不器用で説明書通りには作れますが、アレンジが出来ません。
    どうしたら、上手く(人に見せても恥ずかしく無いくらい)作れますか?
    根気ですか?

    • 私も人に誇れるようなレベルじゃないですよ~
      説明書通りに作ることができたらそれで充分だと思いますよ。
      そもそもこの百式も完全に説明書通りの素組みですし。

      バンダイ様の技術力のおかげで私のようなへっぽこモデラーでもそれなりに作れているだけだと思っています。

      楽しみながらいっぱい作ってくださいませ。

7
ジャブローに散る?

ジャブローに散る?

ジムとズゴックでみんな大好きジャブローの名シーンを作ってみま…

7
赤い人専用ズゴック

赤い人専用ズゴック

最近ウェザリングにハマって汚してます。 丹精込めて制作したガ…

5
戦いは数だよ兄貴!

戦いは数だよ兄貴!

戦いは数だとドズルさんも言っていました。たった数機のエース機…

8
イフリート・イェーガー

イフリート・イェーガー

プレバンのHGキット「イフリート・イェーガー」 バトオペに出…