1/100 ザク強行偵察型

  • 4184
  • 13

MGザクVer1.0改造のザク強行偵察型です。

設定通りではありませんが、それっぽく見えるように作りました。

製作時は、Z版とMSV版のどちらの色にするか悩みましたが、MSV版に落ち着きました。

頭部は中央のパーツをなくし、プラ板とエポパテで形を作りました。アンテナは真鍮線です。

頭部は中央のパーツをなくし、プラ板とエポパテで形を作りました。アンテナは真鍮線です。

各部のカメラはプラ材やレンズパーツで製作。 

各部のカメラはプラ材やレンズパーツで製作。

 

右手にはカメラガン、左手には使わなかったザクのシールドを持たせました。シールドにはダメージ表現を入れてみました。

右手にはカメラガン、左手には使わなかったザクのシールドを持たせました。シールドにはダメージ表現を入れてみました。

バックパックは1/100 06Rの物をベースに、タンク等を付けて製作。何回作ってもMGザク 1.0は名作だと思います。

バックパックは1/100 06Rの物をベースに、タンク等を付けて製作。

何回作ってもMGザク 1.0は名作だと思います。

MGザク Ver1.0は名作キットです。

コメント

  1. ryuji 1年前

    カメラガンやバックパック凄いですね。敢えてグリーンのシールドを持たせるところも深いです。なんとなくボディーカラーと同じにしちゃいそうですが、戦時下のリアリティ伝わってきます。

    • コメントありがとうございます!
      そうなんです、あえてシールドは量産型の物を流用した、という事にしました。
      終盤のジオン軍は余裕は無かったと思いますので…。

  2. シブ 1年前

    市販されてないんだ。。
    めちゃくちゃ丁寧なつくり、、、

    凄くカッコです!

  3. Fujiwara 1年前

    これはカッコいい…。 当方もMGザクはVer.1.0の方が好みですが、頭部が大きい分、強行偵察型のベースとしてジャストフィットですね。オリジナルディテールや白系の墨入れもグッドです。

    • ありがとうございます!嬉しいコメント頂き光栄です。墨入れは悩んだ結果、明るい色にしたのですが、良かったと思います!

  4. コメントありがとうございます!
    2.0ベースの偵察型ですか!カッコ良さそうですね。ガンスタに上げて頂いたら是非見たいです!

  5. 頭部のサイズや脚部などVer1.0の方がカッコ良く私も好きです。バランスが絶妙で最高のデザインだと思います。
    この作品は元のザクを活かしつつ、やり過ぎない所がまたいいですね。
    現代だと偵察も衛星やドローンに変わりつつあるので、ザクでの偵察はデータだけを送信し、強行戦闘偵察ザクとしてゲリラ行動して逃げる武装を追加なんてのも楽しいですね。

  6. B★J 1年前

    シブい機体でサイコーにカッコえぇですっ(happy)

    >何回作ってもMGザク 1.0は名作だと思います

    おぉ~、同じだ~🙆
    私も何機持ってるやら(笑)

  7. みっつ 1年前

    めちゃくちゃカッコいいです
    真似したいけど私には技術が無いなぁ😅

クインマンサ

ジャンクやパテ、プラ材で作ったクインマンサです。 設定とは違…

旧キット 1/144 ガンタンク

1/144   旧キットのガンタンクを好き勝手に弄って製作し…

HGUCガンキャノン

HGUCガンキャノンをオリジナルカラー、オリジナル武装で製作…

旧キット改造 スタークジェガン

旧キットのジェガン改造のスタークジェガンです。 胴体はHGU…