息抜きモデリングをやってみた

  • 1112
  • 8

時間がかかったマリーネが完成したので今回は崇拝するearly chop!先生が推奨してました
『息抜きモデリング』を慣行してみました。
製作ルールは・・・
①表面処理、改造、ディテールアップをしない
②成型色活かしで塗装しない(マーカー・スミ入れ・簡単ウェザリング・トップコート程度)
③デカールを貼らない
④失敗しても気にしない
です。
作ったキットは

MGゼータガンダムver.2.0です。パチ組みのまま放置されていたモノの改修になります。始める前に決めたルールですが、実際に始めていくと・・・●部分塗装を@marostarさんの作例をみて『この配色にしたい!』となり、青と黄色のパーツを一部塗装※ @marostarさんすいません!参考にさせて頂いたのにこんな仕上がりでm(_ _)m●足が長過ぎなので2mmほど短く●塗り分けのため2箇所スジ彫り●マスクを少し奥にズラすといつのまにかレギュレーション違反、おそらく使い始めて間もないエアブラシを触りたいだけなのかも知れません・・・。

MGゼータガンダムver.2.0です。パチ組みのまま放置されていたモノの改修になります。
始める前に決めたルールですが、実際に始めていくと・・・
●部分塗装を@marostarさんの作例をみて『この配色にしたい!』となり、青と黄色のパーツを一部塗装
※ @marostarさんすいません!参考にさせて頂いたのにこんな仕上がりで
m(_ _)m
●足が長過ぎなので2mmほど短く
●塗り分けのため2箇所スジ彫り
●マスクを少し奥にズラす
といつのまにかレギュレーション違反、おそらく使い始めて間もないエアブラシを触りたいだけなのかも知れません・・・。

【放置家族の集合写真】本人(主役):アニメの主役、今回も主役父(メタボ):ガンダムマーカーと緑色のマジックでお化粧ののち、トップコートで終了出来上がり兄(ヤンキー):目立つ色なので、これで良いかとパチ組みのまま、しかしここに立つとちっさいですね。同じ筒の中で戦った者達の集合撮影ですが、残念ながら※母(アストロイドベルト出身):行方知れずで捜索中
【放置家族の集合写真】
本人(主役):アニメの主役、今回も主役
父(メタボ):ガンダムマーカーと緑色のマジックでお化粧ののち、トップコートで終了出来上がり
兄(ヤンキー):目立つ色なので、これで良いかとパチ組みのまま、しかしここに立つとちっさいですね。
同じ筒の中で戦った者達の集合撮影ですが、残念ながら
※母(アストロイドベルト出身):行方知れずで捜索中
パチ組みした頃の自分に『ニ度切り』と『表面処理』を教えてあげたい。ビールライフル動力パイプのパーティングラインとセンサーの後ろのゲート跡・・・直したい、でも気にしないルール。
パチ組みした頃の自分に『ニ度切り』と『表面処理』を教えてあげたい。ビールライフル動力パイプのパーティングラインとセンサーの後ろのゲート跡・・・直したい、
でも気にしないルール。
キットのままでもイケメン!ver.2.0の顔は好きです、満を辞してver.kaがもうすぐ発売です、好みはあると思いますが、ver.2.0との対比となると、北川景子さんと泉里香さんどっちが好きですか?と言うのと同じで、どちらも美人で素敵ですと言うのが私の気持ちです。ボディパーツの事を言い出すと、この答えでは話がややこしくなるのでこのくらいにしておきます。
キットのままでもイケメン!
ver.2.0の顔は好きです、
満を辞してver.kaがもうすぐ発売です、好みはあると思いますが、ver.2.0との対比となると、北川景子さんと泉里香さんどっちが好きですか?と言うのと同じで、どちらも美人で素敵ですと言うのが私の気持ちです。
ボディパーツの事を言い出すと、この答えでは話がややこしくなるのでこのくらいにしておきます。
やってみたら、何となく製作しながら息抜きになりました。仕上がりは気にせず、楽しく出来たので次の制作頑張ります。サムネ写真はバンダイさんのワンダースクールアプリのフォトフレームを使わせて頂きました。バンダイさん、ありがとうございます。今回ゆるーく製作がいつのまにか#ゼータvsジ・オ#リペアvsリラックス#マーズvsマーキュリーの対戦となりました。ご覧いただきありがとうございました!
やってみたら、何となく製作しながら息抜きになりました。仕上がりは気にせず、楽しく出来たので次の制作頑張ります。
サムネ写真はバンダイさんの
アプリのフォトフレームを使わせて頂きました。
バンダイさん、ありがとうございます。
今回ゆるーく製作がいつのまにか
#ゼータvsジ・オ
#リペアvsリラックス
#マーズvsマーキュリー
の対戦となりました。
ご覧いただきありがとうございました!

コメント

  1. maronstar 1年前

    コメント失礼します。
    息抜きモデリングと言いながら、足部の幅詰など要所要所はしっかりされて素敵な作品に仕上がってますね!
    自分の場合、MGは敷居が高いのですが今度チャレンジしてみます。

    • @ha_49_1 1年前

      @marostarさん
      コメントありがとうございます。
      本当はスジボリデザインから各所塗り分けまで真似したいと思いましたが、コンセプトから外れるので断念しました。
      足の改修も太ももとふくらはぎを繋ぐスライドするパーツをカットしただけなので、手間がかかってません。
      最近EGのガンダムを仮組みして思いましたが、最近のバンダイはプロポーションも可動も凄いです。MGゼータもアレでも十分満足ですが、やっぱり手をかけた作品をみると、今回みたいに少しやる気にさせられます。
      また、カッコイイ作品期待してます。パクリの作品まで見て頂き本当にありがとうございました。

  2. シブ 1年前

    青足ゼータ、@marostarさんの作例も拝見しましたが、カッコいいですね!!

    ver.kaとどっちが??
    確かにどっちもいいんですよね。。。
    北川景子さんと泉里香さんどっちが好きか?

    かぁー〜〜泉、、

    私は吹石一恵さんで、、、笑

    • @ha_49_1 1年前

      コメントありがとうございます。
      そうなんです、あのゼータを見てしまったので、箱の中でゴロゴロしてたウチのゼータを手にする事になったんです。何ででしょう、良い作品を見ると心動かされます。
      ブルーはクレオスのスカイブルーを調色なしで使いましたが、アニメぽさもあり爽やかな色で気に入ってます。
      それと、しょうもない製作説明にご回答も頂き、本当にすいません。シブさんはどちらかと言えばマーキュリーで、福山雅治の奥様(PG Zガンダム)の名前が出たので、上半身ガッツリのver.ka派という事でありがとうございます。

9
【俗】息抜きモデリングをやってみた・・・が。

【俗】息抜きモデリングをやってみた・・・が。

前投稿のレジェンドガンダムが完成し今回も『息抜きモデリング』…

9
ZGMF-X666S レジェンドガンダム

ZGMF-X666S レジェンドガンダム

1/100 レジェンドガンダムです。今回のテーマは『素立ち・…

7
ゲルググマリーネシーマカスタム

ゲルググマリーネシーマカスタム

0083スターダストメモリーに登場するシーマ・ガラハウ専用ゲ…