成形色 MGバルバトス ウェザリングしてみた

  • 1296
  • 4

初MGで、ウェザリング2回目。ちなみにこれクリアバージョンなので、白以外は成形色ではなく塗装してます。

やっぱりバルバトスカッコいいし、ウェザリングが似合う。ウェザリングはかなり適当になってしまったのと、デカールが付属のものを使ったので、水転写じゃないためデカールの形が出てしまったりと反省点は多々あるものの、バルバトスのカッコよさが帳消しにしてくれてる気がします。

どこから見てもカッコいい。ウェザリングマスターはいまいち上手く使えなかったので、ほとんど適当に筆で汚してます。

どこから見てもカッコいい。

ウェザリングマスターはいまいち上手く使えなかったので、ほとんど適当に筆で汚してます。

メイスとかはまだ使ってないので、これからフル装備にしたいと思います。

メイスとかはまだ使ってないので、これからフル装備にしたいと思います。

ウェザリング前

ウェザリング前

ウォッシング中。デカールが…🥲やっぱり貼らないか、水転写買うべきでしたね。

ウォッシング中。デカールが…🥲

やっぱり貼らないか、水転写買うべきでしたね。

ガンダムバルバトス ウェザリング挑戦!

コメント

  1. hiro117 1年前

    バルバドスカッコいいですよねー!
    ウェザリングもいい感じで!
    自分も今年45歳で子供のとき以来のガンプラやり始めて、まさに今初のMGに挑戦しててバルバトス作ってます!フル武装バージョンも楽しみにしています!

    • すごいシンクロ率ですね!
      バルバトスほんといいですよね。武器も頑張って作ろうと思いますw
      このバルバトスも、数日後には子供のおもちゃになるので、それまでにはフル武装して写真撮らないと🥲
      hiro117さんも頑張ってください。

  2. GODAI 1年前

    やっぱりバルバトスにはウェザリングが似合いますね(決まってます)!!

5
MGバルバトス  フル装備

MGバルバトス フル装備

なんとか武器もそれっぽく塗りました。メイスはもっと重い感じ出…

6
初MG ガンダムバルバトス 成形色ガンダムフレーム 

初MG ガンダムバルバトス 成形色ガンダムフレーム 

HGで練習して、いよいよMGに挑戦。といいつつ、全塗装は大変…

4
EGガンダムでウェザリング練習してみました

EGガンダムでウェザリング練習してみました

もともとウェザリングにはあまり興味無かったんですが、最近鉄血…

5
キャンディー塗装チャレンジ 旧キットシャアザク 7機目行きます!

キャンディー塗装チャレンジ 旧キットシャアザク 7機目行きま…

将来的にサザビーをキャンディー塗装で作るため、シャアザクで先…