MGコアファイター【ガンスタ10万作品記念】

  • 3176
  • 2

ガンスタさん10万作品突破おめでとうございます🎉

記念とこれからの飛躍を祈って、正月から寝かせてたコアファイターを組みました。

いつもの中古屋ガンプラくじシリーズです。正月に引いて、本来なら新年一発目はこれともう1体予定してましたが、コロナ感染でタイミングを逃してしまいました。1998年に組んだMGガンダムMk-Ⅱ(Ver1.0)、今年の1月末に投稿したMGSDフリーダムに続く、人生で3体目のMGです。

いつもの中古屋ガンプラくじシリーズです。

正月に引いて、本来なら新年一発目はこれともう1体予定してましたが、コロナ感染でタイミングを逃してしまいました。

1998年に組んだMGガンダムMk-Ⅱ(Ver1.0)、今年の1月末に投稿したMGSDフリーダムに続く、人生で3体目のMGです。

手の平サイズながらコアブロックへの完全変形とコックピット内の回転まで再現されてて、パイロットまで乗っているのは流石MGだと感心しました。全部クリアパーツな上にベースが10年前のガンダムVer3.0のコアファイターなので、独特な工程や荒削りな組み方の箇所もあり、ランナーが1枚+3パーツしかないのにメッチャ苦労しました。個人的にマーキングデカールが付属してたのは嬉しかったです。RGガオガイガーとかのリアリスティックデカールとかもそうですが、すぐ貼れるマーキングシールは手間がかからなくて助かります。コアブロックへ変形させるのは一瞬ですが、戻す際にいろんな箇所がギチギチ音を立てるので、怖くてもう変形させたくないですね。

手の平サイズながらコアブロックへの完全変形とコックピット内の回転まで再現されてて、パイロットまで乗っているのは流石MGだと感心しました。

全部クリアパーツな上にベースが10年前のガンダムVer3.0のコアファイターなので、独特な工程や荒削りな組み方の箇所もあり、ランナーが1枚+3パーツしかないのにメッチャ苦労しました。

個人的にマーキングデカールが付属してたのは嬉しかったです。
RGガオガイガーとかのリアリスティックデカールとかもそうですが、すぐ貼れるマーキングシールは手間がかからなくて助かります。

コアブロックへ変形させるのは一瞬ですが、戻す際にいろんな箇所がギチギチ音を立てるので、怖くてもう変形させたくないですね。

撮影にはこのキットの箱と僕の投稿では1年以上ぶりの登場になる100均のLEDライトスタンドを使用してます。クリアキットなのを最大限に活かしてゲーミングコアファイターを安易に産み出せる魔法のスタンドです👍多色発光なので、白や紫にも光ります。10万ていう数字は本当に多くの人の力がなければ成せない数字です。今までの自分の投稿もその一部である事を誇りとし、次は15万目指していきたいですね!!これからもガンスタさんと投稿されてる皆様の良き発展を願い、僕も微力ながらガンプラの投稿を続けていく所存です。

撮影にはこのキットの箱と僕の投稿では1年以上ぶりの登場になる100均のLEDライトスタンドを使用してます。

クリアキットなのを最大限に活かしてゲーミングコアファイターを安易に産み出せる魔法のスタンドです👍
多色発光なので、白や紫にも光ります。

10万ていう数字は本当に多くの人の力がなければ成せない数字です。

今までの自分の投稿もその一部である事を誇りとし、次は15万目指していきたいですね!!

これからもガンスタさんと投稿されてる皆様の良き発展を願い、僕も微力ながらガンプラの投稿を続けていく所存です。

最近になってモーメントの存在を知り、Twitterよろしく簡易的な投稿も始めました。主に未完成品や食玩はモーメント中心にやっていこうと思っています。さぁて…次は何を組もうかな…(自室の四方八方に積まれてるガンプラと、これから届くプレバンの軍勢に白目を剥きながら)

最近になってモーメントの存在を知り、Twitterよろしく簡易的な投稿も始めました。

主に未完成品や食玩はモーメント中心にやっていこうと思っています。

さぁて…次は何を組もうかな…(自室の四方八方に積まれてるガンプラと、これから届くプレバンの軍勢に白目を剥きながら)

全部クリアだと取説みても分からない事あるある

コメント

  1. dope 11か月前

    完成おめでとうございます😊
    クリアパーツゆえに一見単純な構造に見えますが、実際はきっともっと複雑な構造なんだろうとお見受けしました💦
    しかし、ライトアップされたコアファイターはホントに綺麗で、私も何か一つこうやって飾るやつが欲しいと思いました✨

    • 夏乃 11か月前

      いつもありがとうございます!
      説明書見ても取り付け方が謎なパーツが多かったですね。
      しかも全部クリアだから小さいパーツは特に判りにくいのなんのって…w
      近年はガチャでルミナスユニットが普及して来てるので、簡単なクリアキットとかに内蔵しても面白いかもしれません。
      何か閃きのきっかけになれてれば幸いです👍

7
ヴィヴァナーンガンダム

ヴィヴァナーンガンダム

Vtuber「奏宙(かなぞら)ヴィクシー」さんの企画「#ヴィ…

7
モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイント パーフェクトストライクルージュ

モビリティジョイントガンダムVol.6 No.02+No.0…

8
ビルドストライクエクシードギャラクシー

ビルドストライクエクシードギャラクシー

ENTRY GRADEビルドストライクエクシードギャラクシー…

8
HGUC 百式

HGUC 百式

HGUC No.005 百式1999年10月発売 定価1,6…