サイコミュ試験型風ザク

  • 4135
  • 6

またまた過去作になります。MGのサイコミュ試験型っぽく改造したザクです。ザクとドム足のミキシングは本当にかっこ良すぎです。めちゃすこです。

盾無し状態。元々サイコミュ試験型ザクとかジオングとかサイコガンダムみたいな指にビーム砲がついてる機体が好きでこの頃はMGにばっかりハマってたもんですから、じゃあMGのサイコミュ試験型ザクっぽい機体を作ってやろうってなったのが製作のきっかけです。ちなみにネオ・ジオン残党(袖付き)という設定で作ったので腕と胸にネオ・ジオンのマークをつけてます。
盾無し状態。
元々サイコミュ試験型ザクとかジオングとかサイコガンダムみたいな指にビーム砲がついてる機体が好きでこの頃はMGにばっかりハマってたもんですから、じゃあMGのサイコミュ試験型ザクっぽい機体を作ってやろうってなったのが製作のきっかけです。
ちなみにネオ・ジオン残党(袖付き)という設定で作ったので腕と胸にネオ・ジオンのマークをつけてます。
背面写真。このクシャトリヤのプロペラントタンクに目をつけたのは我ながらナイスアイデアだったかなと思います!これつけるだけでバックパックがパッとしないMSが劇的にかっこよくなりますし、ネオ・ジオン残党ってことが一発でわかりますからねー。
背面写真。
このクシャトリヤのプロペラントタンクに目をつけたのは我ながらナイスアイデアだったかなと思います!これつけるだけでバックパックがパッとしないMSが劇的にかっこよくなりますし、ネオ・ジオン残党ってことが一発でわかりますからねー。
あおり写真。やっぱドム足の機体はあおりから写真撮るとかなりカッコいいですわー。
あおり写真。
やっぱドム足の機体はあおりから写真撮るとかなりカッコいいですわー。
ビーム砲発射!この指ビーム砲がついてる機体特有のでかい手のひらとかもたまらないですよね〜〜!
ビーム砲発射!
この指ビーム砲がついてる機体特有のでかい手のひらとかもたまらないですよね〜〜!
もう片方の手も加えて10本のビーム砲!避けられるかぁッ!!?この、ぐわぁっと腕が迫ってくるアングルもたまらない!
もう片方の手も加えて10本のビーム砲!避けられるかぁッ!!?
この、ぐわぁっと腕が迫ってくるアングルもたまらない!
別アングルから。この指ビーム砲を目立たせるために一本一本指の先を塗り替えたのは中々良いアイデアでしたね!やっぱり差し色入れるとそこに目が行きますし全体のメリハリがつきますからね〜。
別アングルから。
この指ビーム砲を目立たせるために一本一本指の先を塗り替えたのは中々良いアイデアでしたね!やっぱり差し色入れるとそこに目が行きますし全体のメリハリがつきますからね〜。
一応サイコミュ試験型ザクっぽく腕の射出状態も写真撮ってみました。MGだから腕だけでも重いんで中々上手く撮れませんでしたけどね(笑)あと余談ですが機体全体にアクセントとしてつけてある白い線のマーキングは全て曲面追従半艶シートというシールみたいな物を貼ってあります。塗装ではありません^_^
一応サイコミュ試験型ザクっぽく腕の射出状態も写真撮ってみました。
MGだから腕だけでも重いんで中々上手く撮れませんでしたけどね(笑)
あと余談ですが機体全体にアクセントとしてつけてある白い線のマーキングは全て曲面追従半艶シートというシールみたいな物を貼ってあります。塗装ではありません^_^
塗装前の写真です。以下ミキシング素材。機体本体の基部はF2ザク、肩はゲルググ 、腕はジオング、足はドム、足の横についてるバーニアパーツ達はGP02から、バックパックはクシャトリヤリペアードの物です。
塗装前の写真です。以下ミキシング素材。
機体本体の基部はF2ザク、肩はゲルググ 、腕はジオング、足はドム、足の横についてるバーニアパーツ達はGP02から、バックパックはクシャトリヤリペアードの物です。

サイコミュ試験型ザクっぽいザクです。MGの無駄使いミキシング。

コメント

  1. This has a very desperate feel to it like they just slapped whatever they had together to make this thing without properly testing it. So it’s a perfect Final Battle machine!

  2. SHINING BEAM FINGERSSSSSS!!!!!

  3. やこぶ 5年前

    以前よく似た機体を作りました。なので背中が寂しくてタンクを付けたくなる気持ちがよくわかります(笑)

  4. アレス 5年前

    (`・ω・´)ジオンの魂(MS)が形となったようだ!(CV:ガトー)
    ゲームでステージボスとして出てきそうな威圧感が良いです

    • @moaiex06 5年前

      ありがとうございます!ほんとミキシングしただけなんですけれど、やっぱりクシャトリヤのプロペラントタンクのおかげでかなり威圧感が出たと思います^_^

@moaiex06さんがお薦めする作品

9
ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ザクウォーリア(ライブコンサート&メサイア攻防戦ver

ガンダム ベース限定商品のザクウォーリア(ライブコンサートv…

9
フルムーン・ターンクロス

フルムーン・ターンクロス

MG∀ガンダムをターンXの様に改造した作品、フルムーン・ター…

9
パーフェクト・ターンイクサ

パーフェクト・ターンイクサ

MGターンXをターンエーの様に改造した作品、ターンイクサを製…

9
アートマン(プロトタイプアンクシャ)

アートマン(プロトタイプアンクシャ)

アッシマーとアンクシャの系譜を繋ぐMSとしてオリジナルMS、…