MG ジO ジャンク復活

  • 9104
  • 8

見てくださりありがとうございます。

今回は寝かしていたMGジOのジャンクを改修全塗装しました。

普通に好きなMSなので、とにかくオーソドックスに元のジOっぽさを強調して作ってみました。

MGジOは、賛否両論のキットでしたが、私はかなりアリでした。 確かに素組みはつんつるてんなので、何かしら手を加えないと映えないキットではあると思いますが、やはり1/100スケールのジOなので、迫力がすごいです。

良くも悪くも、パーツは大味なのでサクサク組めました。

スジボリと差し色、部分塗装、デカールが自己満足ですが、いい味を出してると思っております。今回も、ベース色は缶スプレーのサフレス塗装で、差し色はガンダムマーカーです。アポジモーターとライフルは光沢仕上げで、他は艶消し仕上げしました。

スジボリと差し色、部分塗装、デカールが自己満足ですが、いい味を出してると思っております。

今回も、ベース色は缶スプレーのサフレス塗装で、差し色はガンダムマーカーです。アポジモーターとライフルは光沢仕上げで、他は艶消し仕上げしました。

リアビューです。今出せる全ての技術を出せたかな。もっともっと上手になりたいですね。次は何にしようかな。罪プラと相談してます。ただし、塗装は缶スプレーですけど。缶スプレーの限界に挑戦したい。

リアビューです。

今出せる全ての技術を出せたかな。

もっともっと上手になりたいですね。

次は何にしようかな。

罪プラと相談してます。

ただし、塗装は缶スプレーですけど。

缶スプレーの限界に挑戦したい。

モノアイは、ガンダムマーカーの光沢ピンクです。本当はモノアイ前にクリアパーツがあるのですが、目をハッキリさせたかったので、外しました。

モノアイは、ガンダムマーカーの光沢ピンクです。

本当はモノアイ前にクリアパーツがあるのですが、目をハッキリさせたかったので、外しました。

サーベル4刀流。 4本のサーベルを振り回すヤツいたなーと思ったら、スターウォーズのグリーバス将軍でした。元がジャンクなので、ポリキャップとか関節はユルユルだったのですが、瞬間接着剤を爪楊枝でうすーく塗る→乾燥してチェックを繰り返し、各関節はギチギチに復活しました。

サーベル4刀流。 

4本のサーベルを振り回すヤツいたなーと思ったら、スターウォーズのグリーバス将軍でした。

元がジャンクなので、ポリキャップとか関節はユルユルだったのですが、瞬間接着剤を爪楊枝でうすーく塗る→乾燥してチェックを繰り返し、各関節はギチギチに復活しました。

ゼータガンダムもあるので、やりますよね。スイカバーです。作りながら、「カミーユあんな細い機体でよく勝てたな」とずっと思ってました。  

ゼータガンダムもあるので、やりますよね。

スイカバーです。

作りながら、「カミーユあんな細い機体でよく勝てたな」とずっと思ってました。

 

 

コメント

  1. THE O自分もかなりまえにマスターグレードでつくりましたよ。かなりのボリュームですが作りやすかったですね。この投稿されたやつなかなかすばらしいですね。ここまでできたらほぼ完璧やないですかね。本当にすばらしいです。

    • sasautu555 11か月前

      コメントありがとうございます。
      また、お褒めに預かり光栄です。
      今作の自己反省点を挙げるならば、スジボリのオーバーランですね。

  2. のや 11か月前

    製作お疲れ様でした!
    あまりの完全度に言われるまで缶スプレーで塗装してるとは思いませんでした。
    塗り分けは普通にマスキングでしているのですか?

    • sasautu555 11か月前

      コメントありがとうございます。
      塗り分けはマスキングしてから、ガンダムマーカーエアブラシを主に使ってます。
      手軽なのですが、ミスると、ベース色から落とさないといけないので、慎重にやってます。

  3. 74120’5 11か月前

    スジボリと塗り分けでごちゃごちゃ感が出てて、機体の大きさを感じさせる効果になってるように見えます。
    ツルンとした1枚ものの装甲だと、小さく破損した時の修復のためにも広範囲に交換することになるので、メンテナンス性も感じさせます。

    • sasautu555 11か月前

      コメントありがとうございます。
      メンテ性のイメージはまさしくスジボリ入れるときに意識してます。

  4. @parodesuyo 11か月前

    とても賛否両論キットとは思えないかっこよさです!
    自分も缶スプレー派なんですが、どうやったらこんなに上手く墨入れ出来るんでしょう?

    • sasautu555 11か月前

      コメントありがとうございます。
      缶スプレーはラッカーなので、吹いた後しっかり乾燥させてからエナメル塗料でスミイレをして、エナメル溶剤綿棒でしっかり拭いてます。
      私テクなのですが、溶剤をつける前に綿棒を指で軽く潰して水平な綿棒にすることで、当たって欲しく無い箇所に当たらないように工夫しております。

6
MG シャイニングガンダム ジャンク復活

MG シャイニングガンダム ジャンク復活

ご覧いただき、ありがとうございます。 例によって、ジャンクか…

9
HGサイコガンダム ジャンク復活

HGサイコガンダム ジャンク復活

数年前から気になってたHGサイコガンダムのジャンクを手に入れ…

7
MGバンシィ お前もガンダムか!

MGバンシィ お前もガンダムか!

ご覧いただきありがとうございます。 暫く投稿が空いてしまいま…

5
MGキュベレイ バトオペ風

MGキュベレイ バトオペ風

見てくださりありがとうございます。 某YouTuberのバト…