MGザクⅠ(ジオン残党仕様)

  • 5928
  • 2

MGザクⅠを残党軍仕様として各所改修を行いました。

今回も3Dプリンタを活用し、装備やディテールアップを施しています。

装甲の鋳造表現がお気に入りです👍

撮影には以前作成したMS格納庫を使っています。

【装備】

・スパイクシールド

・パイルバンカー

・ガトリング砲

素組です。MGは10年以上ぶりでしたが、そもキットが20年以上前の物なので全然進化を感じられませんでしたw

素組です。

MGは10年以上ぶりでしたが、そもキットが20年以上前の物なので全然進化を感じられませんでしたw

迷走中その1キャトルをイメージした補給機を考えていましたが、まぁボツですwキャタピラはちゃんと回転しますよ!

迷走中その1

キャトルをイメージした補給機を考えていましたが、まぁボツですw

キャタピラはちゃんと回転しますよ!

迷走中その2今度はシンプル過ぎてボツです。弾帯はちゃんと可動しますよ。

迷走中その2

今度はシンプル過ぎてボツです。

弾帯はちゃんと可動しますよ。

迷走中その3両腕パイルバンカーの漢仕様。即撃破されそうなのでボツに。

迷走中その3

両腕パイルバンカーの漢仕様。

即撃破されそうなのでボツに。

迷走中その4右手に巨大回転斧🪓を装備。関節が保たないのでボツに。あっ、刃は回りますよー

迷走中その4

右手に巨大回転斧🪓を装備。

関節が保たないのでボツに。

あっ、刃は回りますよー

結局スパイクシールド🛡で落ち着きました。表面には般若をハンコ押ししました。

結局スパイクシールド🛡で落ち着きました。

表面には般若をハンコ押ししました。

背面にはガトリング砲とドラムマガジンを装備。弾帯がポロポロ千切れて参りました😵‍💫

背面にはガトリング砲とドラムマガジンを装備。

弾帯がポロポロ千切れて参りました😵‍💫

装甲は鋳造っぽくするために胡粉ジェッソをスポンジで叩きつけて表現しました。

装甲は鋳造っぽくするために胡粉ジェッソをスポンジで叩きつけて表現しました。

久々のMG楽しかったです😇

コメント

  1. 74120’5 11か月前

    宮崎メカと近藤メカが融合したような雰囲気がいいですね。
    ハードな中にどこか素朴さがあるって言うか。そしてメカなのにどこか有機的なデザインというか。

    • @kukusan9 11か月前

      ステキなコメントありがとうございます🥰
      感性豊かな言葉選びにいつも嬉しい気持ちになります😊
      今後も琴線に触れられるような作品を作っていきます👍

連邦チーム
17
【3Dプリント】1/144 ドン・エスカルゴ対潜攻撃機

【3Dプリント】1/144 ドン・エスカルゴ対潜攻撃機

地球連邦軍が誇る対潜攻撃機ドン・エスカルゴを3Dモデリング&…

17
【3Dプリント】1/144デプロッグ重爆撃機

【3Dプリント】1/144デプロッグ重爆撃機

閲覧ありがとうございます。 こちらはお得意の3Dプリンターを…

17
MGジム[Special Forces]

MGジム[Special Forces]

MGジム2.0をベースにお得意の3Dプリンタで各種パーツを印…

14
視察

視察

作品名「視察」完成投稿です😆 グエン様がイングレッサ…