いつか見たあの夢を

  • 5960
  • 3

「そして、15年の時が流れた…」

機動新世紀ガンダムXのOP「DRAEMS」のあのシーンを再現しました。本体:組立→ダメージ加工→黒立ち上げ塗装→ウェザリング台座:モデリングペースト盛り付け、岩接着→砂盛り付け→塗装、レジン注入→波づくりという形でフィックスリリースしました。

機動新世紀ガンダムXのOP「DRAEMS」のあのシーンを再現しました。

本体:組立→ダメージ加工→黒立ち上げ塗装→ウェザリング

台座:モデリングペースト盛り付け、岩接着→砂盛り付け→塗装、レジン注入→波づくり

という形でフィックスリリースしました。

正面になるように撮影基本的に改造はせずMG本来の良さを生かしました。

正面になるように撮影

基本的に改造はせずMG本来の良さを生かしました。

バストアップ

バストアップ

まだまだ課題も多いですが、いい感じに「海」感が出せたと思います。(果たしてあの空間は海なのだろうか…???)

まだまだ課題も多いですが、いい感じに「海」感が出せたと思います。

(果たしてあの空間は海なのだろうか…???)

比較画像それらしいポージングにするのがすごく迷いました…(2枚目ぐらいのほうがかっこいいんですが、やはりOPに近づけるためには…)

比較画像

それらしいポージングにするのがすごく迷いました…

(2枚目ぐらいのほうがかっこいいんですが、やはりOPに近づけるためには…)

一通り傷をつけたところです。やりすぎてもよくないし、やらな過ぎてもよくない…(個人的にはやらなかった方)

一通り傷をつけたところです。

やりすぎてもよくないし、やらな過ぎてもよくない…

(個人的にはやらなかった方)

ここから長かったなぁ…、完成できてよかった🤗閲覧ありがとうございました(^^)/

ここから長かったなぁ…、完成できてよかった🤗

閲覧ありがとうございました(^^)/

かつて戦争があった…

コメント

  1. 作品もすごくいいですが、最後の写真の背景にある”同じことを繰り返すなら~”の紙で笑ってしまいましたw

    • wing 10か月前

      ありがとうございます!
      これは岡本太郎さんのお言葉でしたが、逆にXの世界観にあいますねww

  2. 凄く良い!!

wingさんがお薦めする作品

いつか見たあの夢を

滅びゆく者のために

Peaceful March ~The End of wal…

いくつもの愛をかさねて

15
呪いを断ち切る「彗星」

呪いを断ち切る「彗星」

「今行くからね…エリクト!」 HGキャリバーンを蛍光塗料×マ…

12
ジークルーネKoM

ジークルーネKoM

12
舞い降りる剣 verMGSD

舞い降りる剣 verMGSD

MGSDフリーダムを墨入れメインで仕上げました! クリアパー…

15
RX-93ff νガンダムver.wing

RX-93ff νガンダムver.wing

RG福岡νガンダムを一部塗装にて制作しました! GUNSTA…