ついに念願のプラモ完成!

  • 2736
  • 0

ガンプラを始めた当初からいつか作りたいと思っていた作品が完成しました。

おうち時間の増えるなかで初めたガンプラでしたが、今まで作ったこともなかったのでうまくできるか不安でした。昔から好きだったWのプラモがあるときいてRGのEWウィングガンダムゼロに一目惚れしたけど、いきなりは難しいからとまずは30ほにゃほにゃ組んでみよう、という旦那さんの提案でそこからスタート、じゃあ次はSDのEWウィング、じゃあ次はHGのバンシィデストロイ(ちょうど試聴してた)、いよいよRGウィングとめちゃくちゃ段階踏んで作ったのを覚えてます笑

そこからもたくさん作り、今年の誕生日にEWウィングガンダムゼロver.kaのチタニウムフィニッシュを旦那さんからもらって小躍りし、今に至ります。

MGは内部機構からみっちり作っていくのですごく作りがいもあるしそもそもパーツ多いし、せっかくなのでお休みの日にWを流しながら作成するという贅沢きわまりないことをしてしまいました。コーティングの色合いとかが私のストライクゾーンだったので、部分部分が組み上がる度にうるさくしてました(旦那さんすまん笑)あと組み上がってしまうのがもったいなくてちまちま作っていたのは内緒です.. 

ほんとに楽しく作れました!これからも時間が許す限り、シリーズ問わず好きなものを作りたいなあ。

ファサァ...のやつですちなみにデカールなのですが、今回の仕様やら色々考えて悩んだ結果貼りませんでした。あと羽重たくて地面に立たせるときは気を抜くと後ろに倒れちゃうのでヒヤヒヤでした

ファサァ...のやつです

ちなみにデカールなのですが、今回の仕様やら色々考えて悩んだ結果貼りませんでした。

あと羽重たくて地面に立たせるときは気を抜くと後ろに倒れちゃうのでヒヤヒヤでした

バスターライフルでバランスとれるので立たせてみました。ほんとかっこいいな...。平手も状況によって変えられるので○。

バスターライフルでバランスとれるので立たせてみました。ほんとかっこいいな...。

平手も状況によって変えられるので○。

それぞれのバスターライフルをつなげて持てるのはすごいけどライフル重くてWが困ってました笑

それぞれのバスターライフルをつなげて持てるのはすごいけどライフル重くてWが困ってました笑

本体にピントあててるのですこし見えづらいかもですが盾めちゃくちゃかっこいい。金色が下品じゃなくていい...盾と胸部の緑の部分は裏側からガンダムマーカーで塗りました。

本体にピントあててるのですこし見えづらいかもですが盾めちゃくちゃかっこいい。金色が下品じゃなくていい...

盾と胸部の緑の部分は裏側からガンダムマーカーで塗りました。

スペシャルコーティング仲間のトールギスⅢと。これみてて判明したんですけど多分白多めに差し色っていう配色に弱いですね私...

スペシャルコーティング仲間のトールギスⅢと。これみてて判明したんですけど多分白多めに差し色っていう配色に弱いですね私...

せっかくなので今まで作ったEWウィングガンダムゼロたち。どんだけすきなんだ...笑 どのキットもこのガンダムはカッコいいですね!一目惚れしただけある。 ここまでご覧いただきありがとうございました!見てくださった皆様に感謝! 

せっかくなので今まで作ったEWウィングガンダムゼロたち。どんだけすきなんだ...笑 どのキットもこのガンダムはカッコいいですね!一目惚れしただけある。

 

ここまでご覧いただきありがとうございました!見てくださった皆様に感謝!

 

めっちゃ作るの楽しかった!

コメント

4
初めてのアーティファクト

初めてのアーティファクト

他の方の作品みて触発されたので、おうちにあるアーティファクト…

4
年始めガンプラ

年始めガンプラ

あけまして新年1作目はGジェネレーションNEOからゾックです…

5
長かった…

長かった...

滑り込みにもほどがある! 今年最後のガンプラはちまちまやって…

5
SD Hi-νガンダム

SD Hi-νガンダム

SDナイチンゲールを作成してから揃えて作りたかったHi-ν君…