JEGAN-STAR FIGHTER

  • 6304
  • 14

本日は一大イベント!ジェガンの日!ということでこの日のために作ったジェガンを投稿します!この作品は後にガトリングがジェガンの周りを飛んでるような写真を載せていますが予算の関係で6個作るのが限界でしたが設定では数百機飛んでるので、足りない数百ものガトリングを想像しながらご覧ください。どうか最後までお付き合いください!ガトリングの軍団を引き連れた俺史上最高火力のMS、出撃します!!

決戦試作モビルスーツ

ジェガンスターファイター

RGM-89-SSS

今回は最後の切り札、最終兵器をコンセプトに火力にものを言わせた試作モビルスーツと言うことで製作を行いました。モビルスーツ自体に装備できる武器などには大きさや重さに限界があると思いましたので、それならモビルスーツに装備するのではなく武器自体を飛ばしてしまえばいいのではないかと考えました。そこでガトリングにブースター、シールド、センサーを装備した(汎用無人攻撃機)なるものを製作しました。

機体説明

ジェガンD型をベースに改修を行い、センチネルシステムを運用するにあたり頭部センサーが大型化したことで頭部デザインが変更されている。センチネルシステムを搭載したことで汎用無人攻撃機を自由に操ることができる。また、コックピット部はハイメガキャノン砲を搭載しており、肩部アーマー内部にもミサイルハッチを備えている。また、バックパックは専用のものになっており、マシンガンやミサイル、機関砲などを装備している。これらはすべてジェガン本体のセンサーと繋がっており、敵のMSやミサイルに対して、これらが接近してきた場合にパイロットの操作なしに自動で攻撃を行う。またマシンガン、サブマシンガンはトリガーがついており、取り外してジェガンのマニュピレータに装備することも可能である。武器以外にも機動力の向上を目的に機体各所にバーニアなどが増設されている。

(汎用無人攻撃機)はこのジェガンだけが使うことのできる装備。センチネルシステムで制御されており、ジェガンを司令塔として用途に合わせて攻撃と防御の両方を行える。汎用無人攻撃機は数百機が生産され、それらをまとめて(センチネルバタリオン)の名で敵に恐れられた。

(センチネルシステム)は数百機もの汎用無人攻撃機を同時に運用するためのものである。本システムを使うことにより、攻撃、防御はもちろん、編隊飛行等をジェガンのパイロットの指示で行うことができる。

まずは装備をフル活用!弾丸の雨を降らせます! 

まずは装備をフル活用!弾丸の雨を降らせます!

 

見にくいですがハイメガキャノン砲!目標を跡形もなく焼き払います!   

見にくいですがハイメガキャノン砲!目標を跡形もなく焼き払います!

 

 

 

センチネルバタリオン6機編隊。これが数百機同時に飛んでると相当な威圧感がしますね😱

センチネルバタリオン6機編隊。これが数百機同時に飛んでると相当な威圧感がしますね😱

ビームライフルを撃ってる最中でも360度全方位に牽制攻撃、同時に何機でも相手にすることができるのは嬉しいですね✨

ビームライフルを撃ってる最中でも360度全方位に牽制攻撃、同時に何機でも相手にすることができるのは嬉しいですね✨

バックパックアップですね、ミサイルハッチを8個、機関砲、サブマシンガン、マシンガンをそれぞれ2つずつつけています。

バックパックアップですね、ミサイルハッチを8個、機関砲、サブマシンガン、マシンガンをそれぞれ2つずつつけています。

頭部、胸部、肩部は特にこだわりを持って製作しています。頭部はセンチネルシステム運用のため額が大きくなっています。額が大きくなったことでバイザーが従来のジェガンよりも細くなっていてそれが威圧感に繋がるようにパテで製作しました。胸部もダクトをハイニューガンダムのものに取り替えたり、追加ダクトでハイメガキャノン砲の冷却を早く行えるようにしています。肩部は差し替え無しでアーマーを展開しミサイルを露出させるようにしています。

頭部、胸部、肩部は特にこだわりを持って製作しています。

頭部はセンチネルシステム運用のため額が大きくなっています。額が大きくなったことでバイザーが従来のジェガンよりも細くなっていてそれが威圧感に繋がるようにパテで製作しました。

胸部もダクトをハイニューガンダムのものに取り替えたり、追加ダクトでハイメガキャノン砲の冷却を早く行えるようにしています。

肩部は差し替え無しでアーマーを展開しミサイルを露出させるようにしています。

写真の枚数が足りずシールドはここでチラッと紹介!シールド内部にレールキャノンを装備しているつもりです。もう少し凝った作りにしたかったのですがそれはまた次回リベンジできればと思います。全体を通して自分のこだわりが良く出ているのではないかと思います。汚いところはありますが、まずは妄想を形にするところから、きれいに作るのは自分の技術がしっかりあがってから。 

写真の枚数が足りずシールドはここでチラッと紹介!シールド内部にレールキャノンを装備しているつもりです。もう少し凝った作りにしたかったのですがそれはまた次回リベンジできればと思います。全体を通して自分のこだわりが良く出ているのではないかと思います。汚いところはありますが、まずは妄想を形にするところから、きれいに作るのは自分の技術がしっかりあがってから。

 

後ろから見るといかついですね、漢の背中って感じで個人的には気に入ってます。腰、脚付け根周辺などにバーニアなどを追加していてスターファイターの名にふさわしいシルエットかと思います。今回の製作ではパーツが揃わなかったりで約2年かかっています。コストの関係で本当はもっとたくさん汎用無人攻撃機を作りたかったですが実際は6機しか作れずナンバリングでごまかす形で完成に至ってます。しかし大切なことは想像することで、目で見たものはモビルスーツ1機とガトリング6個ですが、想像すれば大空を黒く染めるおびただしい数の汎用無人攻撃機、それを率いて先頭を飛行するのはスターファイター私の頭の中にはこう映っています。想像を膨らませて架空の世界で最強、これで良い。しかし、世の中人の作品に汚い、変だとケチつける投稿をよく見かけます。ガンプラはそんなんじゃなくて(その発想は良い!)とか(真似したい!)と、お互いに楽しくなるような投稿が増えることを祈っています。今日はジェガンの日ではありますが、ジェガンに限定せずガンプラを共に楽しむ人たちにこのジェガンを捧げます。最後までありがとうございました、今回はこれで終わりです。次回は今回同様ジェガンを使用し、陸戦の猛者を製作いたします!それでは皆さん楽しいガンプライフを!!

後ろから見るといかついですね、漢の背中って感じで個人的には気に入ってます。腰、脚付け根周辺などにバーニアなどを追加していてスターファイターの名にふさわしいシルエットかと思います。

今回の製作ではパーツが揃わなかったりで約2年かかっています。コストの関係で本当はもっとたくさん汎用無人攻撃機を作りたかったですが実際は6機しか作れずナンバリングでごまかす形で完成に至ってます。しかし大切なことは想像することで、目で見たものはモビルスーツ1機とガトリング6個ですが、想像すれば大空を黒く染めるおびただしい数の汎用無人攻撃機、それを率いて先頭を飛行するのはスターファイター私の頭の中にはこう映っています。想像を膨らませて架空の世界で最強、これで良い。しかし、世の中人の作品に汚い、変だとケチつける投稿をよく見かけます。ガンプラはそんなんじゃなくて(その発想は良い!)とか(真似したい!)と、お互いに楽しくなるような投稿が増えることを祈っています。今日はジェガンの日ではありますが、ジェガンに限定せずガンプラを共に楽しむ人たちにこのジェガンを捧げます。最後までありがとうございました、今回はこれで終わりです。次回は今回同様ジェガンを使用し、陸戦の猛者を製作いたします!それでは皆さん楽しいガンプライフを!!

ジェガンを愛するすべての同士に捧げる

コメント

  1. Zoral 8か月前

    肩の開閉ギミック、バックパックのフレキシブルアーム 最高だ!

    • YOSHI竜 8か月前

      コメントありがとうございます!返信が遅くなり申し訳ありません、ギミックなどまだ下手ではありますがとにかく最強のジェガンを妄想して作りました、このジェガンでやったことを現在新しい作品でレベルアップさせてチャレンジしてます、最高だと言っていただけたので次回はこれを越える作品を投稿できるように頑張ります!

  2. 圧倒的重量過多…だがそれがイイッ!!

    • YOSHI竜 9か月前

      重量級、ヘビー、重装甲、高火力、これらすべてに共通するのは(過ぎる)(多い)合わせて過多、かっこ良くしたいなとおもったらこうなっちゃいました👍️

  3. 武装モリモリにハイディテール、加えてロマンたっぷり無人攻撃ガトリング複数機も…!死角無しのバックパックのサブアームに肩にびっくり開閉ミサイル!制作ストーリー時点で分かってましたが、ガトリングがこうも並ぶと圧巻ですね!宇宙世紀版サバーニャみたいです!
    制作お疲れ様です!(gandam-kao3)

    • YOSHI竜 9か月前

      おおっ!いつもありがとうございます、今回は過去作ジムシリーズを超えることを意識して完成に至りました。そこまで言って頂けると自分の目標を達成でき、妄想を人にしっかり伝えられてるのかなと思います。次回作に今回の内蔵ギミックを取り入れて新しいことに挑戦したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします🙇

  4. KiShi 9か月前

    量産機に火力マシマシな改造。好みですね

  5. ike_k5 9か月前

    内蔵武器も、バックパックのモリモリも、かっこ良い&ギミックがハイクオリティー!そして、ガトリングを飛ばす🤩ロマン〜🤤
    最強ジェガン発見!!

    • YOSHI竜 9か月前

      コメントありがとうございます!今回は過去作品のジムシリーズを超える機体を作りたいと言うのが最初のコンセプトでした。最強ジェガン発見!!その一言で私は嬉しいです、内蔵武器ギミックもまだまだ作りが甘いところがありますので次回作でまた挑戦できればと思います、どうもありがとうございました!

  6. オッサン 9か月前

    コメント失礼します
    素晴らしい機体を見て感動しました!

  7. meg-ocero 9か月前

    完成おめでとうございます🎉また長期の作成期間お疲れ様でした😌
    自分には見えますよ!ジェガンを中心に展開される数百ものガトリングが!!
    操縦席でまるで指揮者のようにガトリングを操るパイロットの姿が!
    おっとw妄想しすぎました😅
    人それぞれ好みはもちろんあるでしょうが否定をするのは確かに違いますよね…
    色々な作品を観て、色々なアイデアや技術を真似て試して影響されて、また素晴らしい作品が出来上がっていくのですから!
    アドバイスや意見ならありがたいですけどね☺️

    • YOSHI竜 9か月前

      ありがとうございます!ほんと長かった😱
      妄想するだけじゃ足りない、妄想しすぎるくらいが良いのであります!妄想すればするほどどんどん強くなりますからねぇ🙌
      ほんと最近ひねくれてる人多いと感じます、megさんみたいな人がもっと増えればもっと活気づいて楽しくなると思います。この世の中非常に残念です😣

5
GUNDAM-EXIA

GUNDAM-EXIA

昔作ったエクシアリペア(PG)にウェザリングなどを行い、一部…

3
GM-SERIES

GM-SERIES

過去に投稿したジムと同じものなのですが、写真の整理をしていた…

8
DILANZA-GLADIATOR

DILANZA-GLADIATOR

今回はゴールデンウィークで何か1つ作品を完成させようと言うこ…

9
GM-STINGER

GM-STINGER

プラ活お疲れさまです!今回が3回目の投稿となります。が、過去…