ギラ・ドーガ簡単フィニッシュ

  • 2120
  • 0

過去作です。

コロナ禍でガンプラ供給が枯渇していた2020年の年末、奇跡的にゲットしたMSギラ・ドーガ!

せっかくだからジオン系MSの醍醐味「グポーン」をやってみました!

顔と手足をオリーブドラブで塗装。関節部分を一部ガンプラマーカーで塗分け。後はチマチマとウェザリングをキメて完成。2021年の正月休みはコレの制作で充実してましたw

顔と手足をオリーブドラブで塗装。

関節部分を一部ガンプラマーカーで塗分け。

後はチマチマとウェザリングをキメて完成。

2021年の正月休みはコレの制作で充実してましたw

バックショット。台座に固定されてます。このビネット風台座、100均で売ってた「輪切り木材」「園芸用バークチップ」「紙粘土」が材料なんで、330円で出来ておりますwww!アクシズの地表風味に塗ってみたんだけどいかがでしょーか良いでしょーか。 

バックショット。

台座に固定されてます。

このビネット風台座、100均で売ってた「輪切り木材」「園芸用バークチップ」「紙粘土」が材料なんで、330円で出来ておりますwww!

アクシズの地表風味に塗ってみたんだけどいかがでしょーか良いでしょーか。

 

膝からチラ見えする内部装甲は、DIY用のメッキ調スプレーを直吹き。発色良いけど塗膜が厚めなんでピンポイントで使うとカッコイイかもしれません。

膝からチラ見えする内部装甲は、DIY用のメッキ調スプレーを直吹き。

発色良いけど塗膜が厚めなんでピンポイントで使うとカッコイイかもしれません。

シールドには適度にリベット風味なパーツでディテールアップ。懸架方法を変更して肩フレームから直接着けて、シナンジュと同じ感じにしてあります。

シールドには適度にリベット風味なパーツでディテールアップ。

懸架方法を変更して肩フレームから直接着けて、シナンジュと同じ感じにしてあります。

モノアイ発行テスト。ちょいとオレンジめにしてみますた。

モノアイ発行テスト。

ちょいとオレンジめにしてみますた。

正面から見るとこんな感じ。シールドの装着方法以外はバランスはいじってません。…いやだってあんなゴツいシールドを腕に着けるとか流石に物理法則無視してるかなーと。…カッコイイけどさw 

正面から見るとこんな感じ。

シールドの装着方法以外はバランスはいじってません。

…いやだってあんなゴツいシールドを腕に着けるとか流石に物理法則無視してるかなーと。

…カッコイイけどさw

 

敢えて言おう!ジークジオン!!

コメント

6
デミバーディング・チュチュマジギレカスタム

デミバーディング・チュチュマジギレカスタム

チュチュパイセンがデミバーディングでマジギレしてしまった! …

5
ゲルググシュテュルマー(現地改修)

ゲルググシュテュルマー(現地改修)

2024年初ガンプラはゲルググでキメさせて頂く! 皆さん年明…

6
HGクシャトリヤ

HGクシャトリヤ

久し振りの更新…っ! 2023年プラモ納めはHGクシャトリヤ…

8
トリニティバイク世紀末カスタム

トリニティバイク世紀末カスタム

トリニティバイクを勢いだけで世紀末カスタムしてみやした!これ…