和の極地・日の丸エックス見参!

  • 9448
  • 23

MGガンダムXを和風イメージにアレンジしてみました♪

よろしければ見ていってください😊

「日の丸エックス」(Hinomaru-X)ロールアウト!本来のガンダムXが月から力を借りる機体なので(厳密には違いますが)ならば太陽から力を借りるガンダムXがいてもいいじゃない!という思いから制作しました。太陽→天照の大御神→和風😊←は???

「日の丸エックス」(Hinomaru-X)ロールアウト!

本来のガンダムXが月から力を借りる機体なので(厳密には違いますが)ならば太陽から力を借りるガンダムXがいてもいいじゃない!という思いから制作しました。

太陽→天照の大御神→和風😊←は???

背負いものはリフレクターバインダーのようにL字に見えるようにしています!ガンダムエックスの特徴ともいえるシルエットなのでこだわりました。背中にマウントされたデカブツは大剣として装備可能で、斬るというよりも重量を活かして叩き潰すような使い方で盾としても機能します。大剣は都牟刈御剣(つむがりのみつるぎ)と命名w←はい厨二病モード入りました〜〜〜残念な人〜〜〜〜〜

背負いものはリフレクターバインダーのようにL字に見えるようにしています!ガンダムエックスの特徴ともいえるシルエットなのでこだわりました。背中にマウントされたデカブツは大剣として装備可能で、斬るというよりも重量を活かして叩き潰すような使い方で盾としても機能します。

大剣は都牟刈御剣(つむがりのみつるぎ)と命名w←はい厨二病モード入りました〜〜〜残念な人〜〜〜〜〜

背中。特に意味は無いですがアーム部分は可動します(意味ねぇのかよ)実はこっちの形状も好きw(おぃ)どこから見てもタクティカルアームズですねw

背中。

特に意味は無いですがアーム部分は可動します(意味ねぇのかよ)実はこっちの形状も好きw(おぃ)

どこから見てもタクティカルアームズですねw

抜刀!!!我ながら超絶好きなワンショット❤なびくような和柄マントが良い味出してると思います!マントはフェニーチェのビームマントに手芸屋さんで買った和柄の布を両面テープで貼り付けて使用しています!

抜刀!!!

我ながら超絶好きなワンショット❤

なびくような和柄マントが良い味出してると思います!マントはフェニーチェのビームマントに手芸屋さんで買った和柄の布を両面テープで貼り付けて使用しています!

こっちからも抜刀!!!鞘から引き抜いた瞬間のイメージです!左肩には鬼面を付けてます。戦場に立つ武将として相手に威圧感を与える装備はアリだと思います。左手は超絶エモいポイント!!!本来ハンドパーツが付く場所に鞘を装備しています!篭手には義手が付いていて鞘を握ってますね😆左腕は厨二病全開で考えました!作ってる時めちゃくちゃ楽しかったwwwww

こっちからも抜刀!!!鞘から引き抜いた瞬間のイメージです!

左肩には鬼面を付けてます。戦場に立つ武将として相手に威圧感を与える装備はアリだと思います。

左手は超絶エモいポイント!!!本来ハンドパーツが付く場所に鞘を装備しています!篭手には義手が付いていて鞘を握ってますね😆

左腕は厨二病全開で考えました!作ってる時めちゃくちゃ楽しかったwwwww

背中のアーム位置を動かすさせることで「X」のシルエットに見え・・・見えろ!(無茶振り)

背中のアーム位置を動かすさせることで「X」のシルエットに見え・・・見えろ!(無茶振り)

はい本気モード💢画像暗いですね、すみません💦背中にウイングが生えて「X」のシルエットになりました。ついでに大剣の先端が開いて実剣からエネルギーブレードになりました。

はい本気モード💢

画像暗いですね、すみません💦

背中にウイングが生えて「X」のシルエットになりました。ついでに大剣の先端が開いて実剣からエネルギーブレードになりました。

後ろから。ちょっとごちゃごちゃしてますね。解放された大剣の名は……名前思い浮かばなかったのでいい名前思い付いたらコメントで教えてください😅ゴチャァ……

後ろから。ちょっとごちゃごちゃしてますね。

解放された大剣の名は……名前思い浮かばなかったのでいい名前思い付いたらコメントで教えてください😅

ゴチャァ……

解放大剣を背中に装備した状態ですが、大剣はこんな感じに開きます。なんか戦闘機みたいにぶっとんでいきそうなシルエットですねw

解放大剣を背中に装備した状態ですが、大剣はこんな感じに開きます。なんか戦闘機みたいにぶっとんでいきそうなシルエットですねw

この状態のまま表から見るとシルエットが良い感じ♪

この状態のまま表から見るとシルエットが良い感じ♪

細部1 鬼面はこんな感じです。粒子八勁は中国武術のため使えません。

細部1 

鬼面はこんな感じです。粒子八勁は中国武術のため使えません。

細部2足回り。マントのおかげで全く見えなくなった😭

細部2

足回り。マントのおかげで全く見えなくなった😭

細部3胸部のコレ、気付きました?実は日本国旗の日の丸をイメージしています!

細部3

胸部のコレ、気付きました?実は日本国旗の日の丸をイメージしています!

初期案背中を桜のイメージにしたくて試行錯誤しましたが上手くいかず。ここがリスポーン地点となります。

初期案

背中を桜のイメージにしたくて試行錯誤しましたが上手くいかず。ここがリスポーン地点となります。

背中のL字が出来た時は超テンション上がりました(小並感)

背中のL字が出来た時は超テンション上がりました(小並感)

当初はこんな感じで五月人形風にしようと思って兜を作ってたのですが結局上手くいかず力尽きましたorzということで和風ガンダムXこと「日の丸エックス」でした!長々と閲覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

当初はこんな感じで五月人形風にしようと思って兜を作ってたのですが結局上手くいかず力尽きましたorz

ということで和風ガンダムXこと「日の丸エックス」でした!長々と閲覧いただきありがとうございました🙇‍♂️

全身全力で制作した和風のガンダムXです!

コメント

  1. くろいの 7か月前

    いやーこれはもう…只々最高!!

    ドヤ顔で静岡に持ってきてグギギさせられた身としては完成が待ち遠しかったですわ😆

    色が乗ると格好良さが120倍増しぐらいになりましたねっ!
    これだからミキシングはやめられねぇ!を魅せつけられました✨

    ガンダムXはトップクラスに好きな機体なので辛口評価するつもりが、ちゃんとXの特徴部分を踏襲しつつ布アイテムまで使って豪華絢爛♪こんなにも和風映えするとは夢にも思わなかったです。参りましたw

    来年の静岡でお披露目を楽しみにしてますぜ😊👍

    • 万丈 7か月前

      くろいのさんありがとうございますー!!
      さすがに120倍は言い過ぎでしょう🤣
      あの時に皆から反応もらったおかげで完成までモチベが保てました✌️
      これだからミキシングはやめられねぇ!!!

  2. KTA 7か月前

    完成おめでとうございます。MGベースで、このミキシング凄まじいです。戦国アストレイのパーツが、和風を引き立てますね。古裂がガンプラに合うなんて目から鱗です。傾いた婆裟羅武将、眼福です。

    • 万丈 7か月前

      KTAさんありがとうございます〜〜〜!!!
      古裂のアイデアはまるいるかさんからいただきました!感謝してもしきれません🤣

  3. chi-tan 7か月前

    なるほどφ(..)!すごいエックスと戦国アストレイこれを結ぶとは、なかなか!発想が斬新
    かっこいいです

    • 万丈 7か月前

      chi-tan様コメントありがとうございます😊
      個人的にどちらもすごく大好きな機体だったので頑張って合わせてみました!

  4. @majyabakune 7か月前

    うぉーーーめちゃくちゃカッコイイですね!!
    次の作品も気になります!
    頑張って下さい、楽しみに待ってます〜。

    • 万丈 7か月前

      @majyabakune様
      コメントありがとうございます😊
      ありがとうございます!めっち励みになります〜😆

  5. サムライ魂がひしひし伝わってきますね✨(gandam-kao3)

    • 万丈 7か月前

      プリティフロッグ様
      コメントありがとうございます😊
      サムライぽさ出てます!?そう見えるか結構不安だったんですけれど、そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいですね!ありがとうございます!!!

  6. 完成おめでとうございます!
    MGだからこそのディテールの細かさに加えて、綺麗な塗装の繊細さが絶妙なバランスですね!!!
    どの形態もカッコよ過ぎて見惚れてしまいます!!w

    • 万丈 7か月前

      まっちゃん工房様
      コメントありがとうございます😊
      頑張った部分をめっちゃ褒めてくれるなんて嬉しい限りです〜〜〜!!!
      テンション上がってきました⤴︎⤴︎

  7. 完成おめでとう御座います!
    (*´ω`*)
    これはド派手な和ですねぇ
    全てを和で包んでしまうのではなく、キットの良さを損なわず和風に誘導するバランス感覚は見事の一言
    本来なら目立つ布素材もさりげなく調和させているのは流石ですわ
    脱帽です

    • 万丈 7か月前

      ベアゲートさんありがとうございます😊
      ベアゲートさんにそこまで褒めていただけるなんて嬉しい限りです😆

  8. ModelerT 7か月前

    コメント失礼します。
    思わず目を奪われてしまいました😳
    重装備なのに和風のコンセプトでまとまっていて凄いですね!
    和柄の布を使うという発想も自分にはなかったです(iori_sei)

    • 万丈 7か月前

      ModelerT様
      コメントありがとうございます😊
      目を奪われたのは最高の褒め言葉ですね!めちゃくちゃ嬉しいです、ありがとうございます!!!
      和柄の布はモデラー仲間さんからのアイデアを参考にしてみました!

  9. 完成おめでとうございますー!!✨

    いやーー!ほんともうめちゃくちゃかっこいいですわー☺️✨

    Xらしさをしっかり残しつつ、和風のアレンジがバッチリ決まってたまらんですよーーー!!✨

    そして、天照大神イメージに、神話的にも関係の深いツムカリを合わせるのは最高ですね☺️

    ビームソードモードもそれに絡めて、ツムカリの別モード、ということでツムカリの別名から、天叢雲(アメノムラクモ)なんてどうですかね😌

    • 万丈 7か月前

      まるいるかさんありがとうございます〜😊
      静岡でアドバイスいただいた布は直接使わなかったですが、かなり参考になりましたー!本当にありがとうございます!!
      やはり日本神話最強の天叢雲が相応しいですかね〜!ありかもしれませんね😆

  10. okinasan 7か月前

    正に豪華絢爛^_^拍手と紙吹雪が欲しい^_^

    • 万丈 7か月前

      okinasan様
      コメントありがとうございます😊
      紙吹雪が降ったら映えそうですね〜😆

  11. オッサン 7か月前

    コメント失礼します
    和風や和柄が好きな私にはドストライクです(gandam-hand2)
    この素晴らしい作品を作って下さり有り難うございます(gandam-kao9)

    • 万丈 7か月前

      オッサン様
      コメントありがとうございます😊
      そう言っていただけるとめちゃくちゃ嬉しいです!!

万丈さんがお薦めする作品

ガンダム・ルフトヴェルト

9
曹操ウイング・暁天の装

曹操ウイング・暁天の装

「SD曹操ウイング・倚聖の装」をSDMG体型にしてみました

13
RGサザビー ver.White

RGサザビー ver.White

10年以上前から白いサザビーという存在に憧れていたためRGサ…

15
過去作まとめ 計7作

過去作まとめ 計7作

今までアップせず溜め込んでいた作品をまとめました。計7作。ミ…

7
ガンダムエアリアル・万丈カスタム

ガンダムエアリアル・万丈カスタム

ガンダムエアリアルを水星の魔女のキットのみでミキシングして俺…