RE/100ヤクト・ドーガ+MGサザビー ミキシング全塗装

  • 11552
  • 4

MGサザビーver.Kaの肩と頭をRE/100ヤクト・ドーガに挿げ替えることで、ヤクト・ドーガをバンプアップしてみました。

キットの8割くらいサザビーなのですが、あくまでメインはヤクト君です。

3年位前に作ったキットですが、表面処理やデカールの凸凹がそのままだったり、ちょっとクオリティが甘い感じですね。

バックショット。本来のヤクトの腕パーツにユニコーンのガトリングをポン付けし、バックパックに装着してます。つまり四本腕なのですが、あくまでガトリングのジョイントとしての使い方ですね。

バックショット。

本来のヤクトの腕パーツにユニコーンのガトリングをポン付けし、バックパックに装着してます。

つまり四本腕なのですが、あくまでガトリングのジョイントとしての使い方ですね。

フル装備で正面から。ヤクトのファンネルをいくつか紛失してしまったので、代わりにユニコーンの盾をガトリング付きで付けてあげました。Ka版のサザビーはフルサイコフレームっぽくなってるので、きっとシールドファンネルも可動できると思います。

フル装備で正面から。

ヤクトのファンネルをいくつか紛失してしまったので、代わりにユニコーンの盾をガトリング付きで付けてあげました。

Ka版のサザビーはフルサイコフレームっぽくなってるので、きっとシールドファンネルも可動できると思います。

フル装備でバックショット。この機体、ガトリングが6門もついてるんですよね。総重量がヤバいことになってますが、各関節はしっかり強化してあります。

フル装備でバックショット。

この機体、ガトリングが6門もついてるんですよね。

総重量がヤバいことになってますが、各関節はしっかり強化してあります。

フルバーストでポージング。ガト6門、ビームライフル、腹部メガ粒子砲、盾メガ粒子砲、肩ミサイルとなかなかの火力になっています。ギュネイに使わせたらすぐパワーダウンしそうです。

フルバーストでポージング。

ガト6門、ビームライフル、腹部メガ粒子砲、盾メガ粒子砲、肩ミサイルとなかなかの火力になっています。

ギュネイに使わせたらすぐパワーダウンしそうです。

コメント

  1. カッコいい(^.^)
    このヤクトならアムロも簡単には倒せなかっただろう!

    • SOLID 6か月前

      ありがとうございます。
      尺の都合とはいえ、映画のギュネイはちょっとあっさりやられすぎて残念ですね。でも好きです。

  2. meg-ocero 6か月前

    死の淵から甦り覚醒した真・ギュネイがこのモンスターに乗り込んで暴れまわるんですね😆
    ほぼサザビーなのにヤクトに見えるのは、仮面のせいか、カラーリングのせいか、それともギュネイの執念のせいか!
    アムロの居なくなった連邦⎯⎯ロンドベルは果たしてどう立ち向かうのか!?
    いや~勝手に妄想が捗ります!
    (すみません😅)

    • SOLID 6か月前

      ありがとうございます。
      ヤクトは肩と頭が特徴的ですね。
      私も合わせてみた時に違和感なくてびっくりした記憶があります。

6
HG GUNDAM Ex-CALIBARN

HG GUNDAM Ex-CALIBARN

HGキャリバーンにシュバルゼッテのガンビットをミキシングして…

6
HGガンヴォルヴァ改造

HGガンヴォルヴァ改造

ガンスタ投稿を始めてからようやく一体完成しました。皆様のいい…

3
RE/100シャッコー キャンディ塗装

RE/100シャッコー キャンディ塗装

RE/100シャッコーをテカテカにしてみました。 デカールに…

4
MG1/100ジン 全塗装

MG1/100ジン 全塗装

MGジンをシャアっぽく塗りました。 ガンダム作品にそぐわぬフ…