MGサザビーver.Kaの肩と頭をRE/100ヤクト・ドーガに挿げ替えることで、ヤクト・ドーガをバンプアップしてみました。
キットの8割くらいサザビーなのですが、あくまでメインはヤクト君です。
3年位前に作ったキットですが、表面処理やデカールの凸凹がそのままだったり、ちょっとクオリティが甘い感じですね。
バックショット。
本来のヤクトの腕パーツにユニコーンのガトリングをポン付けし、バックパックに装着してます。
つまり四本腕なのですが、あくまでガトリングのジョイントとしての使い方ですね。
フル装備で正面から。
ヤクトのファンネルをいくつか紛失してしまったので、代わりにユニコーンの盾をガトリング付きで付けてあげました。
Ka版のサザビーはフルサイコフレームっぽくなってるので、きっとシールドファンネルも可動できると思います。
フル装備でバックショット。
この機体、ガトリングが6門もついてるんですよね。
総重量がヤバいことになってますが、各関節はしっかり強化してあります。
フルバーストでポージング。
ガト6門、ビームライフル、腹部メガ粒子砲、盾メガ粒子砲、肩ミサイルとなかなかの火力になっています。
ギュネイに使わせたらすぐパワーダウンしそうです。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
カッコいい(^.^)
このヤクトならアムロも簡単には倒せなかっただろう!
ありがとうございます。
尺の都合とはいえ、映画のギュネイはちょっとあっさりやられすぎて残念ですね。でも好きです。
死の淵から甦り覚醒した真・ギュネイがこのモンスターに乗り込んで暴れまわるんですね😆
ほぼサザビーなのにヤクトに見えるのは、仮面のせいか、カラーリングのせいか、それともギュネイの執念のせいか!
アムロの居なくなった連邦⎯⎯ロンドベルは果たしてどう立ち向かうのか!?
いや~勝手に妄想が捗ります!
(すみません😅)
ありがとうございます。
ヤクトは肩と頭が特徴的ですね。
私も合わせてみた時に違和感なくてびっくりした記憶があります。
プラモ自体は10年くらい作ってますが、本格的な塗装歴は3年くらいです。モチベ維持と研鑽の為登録させていただきました。
コメント等いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
HG GUNDAM Ex-CALIBARN
HGキャリバーンにシュバルゼッテのガンビットをミキシングして…
HGガンヴォルヴァ改造
ガンスタ投稿を始めてからようやく一体完成しました。皆様のいい…
RE/100シャッコー キャンディ塗装
RE/100シャッコーをテカテカにしてみました。 デカールに…
MG1/100ジン 全塗装
MGジンをシャアっぽく塗りました。 ガンダム作品にそぐわぬフ…